• ベストアンサー

営業マンの持ちモノ

tamarindの回答

  • tamarind
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんは。 プレゼントですからやはり普段身につけているものか、いつも一緒に持ち歩くものが良いですよね。 彼が営業に移られたのでしたら、システム手帳などいかがでしょうか?営業職ですから、顧客とのアポイントメントを取る機会が増えると思いますし。システム手帳でしたらあとでリフィルも増やせるし、彼の好みで手帳の中身も構成できます。レザーのカバーでしたら、愛着をもって長く使えると思いますよ。 どうぞご検討ください。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手帳は二人で毎年ほぼ日手帳を使っているのですが 今はナイロンカバーなので、レザーのカバーを買ってあげてもいいなと思いました。 参考になります。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 婚約指輪のちょっとしたお返しがしたいのですが。

    結納はしません。そういった方が今は多いようですが、結納金なしでも腕時計とかお返ししている女性が結構いるみたいで素敵です・・ 腕時計が一生物ですし、あげたい気持ちはあるのですが、情けないことに貯金があまりなく、できれば予算は5万くらいです・・ ネットや雑誌を見ると、ネクタイピン、カフス、万年筆がちょっとしたお返しのようですが、実際男性はタイピンやカフスを付ける機会って結構あるものなのでしょうか? あれば付ける・・とういう感じですかね? 彼は仕事でスーツは着ますが、タイピン等付けるタイプでは無く、ブランド物の名入れしてくれるボールペンがいいかなと思うのですが、微妙でしょうか? 彼に聞くのが一番良いかもしれませんが、サプライズしたい気持ちもあり、その辺も迷っています。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • 営業マンのスーツ

    こんばんは。営業マンのスーツなどは平均どれ位持つものでしょうか? 具体的に教えて頂ければとても助かります。 EX スーツ 夏 ~着       冬 ~着   シャツ 夏 ~枚       冬 ~枚   コート   ~着     靴   ~足  ネクタイ    本?  すいませんがお時間ある方よろしくお願い致します。

  • SMSで連絡してくる営業マンどう思いますか?

    SMSで連絡してくる営業マンどう思いますか? 新築計画中のため営業とのやりとりです。 ちなみにこの営業マンは施主の家族に挨拶がありません。 会うたびに施主の下の名前+挨拶をします。 私にのみの挨拶に疑問を感じました。 家庭によって違うかもしれませんが、 家にほとんどいるのは施主より家族であり、家のお金握っているのも妻です。 自分も営業マンをしていますが、同じ営業マンとして、施主にはもちろんですが、ご機嫌を取らないといけないのは奥様かと… しかもワイシャツネクタイをしていない。 スーツジャケットの中には丸首ニットで都会的でカッコはいいのですが… 営業マンとの相性は大切だと思いますので、ご意見ください。

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

  • ネクタイのブランドは気にしますか?

    20代の男性の方に質問です。 今度、彼氏の誕生日にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ブランドはやはり気にするものなのでしょうか? また貰うとしたら ・ある程度知名度のあるネクタイ1本と、 ・ブランドにはあまり知名度はないけど、ネクタイとシンプルなタイピンがセットになったものと、 どちらが嬉しいですか? (どちらも予算内なんです。) 彼氏は20代前半の車関係の営業職をしています。 以前彼氏とテレビを見ていた時に、何気なく映ったネクタイを見ただけでポールスミスのネクタイだとわかったので、どうしてわかったのか聞いてみたところ「色遣いが特有だから」と言われたので、彼はある程度ブランドを気にしているようなのです。 しかし、営業職の人はあまりブランド物を付けない方がいいという話も耳にしました。 プレゼントしようと思っているのはポールスミスのエンジ(ドット柄なのですが、ドットのいくつかがポールスミスらしい配色のもの)か、あまり聞き慣れていない斜めストライプのネクタイ(紫系の色)&タイピンです。 まだあまりネクタイを持っていないことはわかっているのですが、どちらにしようか本当に悩んでいます。 お気軽にご意見を聞かせて下されば幸いです。

  • 会社の同僚へのプレゼントについて

    職場の仲が良い同僚の彼の誕生日が1か月後にあります。彼とは仲が良く遊んだり、電話、メールをしたりと仲良くしています。去年の誕生日は初めて急に聞いた為プレゼントを用意する事なくふつうに食事行っておごってあげただけでした。今年は彼に誕生日よろしくって言われました。彼からは旅行に行った時お土産をもらったり、ご飯おごってもらったりお世話になってますので今年は何かプレゼントしようと思います。職種が営業なのでボールペンにしようと思っています。質問したいのですが、彼は20代後半です。ボールペンのブランドが良くわからなくどれにしたらいいか迷っています。営業なのですぐに出してかけるノック式の方がいいのではと思ってます。また、無料で名入れできるボールペンもネットでありました。でも付き合ってないし、いきなり名入れのボールペンって重くないでしょうか?びっくりしないでしょうか?予算は高額な物だと重たいので5000円未満にしたいです。

  • 営業マンにおすすめのスーツ&アイテム

    春から営業職で働くものです。 スーツ一式の購入を考えているのですが、おすすめのブランドなどあれば教えてください。できれば、お手頃な値段のもので。 今、候補に挙がっているのが、コムサイズムです。 あと、革靴やネクタイ、名刺入れなどのアイテムでおすすめなものがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします。