• 締切済み

ライバルに宣戦布告する?(長文)

以前から好きな人がいて 進展はさほどないんですが 強力なライバルが登場してしまいました。 ライバルは(仮にAちゃんとします) とても積極的な子でバンバン話し掛けに行ったり キャーキャー騒いで、かなり押せ押せです。 彼も、Aちゃんが彼の事を好きなのを知っています。 (っていうか、わかりますよね) Aちゃんががあまりにも積極的すぎて 今さら、彼の事を好きって言えなくなってしまって それがとても辛いです。 ライバルとは言えど、Aちゃんとも仲良しなので・・・ Aちゃんは、私が彼の事を好きなのは知りません。 なんだか成りゆきで応援してしまう自分がいます。 同じグループで遊んでる人たちなので 2人が一緒にいたり、お話してるのは絶対目に入るし 段々、みんなで会うのが苦痛になってきました。 このまま、黙って思い続けるか 思いきって、Aちゃんに自分の気持ちを伝えるか 悩んでいます。 前の質問でも書かせてもらいましたが 彼が携帯のアドレスを教えてくれて たまにやり取りをしてるのですが 自分がコソコソしてるような気がして・・・ 彼にもどう接すればいいのかわからなくなってきました。 やっぱり「好きー!!」って言ってくれる女の子がいいのかな。 色々な方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.3

こんにちは。30前の男としての意見でも。 好き!と気持ちをストレートに言ってくれる子の方が楽だなぁ。とは感じますが、好き嫌いはタイプの問題ですから彼にしてみればAちゃんより貴女のようなタイプの方が良いかも知れませんよ。 但しそれは貴女とAちゃんが同じ条件で張り合っていたらの話。今のような状態からだと行くにしても退くにしても誰かが痛い思いをせずには済みません。 貴女が彼のことを好きというのは未だ貴女自身しか知らない状況で、しかも成り行きとはいえAちゃんのことを応援してしまってるんでしょ? それを今頃になって”実はAちゃんより前から彼のことが好きだったの”なんて言ってもAちゃんは困る、もっと言えば怒るでしょうね。それは抜け駆けで直接彼に言っても多分同じような反応ですよ。 彼を勝ち取る事だけ考えれば、Aちゃん無視で彼にこっそりうち明けたら、もしかして受け入れてくれるかも知れませんけどね。但しつきあいは陰でこっそりだし、ばれたらひんしゅくを買うのは間違いなしかな。 そのケースで唯一上手くいくとしたら、実は彼も前から貴女のことを好きだった。と言うパターンでしょうかね。 貴女が彼のことを諦めきれないのであれば、これから出来ることは ・友達グループとかそんなもん関係無しに自分の気持ちに正直に突っ走る。その結果Aちゃんとか周りの友達に何と思われても気にしない。悪い女路線まっしぐらコース ・Aちゃんと彼の仲をただ見守る良いお友達。だけどAちゃんが振られるか、付き合って別れるかしたら次は私が。と言う待つ女コース(知ってる人にはちょっと嫌な女かも) ・他の人を好きになって、彼のことすっぱり諦めて二人を応援してあげる、本当のお友達コース この三つくらいかなぁ。 あくまでも恋愛ですから正解はないし、上手くいった、と思ってもそれは間違いなのかも知れない。今は彼のことが好きだけど、付き合ってみたら大したことなかった、なんて事だって世間では当たり前にあることですからね。 友達と争って友達を無くす以外に、つきあい始めて他の友達と遊ばなくなることもあるでしょう。恋愛において、友情は常に犠牲になる物だって事ですよ。

coo-qoo
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 そうなんです。 なんで最初に、私も彼が好きって言わんかったんかなー・・・ ってすごい後悔してます。 元々、Aちゃんは彼の友達の事をカッコいい!! って言うてたんですよ。 それで私も油断してたというか。 ある日急に彼に乗り換えたので 「えー!!」って感じやったんですけどね(汗) もちろん「私の方が先やったのに!」って気持ちもあります。 好きって思った時に、友達にも誰にも言わなかったので 今、余計しんどいんですよねぇ。 でも、現状を考えたらAちゃんに私の気持ちを言うしかないですよね。 付き合う事があっても陰で付き合うのはイヤやし ずっと二人の友達で、っていうのもイヤやし 次が私が。なんていうのも、イヤやし。 自分も、いい人ぶるのにほとほと疲れました。 来週また、彼やAちゃんにも会います。 その時にAちゃんに言うつもりです。 ありがとうございました。

