• ベストアンサー

学生カップルのクリスマス(大阪)

もうすぐクリスマスですね。 今年で19の大学生です。 今年の10月頃、初めて彼女が出来たので、クリスマスを彼女と過ごすのは初めてです。彼女も同い年の大学生で、彼女も恋人が出来たのは初めてだそうです。 学生で、一応バイトはしているのですが、うちが貧乏だったり、バンド活動をしている事もあり、予算が少ないです。1万円くらいでしょうか……。 普段のデートは、地元のカラオケやボーリング、たまに難波とかに遊びに行ってウィンドウショッピング、みたいな感じです。 お互い実家で家が狭いので、家で過ごすことは無いです。 車は持ってないです。 一応クリスマスなので、貧乏なりに少しばかり特別な事をしたいと思ったのですが、初めてなのでどうしていいか分かりません。 夜景なんていいかなと思うのですが、オシャレな場所とかも全然知らないので……。 大阪で、そこまでお金をかけずにクリスマスを楽しむための参考意見が欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安く行くなら、中ノ島、南港、天保山、難波パークスあたりのイルミネーションでしょうか。 あるいは少し足を伸ばして三宮、ハーバーランド、北野のあたり。 六甲山辺りでは、その少し西の摩耶山の掬星台で非常に素敵な夜景を見られますが、 クリスマスにどの程度こむのかは知りません。定番なだけにおそらく…。 23時くらいに車で行くのがお勧めなんですが、この時期、山の上は道路がどうなってるか分かりませんしね。 ただ、いずれにせよ、定番の場所はどこもこむでしょうね~。 しかも外にいると寒いし。。

gunew_lll
質問者

お礼

ありがとうございます。 イルミネーションの情報、ありがたいです。 あいにく車が無いので山に登るのは厳しいですが、 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • kyutaro-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

大阪ならベタですがUSJとか。 チケット代+交通費+α。 +αに食事代や土産代がありますが・・ でも大阪に住まれているのなら泊まらなくてもよいので安く済むのでは?CMでもやってますがクリスマスならいろいろイベントありそうですし。 夜景ならちょっと足を伸ばして神戸六甲山の六甲ガーデンテラスなんてオススメですよ。 免許はお持ちなのかな?レンタで登って夜景見ながら食事ってのもいいかもしれないですね。 半日レンタ代+ガソリン代+食事代 私自身、関西に住んでいないので私ならそうするって程度のあくまで参考意見ということで。

gunew_lll
質問者

お礼

ありがとうございます。 USJいいですね。クリスマスならロマンチックなイベントとかもやってるのでしょうか。 免許は持ってないんです。早く取らないといけないなとは思っているのですが…。

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマス@横浜

    はじめまして、top-forestといいます。大学2年の♂です。 今年のクリスマスの話なのですが、彼女と食事に行こう、ということになりました。場所は横浜のみなとみらい周辺です。 しかし、みなとみらいは大人のデートスポットがゆえ、どこも料金が高い^^;大学生には少し手が届きません(クリスマスプレゼントも買う予定なので・・・) なので、みなとみらい周辺で、予算一人~4,000まで位のおいしい、おしゃれなお店を知っている方がいたら、教えてください!お願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼント!!

    こんにちわ! それでは早速相談に乗ってやってください! 私は大学1年生(18歳)です。 彼氏は一個上の大学2年生(19歳)です。 私は今年大学入って初めて彼氏ができました!! そしてはじめてのクリスマス! なにすればいいんだ!!(><**) ・・・今の正直な気持ちです(;;´Д`) 一応一緒に遊ぶ約束はしたのですが、 本当にどうすごしていいものか(>Д<**) そして私は結構男っぽい性格で、 彼の方もドライ(??)な人で、 「プレゼントはいらないよね」 って言われたで、 「あ~~うん。いらん」 と答えました・・・が、 やっぱり何かあげたい!! といまさら思い始めました(´`;;) すっごく遅いのですが…。 そして恥ずかしいっっ(><@) 大学生で、授業が忙しい男の子が貰ってうれしいものはなんでしょうか?? 例えば使える手帳とかでしょうか?? ↑本とに全然わかんないのです;; いまさら遅いことはわかってます!! それでもアドバイスがほしいです。 何を貰ったらうれしいか、 具体的でもイメージでもいいので、どうか教えてください!! えっと、お互い大学生(私1年、彼2年)で、 彼の服装はクロぶちメガネで、迷彩パンツにジャケット着たりするおしゃれさんです。 ちょっと雰囲気のある人です(笑) どうぞよろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントどうしよう…

