• 締切済み

ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが

ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが、ドラえもんのOP、EDだけは?なぜかシンエイ動画さんの申し立てにより、すぐに削除されてしまうのは、なぜでしょうか? 他のアニメの製作会社よりシンエイ動画さんの方がより厳しいということでしょうか?

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

• amanda97
回答No.2

チェックしてるからです。 もちろんyoutube側にも登録するなって伝えてあります。

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

著作権を侵害したら削除されるのが当たり前です。 他では何故対応しないのかについては各権利者に問い合わせて下さい。