noname#12673
noname#12673
回答No.2

20代前半男の意見です。色々な方のご意見が聞きたいとのことでしたので・・・ 月並みですが、「自分が後(5年後とか10年後とか)で後悔しないようにやってください」という事です。 個人的には正々堂々恋愛した方が良いと思います。それがあなたの望む結果になるかは分かりませんが、精神衛生上こっちの方がいいでしょう。 多少女友達関係が付き合い辛くなるかもしれませんが、質問文の内容ではこのままだと将来苦い思い出になりそうなので。 男の自分としては自分に好感を持ってくれているのに悪い気はしませんが、結局自分にその気がなければだんだん迷惑に思えてきます。相手が悪いわけではないのでなおさら始末が悪い・・・自分、出来るだけいい人でいたいタイプなんですけど。もしその娘の友人の方(つまりあなたの立場)が好きでも、とても言い辛い状況ですよ。 状況としては不利な方だと思うので、がんばって挽回してください。くれぐれも後悔しないように。

coo-qoo
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 今は本当に四面楚歌というか どの道、自分がコソコソしやなアカン状態に ある意味自分で持って行ってしまって 何をしても、しんどくなってしまいました。 Aちゃんに言わん事には何にも始まらないですよねぇ・・・ 彼からすると多分、Aちゃんにしても私にしても 「かわいい妹」って感じだとは思うんですが いかんせん、Aちゃんのインパクトが強すぎるので がんばって挽回します。 ありがとうございました。

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.1

彼を諦められる気がないのなら A子ちゃんに自分の気持ちを伝えておいた方が良いでしょう。 もし、貴方と彼が付き合う事になった時、A子はどう思うか。 「coo-qooも彼が好きだったのね。それなのに私ったら・・・。今まで辛かったでしょ。コレからは幸せにね。」 何て言うタイプですか。 私なら 「私が好きな事知ってたくせにー。なんで後から入りこむのよーっ。」 って思いますよ。 このままいくと、A子や周りから見れば、後から横取りした女になってしまいます。 明るく言って見て。 ポイントは ずっと前から好きだったの。です。 A子より前から。って言う所を伝えて。 気まずくならないようにね。

coo-qoo
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 そうですよねぇ・・・ もし、彼と付き合うような事があれば 完全に横からかっさらった女ですよね。私。 今月は、Aちゃんにも何回か会う機会があって 「今日、言おうかな・・・言わなアカンよな・・・でもなー!!」 ってそればっかり気になってしまいました。 とにかく、彼が好きだって伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライバルにイライラ

    私(女)の好きな人にはライバルがいます。 好きな人→26 私→25 ライバル→19 3人とも同じ職場なんですがライバルちゃんがめちゃくちゃ積極的で 彼のマフラーやジャケットを着たり、席に行っておしゃべりしたり、彼の飲み物を勝手に飲んだり…ベッタリ。 彼はそれを何とも思っていないようで周りから突っ込まれても 『人が少ないこの職場で嫌な空気流したくないから拒否しないだけ。』と言ってました。 たしかに彼、受けているだけで自分からはライバルちゃんに対して行動に出ないんで 本当にそう思っているんだなと思えなくはないんですがやっぱり不安なんです。 昨日も飲みの席でライバルちゃんは彼の隣に座って、食べ物を箸で彼の口に入れたり彼を下の名前で呼んだり『私たちイチャイチャしてるとこだから邪魔しないで』と言ったり… めっちゃ凹んでます。 でも、彼、ライバルちゃんがいなくて自由がきくときは 私に甘えて夜中に『何してるの~?』って連絡してきたり、寒いっていうとマフラー貸してくれたり寄り掛かって寝てきたり 『何してるの~?』と用もないのに席にきたり、揚げ足とって『最近、●●(私)に絡むの好きー』っと言ってきたり他にも色々、 期待しちゃうような事が沢山あるんです。 これは安心してもいぃんでしょうか?

