• 締切済み

アニメを作りたいのですが・・・

PCでアニメのOPを作りたいと思ってるのですがPCやアニメを作るのが初心者なので初心者向けのソフトを探しているのですが何か良いソフトをご存知の方がいましたら紹介してもらえませんか?宜しくお願いします!

みんなの回答

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

Shade+POSERでできるみたいですよ。 セットで、1.7万くらいのキャンペーン版があったと思います。

参考URL:
http://shade.e-frontier.co.jp/
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

専門のソフトなら、レタスというのがあります。 廉価版もあるので、買いやすいかと思います。 http://www.celsys.co.jp/products/retas/index.html 専門のソフト以外にも、PhotoshopとAfterEffectsがあればそれなりに作れます。

関連するQ&A

  • アニメだいすき!のOP誰の歌か知りませんか?

    もうかれこれ20年ほど前に放映されてた頃のアニメだいすき!のOPに使われてた英語の曲なんですが、どなたかアーティスト名ご存知ないでしょうか?たしか、「トワイライトQ ~時の結び目~」という作品が紹介されてた頃だったと思います。宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメ。

    ♪びっくり どっきり ひっくり返って大人になるの ♪真っ赤な心 コツンとノック っていう歌がOPで流れていたのを覚えています。 これはなんていうアニメかご存知の方、教えてください。

  • アニメのop

    ネットなどで配信されるアニメのopより、テレビで放送されるアニメのopの方が少しスピードが速いと感じているのですがこのように感じるのは私だけでしょうか?

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • アニメが簡単に描けるソフト

    漠然としていてすいません。 2D、3Dなんでも構いません。 初心者でもアニメが簡単に描けるソフトご存知の方おられましたら教えてください。 いろいろなソフトを複合的に使用される場合はそれぞれ教えて欲しいです。(できればお値段も)

  • EDの方が有名なアニメ

    タイトルどおりなんですが、情報番組などでアニメの紹介の際、だいたいそのアニメのOPのBGMで紹介されると思います。 ですが中にはEDがBGMとしての紹介がデフォルトのアニメってありますよね?本当は違うのにいつの間にかそのアニメの主題歌になってしまったみたいな そういうアニメってどんなのがありますかね? 確か涼宮ハルヒの憂鬱や初期のちびまる子ちゃんはそうだった気がします

  • オープニングに騙されやすいアニメって何ですか?

    例えば明るいOPなのに内容はそうでもないアニメ、OPは明るくないのに内容は明るいアニメとかありますか?

  • アニメ署名が作りたい

    Eメールに使う「羽根ペン署名」(アニメ)を作りたいと思っています。PSP・JTrim・Giamどのソフトを使うのが簡単ですか?。初心者でも出来る方法をご紹介して頂けたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう