• 締切済み

アニメ署名が作りたい

Eメールに使う「羽根ペン署名」(アニメ)を作りたいと思っています。PSP・JTrim・Giamどのソフトを使うのが簡単ですか?。初心者でも出来る方法をご紹介して頂けたら光栄です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158634
noname#158634
回答No.1

>「羽根ペン署名」(アニメ) 羽根ペンが文字を書くアニメーションという解釈でいいんでしょうか。 アニメーションさせるためにはアニメーションGIFやFLASHなど、それができるファイル形式でないと当然無理です。ということはそれを作れるソフトがないと当然無理です。 メールに添付するのならアニメーションGIFでしょうね。環境の違いによる影響が一番少ないはず。ということは質問者さんが挙げた中ではPaint Shop ProかGiamということになります。 まあ、何を使ってどう作ろうが「簡単」ではないことだけは理解しておいたほうがいいでしょうね。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。実は 「Paint Shop Pro」で作り始めたのですが説明通りの画面にならないので挫折しております。もう少し丁寧な解説書が有れば購入したいと思って探しておりますががなかなか見つかりません。