• ベストアンサー

クリスマスデートスポットを教えて下さい!

今年のクリスマスのデート先に悩んでいます。 私は大学生の女です。彼氏とは今回で5回目のクリスマスで、自分なりにいろいろと検索しているのですが、イマイチこれ!というものが出てきません; 過去4回は、「お台場」「東京ミレナリオ」「新宿」「桜木町」に行きました。 泊まりはNGです(><) 川崎市に住んでいるので、東京・神奈川辺りだとうれしいです。 もし「ココは夜景がきれい!」「このレストランは料理がおいしいよ!」など、オススメスポットある方是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.2

#1です。 みなとみらいはあるんですね。 では、山下町は? 馬車道とかで、ジャック・クイーン・キングを見て マリンタワーにのぼるとか。 元町のスターライトグリルはちょっと高いけれど、 美味しいですよ。 あとは、江ノ島とかどうでしょうか? 江ノ島も灯台がライトアップされるので、綺麗だと思います。 車をお持ちだったら海岸線をドライブするとか。 134号沿いで美味しいレストランがあるんですが、 ごめんなさい、名前を忘れちゃいました。 この時期はどこへ行ってもクリスマスのライトアップで綺麗だと思います♪ 楽しいクリスマスデートを楽しんで下さいね。

vmikav
質問者

お礼

またまたありがとうございます!!とてもうれしいです。 どちらも行った事がありません。馬車道やマリンタワーは聞いた事があるのでとても気になります。(なのに山下町という地名は知らない・笑) 調べたいと思います(^^*)

その他の回答 (1)

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.1

みなとみらいはどうですか? 汽車道とかは綺麗にイルミネーションされるので、 そこからランドマークタワーの方を眺めると綺麗です。 ご飯は、赤レンガ倉庫の2階にある『chano-ma』というレストランが 美味しく、雰囲気も良くとても良かったです。 参考になればと思います♪

vmikav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^▽^) でもすみません、「桜木町」というのがみなとみらいの事だったんですよ。分かりにくくてすみません。 でも毎年イルミネーション変わるし、赤レンガ内のレストランが気になるので調べてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • クリスマスイブに最適な場所を教えてください

    毎年悩むのですが、 クリスマスイブに彼女と行くのに良いスポットを募集します。 場所は東京・千葉・神奈川のみです。 あとは、とにかく空いていて、夜景のきれいなところです。 お台場やディズニーランドはきれいですてきなのですが、 いかんせん、込みすぎですので。 今年はちょっと気合いをいれたいので すてきな場所をお教えください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス(東京周辺)

    クリスマスの夜(24・25どちらか)にお台場か新宿か東京ドームシティに行こうと思っているのですが、 はじめての彼女ではじめてのクリスマスなので、どのくらい人ごみの対策(?)というのか、詳しく解りません。 お台場・新宿・ドームシティのいずれかに行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、どのくらいの混み具合でしたか?(また、注意すべきことなどを教えてください) なにも用意せずに行って大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合って4回目のクリスマスプラン

    横浜在住の23歳です。彼氏と今年で4回目のクリスマスを迎えます。 がクリスマス以外にもちょくちょく出かけるのでネタが尽きてしまいました。 23日夕方から埼玉でのライブに行きます。がその後が決まっていません。 ちなみに今までのクリスマスは 一回目:東京ジョイポリスとお台場ビーヴィーナスフォート 2回目:お台場&東京レジャーランド 3回目:みなとみらい です。 ナンジャタウン、ドームシティー、汐留、デジズニーランド・シー、六本木も行ってしまいました。ベイクォーターもよく行くし… 家でまったりというのもよくするのでパスしたいです。 神奈川・千葉・埼玉あたりでクリスマスにお勧めの場所はないでしょうか??

  • デートスポット

    休日デートできるところを探してます。宜しくお願いします。 付き合ってはいませんが、5年程度付き合いがある友人とどこか遊びに行きたいと思ってます。これまで、10回ぐらいは2人でご飯・映画に行ったり、しています。 食事だけではつまらなく、また、既に有名所は行き尽くした感じがして、新たにどこか探してみようと思ってます。どこかゆっくりできるところありませんか。 (条件) ・東京近辺 ・土日で、午後2時ぐらいから会って、9時には解散 ・お互い、人ごみが苦手です。ゆっくりできるところがいいです。(ディズニーランドはNG) ・車はNG ・2人とも30歳 吉祥寺の井の頭公園とか、新宿の公園とかかなーって思っております。 何か、お勧めのところがあればと思い、宜しくお願いします。

