• ベストアンサー

オープニングに騙されやすいアニメって何ですか?

例えば明るいOPなのに内容はそうでもないアニメ、OPは明るくないのに内容は明るいアニメとかありますか?

noname#87189
noname#87189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.8

「紅」 OPはポップな絵柄で曲調もテンポが速くて明るい感じなのに、 本編は絵柄も内容も全体的に重くて、 涙を誘うような展開が待ってるとは想像もできなかったです。

その他の回答 (8)

回答No.9

「天体戦士サンレッド」 OPは熱血ヒーローもの。 内容は………。 第一話はニコニコ動画(公式)で常時無料配信中との事なので 是非ご覧あれ!(^^;) あとNo.1の方も紹介している 「ドルアーガの塔」 第二期のOPは第一期より更にパワーしてます。 「もやしもん」 …は微妙かな…。OP・EDは菌しか出て来ないんですが…。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.7

Myself;Yourself・・・OPは学園祭でバンド組んで歌っているんですけど本編は全くそういうシーンはありません げんしけん2・・・これを初めてみた人はロボット系統だと思いますが、大学のサークルの日常を描いている作品です

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

「機動戦士ガンダムΖΖ」の初期OPかなあ… いきなり 「アニメじゃない!アニメじゃない!本当のことさ~♪」と始まりますからね。 まぁ、後半になってシナリオがシリアスになると「サイレント・ヴォイス」という歌に差し替えられますが。

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.5

『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』。 本編の雰囲気に反してシリアスなオープニングでした。

  • kichikara
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.4

 名作劇場の「フランダースの犬」。あんまりメジャー過ぎて今さら騙される人も居ないかも知れないけど、OPと内容のギャップと云う点で最初に思い付いたのがコレ。  失礼しました。

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3

なるたる OPは日常のほほんギャグアニメって感じですが中身はかなり残酷だった覚えが

  • raaisin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ぱっと思いついたのは「school days」ですね。 OP(曲も映像も)は明るく爽やか~なイメージなのに 内容はどろどろ・・・ まぁ好きな作品のひとつですけど^^;

  • arbelge
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ドルアーガの塔 ですかね…。 2期まであるんですが、自分は1期も2期も騙されました( ̄▽ ̄;)

関連するQ&A

  • オープニングがインストゥルメンタルのアニメを教えて下さい

    番組開始時に流れるOP曲が、インスト・・・というのでしょうか、 歌詞の入っていない、曲のみであるアニメに興味があり探しています。 私が知っているものだと、 ・「トライガン」 ・「カウボーイビバップ」 ・「R.O.D -THE TV-」 ・「テクノライズ」 ・「マスターキートン」 ・「MONSTER」 ・・・等がそうだったと思うのですが、どれもとても曲も映像も格好良くて好きだったので 他にもないかな?と思いまして・・・。 タイトルでは「オープニング」としていますが、エンディングでも、 また、カテゴリ違いかもしれませんが「仮面ライダー響鬼」の前期OPのように 特撮ものでも嬉しいです。 アニメ自体の内容は特に問いませんので、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • アニメのop

    ネットなどで配信されるアニメのopより、テレビで放送されるアニメのopの方が少しスピードが速いと感じているのですがこのように感じるのは私だけでしょうか?

  • 死ぬほどハマったアニメ

    死ぬほどアニメにハマりたいです。暇なんで。。 衝撃を受けるようなアニメがみたいです ちなみに自分がハマったアニメは エヴァ ゼロ魔 ef~a tale of memories~ エルフェンリート ローゼンメイデン です。 内容が深くて鬱なものや、萌え系のアニメも平気です。 ゼロ魔がハマった理由はL型の釘宮病に感染したせいです(笑 この中で一番衝撃を受けたのがエルフェンリートです。 エヴァは内容が深すぎて何回も見ました。 efは意外な展開ハラハラしながら見てましたし、感動しました。 なによりOPが凄いですね。 ローゼンは内容も濃いし、なにより翠星石に萌えましたw 1クールもしくは2クールのアニメで超ハマったおすすめアニメ を紹介していただきたいです。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • アニメのタイトル

    1995~2000年くらいのアニメでカードが出てくるアニメの名前を覚えてたら教えてください。 メインが3人いて、最後らへんで2人が死んでカードになるけど一番最後に何かがあって復活した後、ラスボスを倒す と言うような内容だったと思うのですが。。 OPがやたらとカッコよかった覚えもあるんですが。。 主人公が立っていて後ろでカードが舞っている様な画を覚えています。 どうしても思い出したいのでどうかお願いします。。

  • アニメを作りたいのですが・・・

    PCでアニメのOPを作りたいと思ってるのですがPCやアニメを作るのが初心者なので初心者向けのソフトを探しているのですが何か良いソフトをご存知の方がいましたら紹介してもらえませんか?宜しくお願いします!

  • どんなアニメかおしえてください。

    昔見たアニメをもう一度みてみたくてさがしているのですが、なかなかみつかりません。 ロボットがスポーツして戦う、アニメなのですが、野球のロボットがサッカーなりいろんなスポーツもやります。 OPの最後のシルエットの映像とアニメで動いているギャップが素敵過ぎるのが印象にのこっているのですが。 このアニメなんでしたっけ??

  • EDがステキなアニメ!!

    アニメといえばOPもEDも重要ですが特にEDはかなり重要な役割を持ってると思います!!ステキなアニメのED教えて下さい!!(たくさん書いてもいいです!)

  • とあるアニメを探しています。

    今から20年くらい前のアニメです。 ほとんど覚えていないのですが、覚えていることは変な家族が主役のアニメ、人間じゃない?のも家族にいた、opかedに「一番星見つけた」とあったとおもいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう