• ベストアンサー

gifアニメを減色するツール

Gifアニメを減色するツールを探しています。 Giamで減色してみると、載せたいサイトではgifが動かなかったので、 別の何かいいフリーソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

>Giamで減色してみると、載せたいサイトではgifが動かなかったので、  それはありえません。ウェブサーバーは単に指定されたファイルを送り出すだけで、ファイルには何の操作もしていません。アップロードの仕方が悪いとかじゃないですか?  Giamに入れる前に、一旦多色のビットマップ画像を用意して、その画像の重要な部分を基に作成した256色の共通パレットで256に減色してからGiamでアニメーション化するほうが効率的です。

alexeev
質問者

お礼

ちょっと自分には難しいですが、色々調べてやってみます。ありがとうございます。