• ベストアンサー

学生カップルのクリスマス(大阪)

もうすぐクリスマスですね。 今年で19の大学生です。 今年の10月頃、初めて彼女が出来たので、クリスマスを彼女と過ごすのは初めてです。彼女も同い年の大学生で、彼女も恋人が出来たのは初めてだそうです。 学生で、一応バイトはしているのですが、うちが貧乏だったり、バンド活動をしている事もあり、予算が少ないです。1万円くらいでしょうか……。 普段のデートは、地元のカラオケやボーリング、たまに難波とかに遊びに行ってウィンドウショッピング、みたいな感じです。 お互い実家で家が狭いので、家で過ごすことは無いです。 車は持ってないです。 一応クリスマスなので、貧乏なりに少しばかり特別な事をしたいと思ったのですが、初めてなのでどうしていいか分かりません。 夜景なんていいかなと思うのですが、オシャレな場所とかも全然知らないので……。 大阪で、そこまでお金をかけずにクリスマスを楽しむための参考意見が欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安く行くなら、中ノ島、南港、天保山、難波パークスあたりのイルミネーションでしょうか。 あるいは少し足を伸ばして三宮、ハーバーランド、北野のあたり。 六甲山辺りでは、その少し西の摩耶山の掬星台で非常に素敵な夜景を見られますが、 クリスマスにどの程度こむのかは知りません。定番なだけにおそらく…。 23時くらいに車で行くのがお勧めなんですが、この時期、山の上は道路がどうなってるか分かりませんしね。 ただ、いずれにせよ、定番の場所はどこもこむでしょうね~。 しかも外にいると寒いし。。

gunew_lll
質問者

お礼

ありがとうございます。 イルミネーションの情報、ありがたいです。 あいにく車が無いので山に登るのは厳しいですが、 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• kyutaro-
回答No.1

大阪ならベタですがUSJとか。 チケット代+交通費+α。 +αに食事代や土産代がありますが・・ でも大阪に住まれているのなら泊まらなくてもよいので安く済むのでは?CMでもやってますがクリスマスならいろいろイベントありそうですし。 夜景ならちょっと足を伸ばして神戸六甲山の六甲ガーデンテラスなんてオススメですよ。 免許はお持ちなのかな?レンタで登って夜景見ながら食事ってのもいいかもしれないですね。 半日レンタ代+ガソリン代+食事代 私自身、関西に住んでいないので私ならそうするって程度のあくまで参考意見ということで。

gunew_lll
質問者

お礼

ありがとうございます。 USJいいですね。クリスマスならロマンチックなイベントとかもやってるのでしょうか。 免許は持ってないんです。早く取らないといけないなとは思っているのですが…。