• 締切済み

高校で

今年一般入試で受験するつもりなんですが、この3年間学校の適当なやり方にとてもむかついていました。だから某有名私立大学受験をするつもりなんですが合格しても学校にいいたくないんですが、受かったけど本人が落ちたと言っているといえば学校にばれないでしょうか??大学から学校に直接合否の判定が届くものなのでしょうか??

みんなの回答

• fuuga-777
回答No.3

基本的にばれます。通知義務があるんで ほっといていいじゃん。ばれたってそんなに問題ないでしょ? 「私は卒業して大学行きます!」でいいじゃん。ばれるけど、くだらない過去に縛られることはないよ

• qqvx4qk9k
回答No.2

>先輩に聞けば成績開示 これはできると思いますよ。 あなた一人が受かった、落ちたで学校の株は上がりも下がりもしません。警察に表彰されたり、犯罪を起こしたりすれば話は変わりますが。 気長に頑張りましょう。

• qqvx4qk9k
回答No.1

質問はなんですか? 学校側が合否を知っているかと言うことですか? しってますよ。 まず、何故そうしたいのか、そうしなくてはいけないのかを明確に記載しませんと、助言の余地もございません。

idjs9ag
質問者

補足

今まで勉強に対するサポートが一切無かったんです。この3年間自分だけで頑張ってきたんで合格して高校側が喜ぶというのは納得いかないと思ったんで、やはりいい大学に受かれば高校側も格があがるのでそれがいやだったんです。先輩に聞けば成績開示を否定したらばれないかもしれないといわれたので本当かどうか確かめたかったのです。 また高校のホームページに書いてる進路状況って浪人生も入っているんですか?去年先輩たちが受かってない大学も書かれていたので疑問に思いました。