tamarindのプロフィール

@tamarind tamarind
ありがとう数14
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2007/09/25
  • 営業マンの持ちモノ

    彼氏がIT系技術職から同じ会社の営業職になりました。 ボーナスもたくさん入るみたいで、これで営業ツール (スーツとかそういう類)を揃えるぞと躍起になっています。 クリスマス、誕生日、バレンタインと1カ月ごとに続くので 私も何かあげたいと思います。 営業マンがもらってうれしい日用品って何がありますか? 名刺入れはこの前なんでもない時に買ってあげました。 毎年バレンタインにはネクタイを送っているので(去年はタイピンもつけました) 今年もバレンタインはネクタイにするつもりです。 とりあえず、ボールペンとスーツを欲しがっていたので クリスマスはボールペンにしようと思い、ちょっと高級なのを名入れで注文しました。 来年結納予定なので、結納返しに決めスーツをあげようと思います。 (これはもう彼氏にも話してあります) 腕時計は去年お揃いで買いました。 財布は去年あげました。 靴は自分で買っていました。 というわけで、誕生日に何をあげようかが目下の悩みです。 シャツでもいいけど、なんかありきたりな気がするし・・・。 内緒にしてあげたいので、一緒に選ばなくても大丈夫そうなやつ (あんまりサイズや好みとかが分かれないもの)がいいかなって思います。 だいたいの身辺グッズはあげてしまったので、あとは何が残ってるんだろう・・・といった感じです。 実際に営業マンの方、営業マンの方に贈り物をされた方など! 回答お待ちしています。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 店舗内で写真を撮りたい

    学校の発表のためにある百貨店のある端末の写真を自分で撮ってきたいと思っているのですが、当日にインフォメーションなどでお願いするのは無理でしょうか。 期限が近いので当日でも可能なら撮らせてもらいに行きたいのですが、あまり迷惑になるようでしたらやはり控えた方がいいと思うので・・・。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 東京近郊でいいベッドが買えるとこって・・・

    東京近郊で家具屋さんを探しています。ベッドを購入したいと思っているのですが、なかなか良いものが見つからず、困っています。 BoConcept、FrancFranc、インザルーム、アクタス等々シンプルモダン系の家具屋さんを探しましたが、これといったものが見つかりません。 上記の系統の家具屋さんをほかにご存知でしたら教えていただけますか?中古品でもいいです。 都内に住んでいますが、車でいけるところならどこにでも行きます。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊でいいベッドが買えるとこって・・・

    東京近郊で家具屋さんを探しています。ベッドを購入したいと思っているのですが、なかなか良いものが見つからず、困っています。 BoConcept、FrancFranc、インザルーム、アクタス等々シンプルモダン系の家具屋さんを探しましたが、これといったものが見つかりません。 上記の系統の家具屋さんをほかにご存知でしたら教えていただけますか?中古品でもいいです。 都内に住んでいますが、車でいけるところならどこにでも行きます。 よろしくお願いします。