• 締切済み

女性のいう「優しい人が好き」って具体的には何ですか?

dellbellの回答

  • dellbell
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

体調を気遣って声をかけて貰ったら「優しい人だな」と思います。質問者様もおっしゃるとおり誰でもいう言葉かもしれません。 更に机の上にのど飴を置いておいてくれたら「なんて優しい人なんだろう!」と思います。 弱っている時にそのような言葉をかけて貰うのはよほどひねくれた人でない限り高感度上がると思います。

関連するQ&A

  • 女性コンプレックスがお酒の席で出てしまう男の人

    女性コンプレックスがお酒の席で出てしまう男の人ってどうすれば救われるんでしょうか? 痛々しい発言をして周囲を引かせます。いかにも冴えなくて性格も内向的です。彼はどうすれば救われますでしょうか?

  • 自分に好意を持っている女性の前で。

    男性に質問です。 自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。 でも自分は、その気持ちに答えられない場合。 ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。 その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。 あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか? そういう事をする男性の心理を教えてください。

  • なぜ女性はこういう人が多いのか?

    あくまで一般論なんですが、女性に関する真面目で素朴な疑問です。 女の人はなぜ家庭に入ると小言を言いたがるのでしょうか。やれ何がどう、かにがこう・・・と、粗探しの天才だなと思うことがあります。 (そのくせ、自分がそのようなことを指摘されると、反論するか、のらりくらりと逃げ回るだけです。 他人には改善は求めても、自分は反省しようとはしません。) またそういう風にして、自分のペース(というかわがまま?)で家庭とか身内を支配したがる傾向もあるように思います。 よく主婦が「うちの主人は扱いやすい」とか言ってますが、あれはある意味差別的発言ですよね。 逆に男がウーマンリブの女性にそういうことでも言おうものなら、下手すれば吊し上げにあうでしょう。 また、なぜ女性は他人の文句や批評をする傾向があるのでしょうか。 「あの人はいい人だけどちょっとああいうとこがキザなのよね~」とか、とにかく他人のことを何か言わなければ気がすまないように思います。 自分に他人から見られる後姿はなく、自分は神様だとでも思っているのでしょうか? もちろん、女性でもそうでない人もいることは知っていますが、どうも女性にはこういう、権利は求めるが義務は果たさない 一般的傾向があるように思います。 皮肉ではなく真面目な質問です。 上記のような女性たちの心理や、それらに対するうまい応対の仕方など (ある程度流した方がいいのか、それとも毅然とした態度を取った方がいいのかも含めて) 公平に説明してくださる方がいらっしゃると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この女性をどう思いますか

     以前新幹線に乗った時のことです。私は指定席の窓側の席でした。 私の乗る駅で新幹線に乗り込んだところ、私の席に女性が座っていました。 私は「すみません、その席いいですか?」と言ったところ、その女性は「他の席が空いていますよ」と言うのでした。確かに席はいくつか空いていました゜。その女性は小さな子供を三人連れていて、 しかも妊婦でした。私は後ろの空いている席に行き、「では、次の駅でこの席の人が来たら座らせてください」と言ったところ、その女性は「何を言っているの?」という表情をしました。 私は相手は子連れの妊婦なので、自分の指定席とはいえ、強く言うのも何かと思い言ったのですが。その女性が何か言ったのですが、良く聞こえなかったので、「なんだって?」と穏やかに聞いたのですが、私が怒ったと思ったらしく、席を立ち他の席に移りました。何度も確認しましたが、私の指定席であることに間違いはありませんでした。その後、次の駅でその女性が移った席の本来の人が来て「指定席券」をお持ちですか?」と聞かれていました。そして、私の隣に座ったのです。もともと、私の隣がその女性の指定席だったのです。私はイヤミの一つも言おうかと思いましたが辞めました。 その駅でその車輛は満席になり、その女性は席に座り、子供たちは立っていました。 その女性のせいで不愉快な時間でした。 皆さんはこの女性をどう思いますか?

  • 公共の場で女性を口説くのは周りに迷惑でしょうか?

