• ベストアンサー

昔見たアニメ。

♪びっくり どっきり ひっくり返って大人になるの ♪真っ赤な心 コツンとノック っていう歌がOPで流れていたのを覚えています。 これはなんていうアニメかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 「不思議 うふふ」の試聴が見つかりましたのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=753501&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~baron/page021.html
macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございました! まさか、TARAKOが歌ってるなんてビックリでした!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • 昔のアニメOPで、最後に「ね・ら・い・う・ち」

    30年以上昔のアニメだと思います。 OPの歌の最後が「ね・ら・い・う・ち」で終わるもの知っている方いますか? これはうろ覚えですが、 「今夜もキミの事ね・ら・い・う・ち。(一拍おいて)ね・ら・い・う・ち」で終ったような気がします。 歌っていたのは子供だった気がします。 もしかしたらアニメOPじゃない可能性も。 どなたか情報提供お願い致します。

  • 昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入って

    昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入ってて歌を歌ってるのを見たことがあるんですが、(多分EDかOP)その歌のタイトル知っている人は教えて下さい。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 昔の子供アニメ

    20年くらい前だと思うのですが、確か夕方くらいにやってたアニメで、おしゃべりする物知りな木や、ふくろうのおじさんなどが出てたアニメで 独特な絵と、声優さんの声も独特な感じで、不思議な雰囲気のアニメです。 妙に子供心に好きだったのですが、なんというアニメか思い出せません。 もしかしたら子供番組の一部の短編物語だったのかなあ。。という気もしますが。(でも何度か見てます) 大人になっても、心に残ってて、ぜひまた見たいのですが。。 覚えてらっしゃる方いたらよろしくお願いします。

  • 昔のアニメ おぼっちゃまくんのED?の曲名がわかりません。

    むかし、おぼっちゃまくんというアニメがやってました。 OPかEDが覚えていませんが、結構好きな歌でした。 女性が歌っていましたが、曲名がわかりません。 女性が男性に「こうあってほしい」と願うような歌で、 「~して ~させて ケムに巻いてね」とか。 サビが「で・も・ね ときめくこと ま・だ・ね あるのよ~」 です。 宜しくお願いします。

  • 忘れた!昔のアニメのタイトルを教えてください!

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 ついでに話も思い出せません。 陰陽師っぽいアニメだった気がします(´・ω・`) OPに男の人が缶を足で潰しているシーンがあった気がします・・・ それぐらいしか思い出せないのですが、 もしわかった(・∀・)!って方は教えていただけたら嬉しいです!!

  • アニメを作りたいのですが・・・

    PCでアニメのOPを作りたいと思ってるのですがPCやアニメを作るのが初心者なので初心者向けのソフトを探しているのですが何か良いソフトをご存知の方がいましたら紹介してもらえませんか?宜しくお願いします!

  • アニメ 動画

    どっきりドクターというアニメを見れるサイトがひとつもないのですがなぜなんでしょうか?ほかのアニメは見れるのにこのアニメだけはどれだけ探しても見つかりませんでした。知ってる方いたら教えてください。

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

  • ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが

    ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが、ドラえもんのOP、EDだけは?なぜかシンエイ動画さんの申し立てにより、すぐに削除されてしまうのは、なぜでしょうか? 他のアニメの製作会社よりシンエイ動画さんの方がより厳しいということでしょうか?

専門家に質問してみよう