  • ライバルがサバサバ&押せ押せ

    職場でいいなと思ってる人がいます。 ところが、私も仲の良い女の子が、同じくその人(A君とします)を気に入っています。 ただ、その女の子には同棲している彼氏がいて、同僚はみんな知っています。 彼氏がいるから安全でしょ、という感じで、実にサバサバと、「あたしのA君」「あたしとA君は仲良し」と公言していて、飲み会などでも当たり前のようにA君の隣を離れません。 彼氏のいない私が同じように「わたしのA君」というわけにもいかず、 今はそれなりに仲良く楽しくしています。 ただなかなか近づきようがない状態です。 性格的にわたしはそんなに押せ押せではなくて、つい回りが気になって友達っぽい感じで接してしまうのですが、やはりこのままだとずーっとこういう状態が続いてしまいますよね。 なにかアドバイスをいただけたらよろしくお願いいたします。。。

  • ライバル出現

    以前にも質問させていただいたことがありますが、50人ぐらいの社内にて気になる女の子が出来ました。 以前の質問より何の進展も見せていませんが、困ったことが起きてしまいました。 それはライバルの出現です。 私は行ってませんが、その彼女とライバルになりそうな男性が会社の人たち(みんな既婚者)と飲みに行ってました。別に考えすぎかもしれませんが取られるんじゃないかという妄想に走っています(笑)。 自分自身で彼女以外考えられないということはありませんが、身近にいる人の中ではNO.1であることは間違いありません。 このような経験をされたことのある方ならびに社内恋愛を成功させる方法など何でも構いませんので何か良いアドバイスがあれば書き込み願います。

  • 何故ライバル視されやすい?

    私は昔から身近な人にライバル視されやすいです。 とても仲が良い人にはそんなことされませんが、クラスメートとか同僚とかの自慢好きな人とか自分好きな人に目を付けられやすいです。学生時代に、友人に「○○ちゃんが、他の人ならいいけどあなたに負けるのは悔しいって話してたよ」と言われたこともあります。 私自身は常に一番じゃなきゃ気が済まないタイプでもなければ、自慢をしたり好んで人と張り合ったりも一切しているつもりはありません。 いつもその性質のせいで何故か自慢話を延々と聞かされて「私はアンタより幸せなんだから」アピールをされたり、変に張り合われたりしてすごく嫌です。(そのようにされても、やり返したことも勿論ありません) どういう人が、人からライバル視されやすいと思いますか? できる事ならアドバイスいただき、もうライバル視されないようにしたいです。

  • ライバル(長文です。)