    お世話になります。 気になっている女性がおり、その人にアプローチしたいのですが、 お互いに忙しく、会える場所が限られています。 イメージとしては、大学の授業の合間の10分間だけ、 カフェで会えるくらいのものです。 また周囲には他の学生や一般人もたくさんおり、 比較的静かな屋内のため、自分がもし口説いたような発言があれば 周りの人全員が自然と聞き耳を立ててしまう (いやでも耳に入ってきてしまう)状態です。 自分としては周囲に聞かれてもまったく気にしないのですが、 周囲の人の迷惑にならないかが気になっています。 「みんな忙しいのに女口説いててうざいなこいつ」と思わないでしょうか? 自分は地声が大きく、ひそひそ話が苦手です。 女性に好意を伝える上で、周りに迷惑にならないようなやり方がありますでしょうか? ご存知でしたら簡単にご教授頂けましたら助かります。

  • 女性に質問!電車内で見かけた人と近づくきっかけについて

    私は24歳の男です。 毎日通勤電車で顔を合わす女の子のことが気になっています。 そこで近づくきっかけを作りたいと思っています。 相手はたぶん都内の高校に通う2年生です。 かばんのアクセサリーに高校名と学年が書いてありました。 毎日、私は同じ車両の同じ席に座っています。 始発駅で並んでいるためほとんど同じ席に座れます。 そんなことを1年くらい続けていたところ、今年の4月から ある女の子を毎日見かけるようになりました。 初めの頃、彼女は色々な席に座っていたと思いますが、 いつからか私の席の隣に座るようになりました。 私は列の先頭にいるため先にいつもの席に着きますが、 彼女は列の後方にいるため後から私の席の隣に座ります。 今ではほとんど毎日隣に座ってきます。 彼女は座るといつもすぐに寝てしまいます。 しかし寝相が悪いため隣の人の肩に寄りかかることが多いです。 そのため隣の人に嫌がられていたのを何回か見かけました。 私は誰に寄りかかられてもあまり気にしないため 彼女が寄りかかってきても肩を貸していました。 そのため寄りかかりやすいから私の席の隣に座ってくる のだろうと思っています。 しかしそうは思っていても彼女の寝顔を横から見ているうちに 段々と彼女のことが気になるようになってきてしまいました。 そこで彼女が意図的に私の隣の席に座っているのかを 確かめるため、先日、いつもとは違う席に座りました。 席に着いたと同時に乗り込んでくる彼女の姿を探しました。 すると私がいつも座っている席の方を見てから キョロキョロと周囲を見渡す姿が見えました。 その後、私を見つけるとやはり隣の席に座りました。 これで私の隣の席を選んで座っていることがわかりました。 さて、ここで女性に質問です。 男性でもかまいません。 過去の経験やアドバイスなどがございましたらお願いいたします。 早朝の満員電車で声をかけるのは周囲の目が気になるため 近づくきかけとしてメールアドレスを書いたメモを置こうと思います。 降りるのは私の方が先のため、降りる直前にさりげなく 置いていこうと思います。 メモは以下のような内容にしようと思っています。 -------------------------------- はじめまして。 最近良く隣合わせになりますね。 あなたのことが気になるため声をかけようと思いましたが 周囲の迷惑になると思いこのような形を取りました。 もしよろしければお友達になっていただけませんか。 メールアドレスは XXXXX@XXXXXX.XXXX です。 興味がなければ無視してくださってかまいません。 -------------------------------- このようなメモを置かれたらやはり気持ち悪いですか? ストーカーだと思って警戒しますか? 私は見た目は良くもなく悪くもないと思います。 服装は通勤のためスーツ姿です。 身なりは人並みに気を使っているつもりです。 以上よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

