• ベストアンサー

昔のアニメ おぼっちゃまくんのED?の曲名がわかりません。

むかし、おぼっちゃまくんというアニメがやってました。 OPかEDが覚えていませんが、結構好きな歌でした。 女性が歌っていましたが、曲名がわかりません。 女性が男性に「こうあってほしい」と願うような歌で、 「~して ~させて ケムに巻いてね」とか。 サビが「で・も・ね ときめくこと ま・だ・ね あるのよ~」 です。 宜しくお願いします。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1
noname#248169
質問者

お礼

容赦なく愛して これですこれ!ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

#2の訂正 本田理佐 は正しくは 本田理沙 です。曲を聴きたければ、いってください。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな綺麗な人が歌っていたのですね^^

回答No.2

それは、 本田理佐の「容赦なく愛して」 と言う曲です。 http://www.wildthing.co.jp/wolves/shout/prepre/cs/risa.html 小柄でかわいい、ちょっと小悪魔的な80年代アイドルでした。 何かさらに質問があれば、どうぞ。

関連するQ&A

  • アニメ「おぼっちゃまくん」の主題歌

    かつて放送されていました、アニメ「おぼっちゃまくん」のオープニングテーマのタイトルをどなたかご存知の方、教えてください。

  • おぼっちゃまくんのギャグ!

    あけましておめでとうございます。 新年一発目だというのに、すごくしょうもないこと聞いていいですか? むかし(?)「おぼっちゃまくん」というギャグマンガが流行りましたよね。 そして、「おはヨーグルト」や「こんばんワイン」などのギャグが子供の間で大流行しました。 最近、その他のギャグを思い出そうとしているのですが、上のふたつと「ともだち○こ」以外どうしても思い出せません。 覚えておられる方、どうか教えてください!お願いします。

  • ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが

    ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが、ドラえもんのOP、EDだけは?なぜかシンエイ動画さんの申し立てにより、すぐに削除されてしまうのは、なぜでしょうか? 他のアニメの製作会社よりシンエイ動画さんの方がより厳しいということでしょうか?

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • EDがステキなアニメ!!

    アニメといえばOPもEDも重要ですが特にEDはかなり重要な役割を持ってると思います!!ステキなアニメのED教えて下さい!!(たくさん書いてもいいです!)

  • 昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入って

    昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入ってて歌を歌ってるのを見たことがあるんですが、(多分EDかOP)その歌のタイトル知っている人は教えて下さい。

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  •  昔のアニメの曲名がわかりません。

     数年前のアニメのEDの曲名がわかりません。この頃 はたしか、るろうに剣心がTVでやっていた頃だと思い ます。  そのアニメのED曲が流れていたときのアニメーションは、一面真っ暗でそこに大きなぬいぐるみがでてきます。そしてそのぬいぐるみ(くまだったはず)にはチャックがついていてそれが勝手に開き、そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。そのシーンしか覚えてないのですが、女性の曲でした。  前まではぼのぼのというアニメの曲だと思ってずっと探していたのですが、ED曲にこの曲はありませんでした。どなたかわかる方がいましたら教えて下さい! お願いします。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • アニメのOPとEDを同じアーティストがうたえない?

    私は、アニメを最近よく観るのですが、ふと気づいたのですがアニメのOPとED両方の作詞または作曲者が同じ人をたまに見る気がします。 ですが、OP・ED両方とも歌っているアーティストは今まで見たことがないきがします。 これはなぜ?それとも実はOP・ED両方とも歌っているアーティストは今もいるの? それか、業界のルールなんですかね?? ちょっと、気になったの分かる人教えて下さい。

専門家に質問してみよう