    以前に質問させて頂きましたが、今回の内容も前回と関連しているため 下記に添付させて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158363.html ↑私の彼にアプローチをかけてくる高校の同級生。 先週末は、同級生の父親に誘われたゴルフに接待ということもあって 同行しました。 彼にメンバーを聞いても、「社長に聞いてないからわからないど・・」 という事でしたが、ライバルの彼女が来ない訳がありません! 前日の夜に彼と電話で話していたら、やはり同級生の彼女から電話が・・・ 「家まで迎えに行くから!」という内容。 彼は今、一人で住んでるマンションから実家に戻っていて、「距離もあるから自分で行くから!」と同級生に伝えても、 そこで彼女は父親である社長に電話の途中で話し、迎えに行くようにとの事なので・・という事を言われながらも、 彼は私がイヤがる事を知ってるというのもあり断わってくれました。 ですが朝、予定の時間よりも30分も早く、その彼女は一人で彼の実家まで迎えにあがったのです。 コースをまわり終わって彼からの電話で、ゴルフを一緒にまわっているのが、彼女の父親(取引先の社長)・彼女の弟・そして同級生の例の彼女の4人だったという事を知りました。 すっごくイヤな気分になりながらも、「接待だし仕方ない!」と言い聞かせ我慢しました。 彼はゴルフのお金を出そうとしてくれた彼女の父親にお断りをして、自分の料金はちゃんと出して帰ってきたから!との事でした。 彼なりにそんな中に参加しても、区別をしてくれてるのが嬉しかったです。 そして夜も食事をする事となり、彼は私が心配して待ってるのを察して2次会にも誘われましたが、断って21時には帰ってきてくれました。 またその帰りの車も、彼の家の方が近いのに・・・ 同級生の父親は、「先に送ってくれ」と彼女に言って、彼と2人きりになるように仕向けるのです。 そして帰りの車の中で私との事を聞いてきたみたいです。 「仲良くやってるの?」「結婚するの?」「○○が彼女の元へ行く事が多いの?(遠距離な為)」などなど。。 彼は答えた内容まで話してくれ、一日のことも話してくれ安心させてくれました。 そして翌日、彼は野球をやっていて前日の帰りの車の中で翌日の予定を 同級生に聞かれた時に「○○で試合がある」と答えてました。 1試合が終わって彼からの連絡で、「応援部隊が来た」と聞かされたのです。 同級生の友達カップルとその同級生が応援に・・ きっと試合が終わって帰るのを待って、彼の車に同級生が乗って食事にでも行こうという考えだったのだと思います。 試合が終わってやはり食事に誘われたそうですが、野球のみなさんと食事があるということで断ってくれました。 この同級生についてどう思われますか? 私の存在を知ってて、彼の気持ちも知ってて、彼の親友に相談しながらも、 彼の気持ちが「○○(私)さんにしか向いてないよ」と聞いていながらも、彼を誘ったり、予定を聞いてきたり、いきなり野球場に来たり・・ 彼が浮気や二股をするような人じゃないって分かってるのに、誘ってきます。 私は彼の気持ちに不安はないのですが、私が遠距離でなかなか仕事も忙しく会えないために、野球場に行かれたり。。とか何かと誘ってこられるのがイヤで仕方がありません! 普通彼女のいる相手なら、誘ってきたりってしませんよね? みなさんでしたら、どのような気持ちで対処しますか? 私の存在を無視してる同級生に腹が立って仕方ないのです。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「宣戦布告」について

    「宣戦布告」に関して、質問します。 (1)「宣戦布告」を必要とする根拠の国際法は何でしょう。 (2)真珠湾攻撃が「宣戦布告なしの開戦」とされていますが、これは歴史的に珍しいことなのでしょうか。 他の例は? (3)同時期の、ドイツによるオーストリアへの侵攻は、奇襲攻撃でしたが、「宣戦布告」は行われたのでしょうか。 (4)現在でも、「宣戦布告」手続きは必要なのでしょうか、又、実際にされているのでしょうか。 その例は? (5)湾岸戦争のような、国連による軍隊の派遣の場合は、国連決議以外に「宣戦布告」にあたる手続きはあるのでしょうか。 判る点だけでも結構ですので、教えてください。

  • もう宣戦布告しか

    またしてもならず者国家はやってくれました。 焼けば分かるまいとでたらめな物を提出しましたが、 わが国の高度な技術で偽物と判明しました。 ここまで愚弄するならもう叩き潰すしかない のでは?米英同盟国と共に総攻撃を加えるしか 道はないと思います。どう接すればいいですか?

  • 宣戦布告

    日本と中国が戦争になるとき どちらかが宣戦布告すると思うのですがどんな感じで布告してくるのでしょうか(もしくはするのでしょうか?) 日米開戦のときのように暗号文を打電するのか 外務省声明で宣戦布告を通達してくるのか あるいは予告無しに開戦でしょうか?

  • 宣戦布告!?どうすれば・・・

    いつも一緒にいるグループの子に 「私もA君のこと好きなんだよねー」と言われました。 (私がメールをしていることやバレンタインをわたしことも知っていました。) いつも一緒にいるから知っといてもらおうと思って言ったのか、それとも違う意味を込めて言ったのか・・・ これからも私は彼にアプローチをがんばってもいいと思いますか(><)? みなさんの意見お願いします、

  • 宣戦布告

    戦争の宣戦布告と言うのは一方的なもので、された方は拒否は出来ないのでしょうか? 拒否する場合は、相手の条件を飲んだ時ですか?