• ベストアンサー

オープニングに騙されやすいアニメって何ですか?

例えば明るいOPなのに内容はそうでもないアニメ、OPは明るくないのに内容は明るいアニメとかありますか?

noname#87189
noname#87189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.8

「紅」 OPはポップな絵柄で曲調もテンポが速くて明るい感じなのに、 本編は絵柄も内容も全体的に重くて、 涙を誘うような展開が待ってるとは想像もできなかったです。

その他の回答 (8)

回答No.9

「天体戦士サンレッド」 OPは熱血ヒーローもの。 内容は………。 第一話はニコニコ動画(公式)で常時無料配信中との事なので 是非ご覧あれ!(^^;) あとNo.1の方も紹介している 「ドルアーガの塔」 第二期のOPは第一期より更にパワーしてます。 「もやしもん」 …は微妙かな…。OP・EDは菌しか出て来ないんですが…。

• nankra
回答No.7

Myself;Yourself・・・OPは学園祭でバンド組んで歌っているんですけど本編は全くそういうシーンはありません げんしけん2・・・これを初めてみた人はロボット系統だと思いますが、大学のサークルの日常を描いている作品です

• rekarin
回答No.6

「機動戦士ガンダムΖΖ」の初期OPかなあ… いきなり 「アニメじゃない!アニメじゃない!本当のことさ~♪」と始まりますからね。 まぁ、後半になってシナリオがシリアスになると「サイレント・ヴォイス」という歌に差し替えられますが。

• coldcup
回答No.5

『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』。 本編の雰囲気に反してシリアスなオープニングでした。

• kichikara
回答No.4

名作劇場の「フランダースの犬」。あんまりメジャー過ぎて今さら騙される人も居ないかも知れないけど、OPと内容のギャップと云う点で最初に思い付いたのがコレ。  失礼しました。

• neko7
回答No.3

なるたる OPは日常のほほんギャグアニメって感じですが中身はかなり残酷だった覚えが

• raaisin
回答No.2

ぱっと思いついたのは「school days」ですね。 OP(曲も映像も)は明るく爽やか~なイメージなのに 内容はどろどろ・・・ まぁ好きな作品のひとつですけど^^;

• arbelge
回答No.1

ドルアーガの塔 ですかね…。 2期まであるんですが、自分は1期も2期も騙されました( ̄▽ ̄;)