mon-roeのプロフィール

@mon-roe mon-roe
ありがとう数798
質問数3
回答数1,085
ベストアンサー数
330
ベストアンサー率
38%
お礼率
96%

徒に自説を主張したり、偉ぶったりすることのない様、何につけても丁寧な回答をしていきたいと思います。淡々と。

  • 登録日2002/09/04
  • 「すいません」ではなく、「ありがとう」って言っていますか?

    私の周りには、人に何かやってもらった時「すいません。」と言う人が多いです。 「ありがとう」の方が適切な気がするんですが。 みなさんは、どんな時に「ありがとう。」って言っていますか?

  • もしも脳の容量が一杯になったら、何からゴミ箱に捨てますか?

    人間の脳は、まだほんの一部しか使っていないようですね。 でも、もし今のあなたの脳が、パソコンのように空き容量に余裕がなくなって、何かをゴミ箱に捨てた上で削除しなくてはならないとしたら、どの知識から捨てていきますか? 記憶を捨てるなら嫌な思い出からでしょうけど、知識を捨てるとなると、結構迷いますけど、私なら・・・ ・物理学の公式(あんまり残っている知識はないので、容量はたいして増えないですが) ・漢文(全然、役に立たなかったなぁ) ・ギャンブルの遊び方(これは、容量が凄く空けられそう。止められるので一石二鳥ですし) さて、皆さんはいかがでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 何の「力」が欲しいですか?

    こんにちは、 「力」と言えば頭にいろんな言葉が付きますが、 あなたにとって今、これからの人生の中で必要な「力」とは何でしょうか? 好きな「力」が手に入るというのなら何の「力」が欲しいですか? 人間関係ならば説得力、お金が大事であるというのなら経済力、はたまた腕力、というのもあります。 こうして考えてみただけでごまんと出てきますが、 今、欲しい力は何でしょうか? よろしくお願いします。。

  • 自分でした教えて!gooの回答が、後続の回答でチェックされ訂正されたら、あなたはどう応じますか?

    教えて!gooの回答で、それなりに自信を回答したものを、後続の回答者が 「誤解をまねくといけないので云々」と、あなたの回答の誤っているところを指摘して きました。(本来回答者間の遣り取りは教えて!gooのルールとしては違反行為ですが) この時、あなたはどう対応しますか? A.むかついて、場合によってアラを探してこちらからも訂正の指摘を試みる B.真摯に訂正を受け止め、指摘点を自分でももう一度調べてみる C.特になにもしない A、B、Cいずれの回答の場合でも、その対応をとる理由と心情はどんなものですか?

  • 人って変われると思いますか?

    3年ほど付き合った彼と3ヶ月前に別れました。 発端は風俗だったけど、本当の原因は彼の謝り方でした。 素直じゃない人なのは理解していたけど、こういう時こそちゃんと謝ってほしかったのです。 彼との付き合いは、とても楽しかったのですが、ケンカも多く2・3度別れて復縁も繰り返してました。 ひさしぶりに連絡きた内容は、後悔している・改めた・考え方が変わった、などでした。 要は、復縁したいみたいです。 断ってしまいましたが、人って変われるものなのでしょうか?