• 締切済み

アルミホイルの詳しい性質について

おろし金にアルミホイルを敷いて食材をすると、繊維がはさまることなく、汚れずにすむのはなぜですか? アルミホイルの詳しい性質について知りたいです。 なぜアルミホイルを敷いても、おろし金のでこぼこがちゃんと出てくるのか。

• 38SP
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>なぜアルミホイルを敷いても、おろし金のでこぼこがちゃんと出てくるのか。 って、アルミ箔が薄いから破れて、おろし金の突起が出るだけですけど? 紙でも同じではないのですか? >アルミホイルの詳しい性質について知りたいです。 何を知りたいの? 1円玉の素材と同じアルミを薄く延ばしただけです。