• 締切済み

ライバルに宣戦布告する?(長文)

以前から好きな人がいて 進展はさほどないんですが 強力なライバルが登場してしまいました。 ライバルは(仮にAちゃんとします) とても積極的な子でバンバン話し掛けに行ったり キャーキャー騒いで、かなり押せ押せです。 彼も、Aちゃんが彼の事を好きなのを知っています。 (っていうか、わかりますよね) Aちゃんががあまりにも積極的すぎて 今さら、彼の事を好きって言えなくなってしまって それがとても辛いです。 ライバルとは言えど、Aちゃんとも仲良しなので・・・ Aちゃんは、私が彼の事を好きなのは知りません。 なんだか成りゆきで応援してしまう自分がいます。 同じグループで遊んでる人たちなので 2人が一緒にいたり、お話してるのは絶対目に入るし 段々、みんなで会うのが苦痛になってきました。 このまま、黙って思い続けるか 思いきって、Aちゃんに自分の気持ちを伝えるか 悩んでいます。 前の質問でも書かせてもらいましたが 彼が携帯のアドレスを教えてくれて たまにやり取りをしてるのですが 自分がコソコソしてるような気がして・・・ 彼にもどう接すればいいのかわからなくなってきました。 やっぱり「好きー!!」って言ってくれる女の子がいいのかな。 色々な方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mon-roe
回答No.3

こんにちは。30前の男としての意見でも。 好き!と気持ちをストレートに言ってくれる子の方が楽だなぁ。とは感じますが、好き嫌いはタイプの問題ですから彼にしてみればAちゃんより貴女のようなタイプの方が良いかも知れませんよ。 但しそれは貴女とAちゃんが同じ条件で張り合っていたらの話。今のような状態からだと行くにしても退くにしても誰かが痛い思いをせずには済みません。 貴女が彼のことを好きというのは未だ貴女自身しか知らない状況で、しかも成り行きとはいえAちゃんのことを応援してしまってるんでしょ? それを今頃になって”実はAちゃんより前から彼のことが好きだったの”なんて言ってもAちゃんは困る、もっと言えば怒るでしょうね。それは抜け駆けで直接彼に言っても多分同じような反応ですよ。 彼を勝ち取る事だけ考えれば、Aちゃん無視で彼にこっそりうち明けたら、もしかして受け入れてくれるかも知れませんけどね。但しつきあいは陰でこっそりだし、ばれたらひんしゅくを買うのは間違いなしかな。 そのケースで唯一上手くいくとしたら、実は彼も前から貴女のことを好きだった。と言うパターンでしょうかね。 貴女が彼のことを諦めきれないのであれば、これから出来ることは ・友達グループとかそんなもん関係無しに自分の気持ちに正直に突っ走る。その結果Aちゃんとか周りの友達に何と思われても気にしない。悪い女路線まっしぐらコース ・Aちゃんと彼の仲をただ見守る良いお友達。だけどAちゃんが振られるか、付き合って別れるかしたら次は私が。と言う待つ女コース(知ってる人にはちょっと嫌な女かも) ・他の人を好きになって、彼のことすっぱり諦めて二人を応援してあげる、本当のお友達コース この三つくらいかなぁ。 あくまでも恋愛ですから正解はないし、上手くいった、と思ってもそれは間違いなのかも知れない。今は彼のことが好きだけど、付き合ってみたら大したことなかった、なんて事だって世間では当たり前にあることですからね。 友達と争って友達を無くす以外に、つきあい始めて他の友達と遊ばなくなることもあるでしょう。恋愛において、友情は常に犠牲になる物だって事ですよ。

coo-qoo
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 そうなんです。 なんで最初に、私も彼が好きって言わんかったんかなー・・・ ってすごい後悔してます。 元々、Aちゃんは彼の友達の事をカッコいい!! って言うてたんですよ。 それで私も油断してたというか。 ある日急に彼に乗り換えたので 「えー!!」って感じやったんですけどね(汗) もちろん「私の方が先やったのに!」って気持ちもあります。 好きって思った時に、友達にも誰にも言わなかったので 今、余計しんどいんですよねぇ。 でも、現状を考えたらAちゃんに私の気持ちを言うしかないですよね。 付き合う事があっても陰で付き合うのはイヤやし ずっと二人の友達で、っていうのもイヤやし 次が私が。なんていうのも、イヤやし。 自分も、いい人ぶるのにほとほと疲れました。 来週また、彼やAちゃんにも会います。 その時にAちゃんに言うつもりです。 ありがとうございました。

noname#12673
noname#12673
回答No.2

20代前半男の意見です。色々な方のご意見が聞きたいとのことでしたので・・・ 月並みですが、「自分が後(5年後とか10年後とか)で後悔しないようにやってください」という事です。 個人的には正々堂々恋愛した方が良いと思います。それがあなたの望む結果になるかは分かりませんが、精神衛生上こっちの方がいいでしょう。 多少女友達関係が付き合い辛くなるかもしれませんが、質問文の内容ではこのままだと将来苦い思い出になりそうなので。 男の自分としては自分に好感を持ってくれているのに悪い気はしませんが、結局自分にその気がなければだんだん迷惑に思えてきます。相手が悪いわけではないのでなおさら始末が悪い・・・自分、出来るだけいい人でいたいタイプなんですけど。もしその娘の友人の方(つまりあなたの立場)が好きでも、とても言い辛い状況ですよ。 状況としては不利な方だと思うので、がんばって挽回してください。くれぐれも後悔しないように。

coo-qoo
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 今は本当に四面楚歌というか どの道、自分がコソコソしやなアカン状態に ある意味自分で持って行ってしまって 何をしても、しんどくなってしまいました。 Aちゃんに言わん事には何にも始まらないですよねぇ・・・ 彼からすると多分、Aちゃんにしても私にしても 「かわいい妹」って感じだとは思うんですが いかんせん、Aちゃんのインパクトが強すぎるので がんばって挽回します。 ありがとうございました。

• hap
回答No.1

彼を諦められる気がないのなら A子ちゃんに自分の気持ちを伝えておいた方が良いでしょう。 もし、貴方と彼が付き合う事になった時、A子はどう思うか。 「coo-qooも彼が好きだったのね。それなのに私ったら・・・。今まで辛かったでしょ。コレからは幸せにね。」 何て言うタイプですか。 私なら 「私が好きな事知ってたくせにー。なんで後から入りこむのよーっ。」 って思いますよ。 このままいくと、A子や周りから見れば、後から横取りした女になってしまいます。 明るく言って見て。 ポイントは ずっと前から好きだったの。です。 A子より前から。って言う所を伝えて。 気まずくならないようにね。

coo-qoo
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 そうですよねぇ・・・ もし、彼と付き合うような事があれば 完全に横からかっさらった女ですよね。私。 今月は、Aちゃんにも何回か会う機会があって 「今日、言おうかな・・・言わなアカンよな・・・でもなー!!」 ってそればっかり気になってしまいました。 とにかく、彼が好きだって伝えます。 ありがとうございました。