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • マンネリ解消?デートスポットについて

    2年半くらい付き合っています。最近は彼女が忙しいのかあまり教えてくれませんが、デートもしてないです。メールの返事もあまりきません。(きても一言)。 そんな中、久しぶりにどこかに行こう(まぁ今年は行って4回目くらいですかね)と誘いました。別に空いてるからいいよ!とのこと。 そして「どこか行きたい所ある?」と聞いても「別に~ない」との返事・・・(3日くらいして返ってきました)。 付き合い始めたころはいろんなところ行ったので、正直もう行く場所がつきました・・・。最近はどこに連れて行ってもつまらなそうです。自分の対応が悪いんでしょうかね・・・きっと。わかりませんが。 どこか楽しめるところありませんか?場所は首都圏近郊。時間は午後から夜にかけて。経験談でもかまわないですので教えていただけるとうれしいです。 そして下記が条件です・・・(彼女希望かな)。 ・人ごみではないところ。(花火大会さえ嫌がります。人ごみできない花火大会なんかないんですけど・・・) ・池袋、新宿、渋谷、浅草、お台場、六本木、吉祥寺、上野、恵比寿、東京、横浜(桜木町・関内・中華街周辺含む)周辺以外。 ・どこかでボーっとする。景色をみる。デパート等で買い物などウロウロするのとかは嫌います。(自分はそういうのが大好きですが・・・彼女5分で飽きます・・・) ・これといってやりたい!というのはないです。 ・運動が苦手なため運動系はNG。 ・お金があまりかからない場所。 ・車はありません。公共交通機関での移動。 ・映画はこの前見たので行かなくていい・・・とのこと。ん~。 こんな条件そろう場所なんかあるんでしょうか。いいところやご提案教えてください!

  • 丸の内・夜景のよいレストラン☆

    クリスマスに丸の内(ミレナリオ)に行くことにしました。 そこで、夜景のいいレストランを予約したいのですが、 オススメがあれば教えてください。 同時に丸の内地区でバーのオススメがあればお願いいたします。 食事のジャンル、値段は問いません!!

  • クリスマスデート・・・どうしよう。。。

    お世話になります。皆様(特に♂の方々!)は今年のクリスマスの予定はもう立てられましたでしょうか? 彼女とのクリスマスをどのようにして過ごそうか、うまく決められずに困っています。 色々考えてはみましたが、どれも新鮮味に欠けていたり、不安要素盛りだくさんでして… TDL or TDSデート→チケットの関係でNG、当方横浜在住のため、めぼしいスポット(お台場、横浜、みなとみらい)は今までに行き飽きてる上に当日は大変な混雑になることが予想される為行動が制限されるのではないか(cf:レストラン予約やお客さんでいっぱい、車大渋滞など)、あえて都心から離れて箱根や伊豆方面に行くことも考えたのですが、彼女が喜んでくれるか心配です(相手が温泉にマッタリ浸かってビールでプハーって歳ではないので^^;)。 砕けて言うと「クリスマスデートスポットのネタが尽きた」とでも申しましょうか、彼女さんは「クリスマスの雰囲気を味わえればいい」とも言ってはくれるのですが。。。 やはりみんながお出かけする時期なのである程度のリスク(渋滞や出先・食事場所の混雑等)は覚悟の上ですが、何かいいアイデアは無いものかと困っております。「ここはどう?」とか、参考までにみなさんの「今年はこうやって過ごす!」や「ここに行く」ってのをご教授いただけたら幸いです。 ちなみに、当方は22歳、彼女は18歳、横浜在住で車、公共交通機関での移動は問いません。また、遊ぶ日は当方の都合でイブではなく、25日です。 また彼女と同年代の方々からの「こんなことするのが楽しい」とか同じ年代の彼女を持つ彼氏さんの「こんなことしてあげたら喜んだ(楽しかった)」などもどしどし募集中です。 それでは最後になりましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされますよう…

  • 新宿のフランス料理店(クリスマス)

    クリスマス・イブに二人で新宿のフランス料理店に行きたいと考えています。 すべてを満たすお店は無いかもしれませんが、なるべく下記の条件に合ったお店を教えてください。 (ちなみに予算の制限はありません) ・新宿のフランス料理店 (※これは絶対) ・クリスマス・イブの日に予約ができる。 ・当然ですが、料理が美味しいと評判の方が良いです。 ・ビルの高所など綺麗な夜景が見れる場所。高所でなくてもロマンチックな雰囲気があれば構いません。 ・フランス料理店ではあまりないかもしれませんが、あれば二人で入れる個室。 クリスマスは大変混みそうな気もしますが、宜しくお願いします。

  • クリスマスにオススメのレストラン、デートプランは??

    今年、クリスマス・イヴを過ごすのにオススメのレストラン、もしくはデートプランをご紹介ください!! 神奈川県県央部~東京都心~舞浜あたりが希望ですが、場所は決まってなくとも「こういうの」的なお答えでも結構です!! よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう