OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

減色ツール

  • 困ってます
  • 質問No.149038
  • 閲覧数1139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

オススメの減色ツールがありましたら、
教えてください。使い勝手がよいものであれば、
シェアウェアでもかまいません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フリーソフトでおすすめは何といってもPadieです。
速さより品質を優先した作りで、256色に減色しても、ぱっと見JPEGに見えてしまうのは凄いです。
(元写真の色深度にもよりますが…)
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003513.html

あとシェアウェアではOPTPiXの評価が高いですね。
個人的に減色だけのために5500円はちょっとなと思いますが、プロの人にはいいのかも。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000108/n0001081.html

過去のQ&Aもご参考に。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000108/n0001081.html
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

素晴らしい回答、ありがとうございます。
速度より品質を重視した減色ツールはよいですね。
OPTPiXも素晴らしいですー。
投稿日時 - 2001-10-11 06:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 一般的にフリーソフトなどでも、減色ツールだけと言うのは少なく、又、色々な画像編集が一通りできて、その中の編集機能に減色ツールがあるものが使い勝手も良く、便利だと思います。
 そこで、『IrfanView』と言うフリーソフトが一番便利で使い勝手が良く 私はとても重宝してます! (^_^)v
 ↓ 是非、一度お試しあれ!! (^o^)丿↓
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

『IrfanView』は、いいですね。実はビューアーとして重宝しています(^^)
減色コマンドもあったのですね、知りませんでした^^;
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-11 06:44:21

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

ViX 統合画像ビュアー Win版がとても使いやすいと思います。

エクスプローラ風の外観を持つ統合画像ビュアー。
左側ツリーからフォルダを選択すると、そのフォルダ内の画像がサムネイル表示。
このサムネイルは初回読み込み時にカタログファイルとして保存され、次回からの表示が高速です(保存しないようにもできます)。サムネイル画像のダブルクリックにより原寸で見られる他、拡大縮小表示や全画面表示、スライドショーでの閲覧も可能です。
エクスプローラとほぼ同等のファイル操作可能なファイラーとしても使え、画像ファイル以外の一般的なファイルも操作できます。圧縮ファイルにも対応(UNLHA32.DLL等が必要)しています。
画像のリサイズ、トリミング、減色処理、回転、D&Dによる連結などの加工機能、画像フォーマットの一括変換、及びこれらを一括して実行できる「総合変換」機能、画像一覧を印刷したりホームページにしたりするアルバム機能、TWAINやWIAを使っての画像取り込み機能も有しています。(Vectorの説明文です)
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

いろいろできそうですね、今ダウンロードしています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 06:53:48