    こんばんは、中3の男です。 今、他県にいる彼女(高校生です)と遠恋をしています。 んで、早々なのですがクリスマスプレゼントの事について悩みはじめました。 去年は、何かあまり喜んでもらえなかったようで今年は彼女に 喜んでもらえるように何を買ったら良いか、考えています。 一応、候補としてはオシャレな「マフラー」とかを考えているのですが だめですかね…??  ちなみに次の候補に、アクセサリーなども考えているのですが、先月彼女の誕生日に渡してしまいました。 そんなに 何個もアクセサリーって渡しても良いものなのでしょうか…?? 何か、高校生の女の子がどんな物を貰ったら嬉しいのか良く分りません (・ω・;)  どなたか教えてください。 ちなみに予算は、8000円 ぐらいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • クリスマスイメージ必要でしょうか?

    カラオケのイベントがあるのですが・・。 スタッフで色々決めている最中。 クリスマスも近いから・・。 服をそのカラーにする意見。 サンタの帽子をかぶる意見。 クリスマスソングで開演最初にやる。 などなど・・。 1人の意見が出ています。 私は特にクリスマスそのものに関しては好きでも嫌いでもなく・・。 と言って・・そんなに楽しいものとも思わず。 かと言って・・クリスマスイブとかは一応ケーキやその他も食べたりすることもあります。 ただ、今回のコンセプトが特にクリスマスだから・・という事ではないのですが・・。 その部分にクリスマス用の何かを取り入れたり用意をする事って必要かな~? と、ちょっと考えてしまっていて。 みなさんはどのような感じで考えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスの宴会会場

    明日のことで急なんですが、大学サークルでクリスマスパーティーをすることになりました。 普通の居酒屋にしようとしてたんですが、後輩がケーキを焼いてくれることになったんで、どこか持込可な個室にしたいんですけど良いところありますか? そのほかの条件は ・カラオケ以外(カラオケが苦手な子がいるんです) ・誰かの家以外(確認中ですが、みんな家が空いてないようです) ・予算は4000円程度で

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><

  • クリスマスデートスポットを教えて下さい!

    今年のクリスマスのデート先に悩んでいます。 私は大学生の女です。彼氏とは今回で5回目のクリスマスで、自分なりにいろいろと検索しているのですが、イマイチこれ!というものが出てきません; 過去4回は、「お台場」「東京ミレナリオ」「新宿」「桜木町」に行きました。 泊まりはNGです(><) 川崎市に住んでいるので、東京・神奈川辺りだとうれしいです。 もし「ココは夜景がきれい!」「このレストランは料理がおいしいよ!」など、オススメスポットある方是非教えて下さい!

  • クリスマスに行くお勧めのイタリアンレストラン

    始めまして。森野と申します。今年のクリスマスにイタリアンを彼女にリクエストされて困ってます。自分は全くそういったクリスマスに行くような(サイゼリアなどではなく)イタリアンレストランに行った経験がなく、普段のデートも居酒屋やファミレスで食事しています。二人とも大学生四年生で、学生でも行けるような敷居の低いけど、クリスマスに行けるようなオシャレなお店(ワガママですいません・・・)があったら教えていだだけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • クリスマスまでにやっておきたいこと

    大学一年の女です 今年の12月25日に好きな男性(同い年)と会う約束をしました 彼には二度告白していて一度目は二年前、二度目は今年の10月にしています 一度目は気になる人がいるからと断られたのですが 二度目に告白した時は「友人の中でも特別に思っているし女友達の中でも大切だと思う」 との回答が得られていますが、 ・私が前の彼氏と別れて数か月しかたっていない ・私の前の彼氏とその好きな人が親友同士で何だか申し訳ない ・そもそも大切だとか特別だとは思っているけどそれが好きかどうかわからない とのことで返事が保留にされました ところが12月の初めにクリスマスの予定が空いていると聞いてダメもとで誘ってみたらOKの返事が! 今年もあと一週間強で終わってしまうことですしなんとかクリスマスに返事を聞く、あるいはもう一度告白してみようと思っています そこでクリスマスまであと五日ですが何かやっておくといいことを聞こうと思って質問をしました 頼ってしまう感じでちょっと甘えすぎかなとは思うのですが 髪の毛や肌、爪の手入れ、当日の服装のアドバイス等、なんでもいいのでこれがおすすめとかあればお願いいたします