  • 好きな人ができません。

    一年前、大分傷付く恋愛をして、一年間立ち直るのに必死でした。 何人か好意を寄せてくれる男性もいたのですが、どうしても前の彼氏のことがひっかかって、新しく出会った男性にのめり込めません。 このままだと一生独り身かもしれないと、少し淋しくなります。 前の彼は、私の存在価値が理解できなくなるくらい、私を苦しめました。彼から言わせれば、私も二度と関わりあいたくない女性として、印象に残っているかもしれません。 別れ際「俺はお前なんて遊びだ、一度も好きになったことはない、二度と俺の前に現れるな」と言い捨てました。 彼に愛されてたという、何か自信になるようなものが在れば立ち直れるかもしれません。先日仕事を通じ再会したのですが、彼は私をじ~っと見ていたり、周りをウロウロしていましたが、帰り間際、不意に隣へ座ってきて、私の目をじっとみながら真顔で「はじめまして」と挨拶してきました。からかわれているのか、お前とは他人だよという確認をしたかったのか、別れて以来、彼なりに私を案じていたのか、私には彼の心理はわかりません。 私は色々話したいことがあったのですが、彼はそれは拒否しました。挨拶した後、一人早々に席を立ってしまい、翌日も皆の集合に来ませんでした。私と顔を合わせるのは何故つらいのでしょうか?辛いなら何故、挨拶なんてしてきたのでしょうか?

  • 除菌水の効果

    会社で隣に座っている人がよく咳をします。 電話中のときなどはこちらを向いて咳をします。 手で抑えてるようでまったく抑えきれてません。 その人がひどい咳をしてる翌日、たいてい扁桃腺が腫れます。 注意することもできるのですが、人数の少ない部署なのであまり波風を立てたくなく、 また業務が一緒のため席を替えてもらうことは不可能に近いです。 マスクを自分でしたりもしてましたが、私自身マスクが苦手で(息苦しくなる)、 自分が具合が悪いならまだしも、体調管理のなってない他人のために、 私がいつもマスクをするのもどうかと思い、できればしたくありません…。 新型インフルエンザ対策のセットの中に、 除菌スプレーというものをよく見かけますが、 例えばその人が咳をした後、その空間に向けてスプレーをすることで、 菌を減らすことができると考えて良いのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 通勤電車でいつも隣に座る女性の気持ち

    2年ほど前から朝の通勤電車でほぼ毎日隣の席に座る女性がいます。 二人がけの席で、自分が先に座っていて、自分の横の席に女性が座ります。 ただし、その席はもともと彼女が毎日座っていた席で、自分が先に来て彼女が座るであろう、その隣に座るようになったので、決して自分の隣がよくて座っているのではなく、そのタイプの席が好きで座っているのでしょう。 ただ、その席が空いていなく、自分が違う位置の同じタイプの席に座っていると、後から来た彼女も隣に座ります。 さすがにほぼ毎日隣に座りますので、最近彼女のことが気になり始めました。 自分は30代半ばで、彼女は20代だと思います。 ちなみに目的地までの約40分、自分も彼女も仮眠しています。 ほとんど目を合わせることがありません。あと、降りる駅は違う駅で彼女が先に降ります。 (1)さて、このような場合のいつも隣に座る女性の気持ちってのはどうなのでしょうか。 誰が隣だろうが、全く気にしていない。 さすがに嫌な感じの人の隣には座らない。 毎日同じ人の隣は普通ならありえない等々。 それから最近、週に1、2度、帰りの時間に彼女を見かけるようになり、話しかけてみようかなと思いますが、なかなか勇気が出ません。 乗り換えの駅で次の電車が来るまで待つのですが、自分が立っていると、彼女は後ろから歩いてきて、自分が並んでいる扉の位置に並ぶことがあります。 朝の通勤で目を合わさないので、帰りの場合も自分もつい目が合わないようにというか、彼女のほうを見ないように(気づいていない振りを)し続けています。 (2)このように朝隣に座っている異性と同じ扉から乗る場合、どのような気持ちなのでしょうか。 自分では話しかけるチャンスか!とも思ったり。 ただし、勇気を持って話しかけてみようと思ったここ2回ほどは、自分の立っている隣の扉から乗るので、同じ扉だった数回はただの偶然のような気もします。 以上、駄文ですみませんが上記の場合の気持ちについて、意見をお聞かせください。