• 締切済み

よくばりました

歌がうまくなりたいです。音痴ではないです、ふつうよりはいけてるつもり。しかしもうすこし高い声を出して力まずにうたいたいです。ビブラートもファルセットもそれなりに使いたいです。それと喉が人より弱く歌うとすぐ声がかれちゃいます、対処法ありませんか。          以上二点よろしくおねがいします

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは 喉の奥を開いてください。口蓋も持ち上げて。 大きなゆでタマゴが口の中におさまるような形をつくってください。 私はこれで、数時間歌っても大丈夫になりました^^ 高い声については、鼻がよく通れば楽です。 「ンーーーーーー」と鼻で言って練習してみてください。 通りましたか? あとは、牛乳は歌う前にはのまないこと。粘液が出ます。 喉の油を奪ってしまうウーロン茶などもダメです。 カラオケでも、氷の入った冷たい飲み物は避けてください。 常温の水が最適です。