• 締切済み

アニメのop

ネットなどで配信されるアニメのopより、テレビで放送されるアニメのopの方が少しスピードが速いと感じているのですがこのように感じるのは私だけでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

気が付きませんでしたが(全てでは無いにしろ)あり得る話かも? 元々のオリジナルとTVサイズは別取りですし、アレンジも変えてあったりします。 歌詞を詰め込むのにテンポを上げる場合とか? 明るい話(作品)だとアップテンポにしてキーも上げているかも?しれません。

回答No.2

そういう意見は初めて聞きましたが、PCなどの場合処理能力の関係でそうなる可能性はあるでしょうね。

回答No.1

ネットの方の動画がもしかしたら速度の関係でとろくなってるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • アニメのop

    opに何か意味があるアニメってありますか?

  • OPが好きなアニメは?

    皆さんの好きな、アニメのOPを教えてください。 (アニメの見方としては邪道かもしれませんが、)本編と切り離した"OPのみ"を評価した上位3~5作品程を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きなOPは…  ●攻殻 2ndGIG  ●WOLF'S RAIN  ●お伽草子(平安編も東京編も)  ●LAST EXILE  ●Serial Experiments Lain …といった感じです。 では、回答お願いいたします。

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • アニメをネット上のみでの配信は需要がない?

    制作会社で作られたアニメは必ずテレビで放送されますが、ネット上のみでの配信は需要がないのですが?

  • 海外の残虐なアニメの名前が思い出せません

    私が高校生の頃(3.4年前)にネットで見たアニメなのですが、内容はキリンやウサギみたいなキャラクターが毎回様々な残酷な方法で(切られたり、潰されたりなど)死んでいく、というものです OP(EDだったかな)では登場したキャラクターが出てきたりもします 日本での放送は禁止されておりネットで配信されていたのですが、そのアニメの題名が思い出せず悩んでいます… よろしくお願いします

  • じょしらくOP お後がよろしくって…よ! カラオケ

    じょしらくOPのお後がよろしくって…よ!がカラオケ配信されている機種はありますか?人気アニメで売り上げもそこそこ良かったのに、どこにも見当たりません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • 2008秋アニメのOP

    すごく格好いいOPが多いと思うんです。 特に「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」とか「テイルズオブジアビス」とかのOP、見た瞬間は格好良すぎて鳥肌が立ちました。 あとは「魍魎の匣」のOPは構成がかなりうまいなと感じました。 アニメってOPがかなり大事だと感じました。 上記以外に格好いい(またはすごい)OPってありますか?

  • アニメのOP/ED

    今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか? たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です! 知っている方は教えてくれると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう