• 締切済み

女性コンプレックスがお酒の席で出てしまう男の人

女性コンプレックスがお酒の席で出てしまう男の人ってどうすれば救われるんでしょうか? 痛々しい発言をして周囲を引かせます。いかにも冴えなくて性格も内向的です。彼はどうすれば救われますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

また見つけた!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

放っておきます。無理に彼の人生を変える必要はありません。出来る範囲で親切にすれば十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

その事に本人がちゃんと気付く事。 すべては気付くことから始まります。 そしてそれについて向かっていく勇気。 まぁ本人次第ですね。 その彼はあなたの友達ですか? 少しは変わってくれるといいですね。

noname#142477
質問者

お礼

気づいてはいるようです。 そのために飲み会は避けています。 でもお酒の量が多くなるとコンプレックスを隠さずにはいられなくなって 女性を逆に卑下した場を完全に白けさせるような発言をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酒の席で誇大発言をしてしまってその後超絶にみじめな

    酒の席で誇大発言をしてしまってその後超絶にみじめな経過をたどってしまった人間を周囲はどう思いますか? しかもその人間はちゃらちゃらした感じではなく内向的でまじめそうに見えます。

  • お酒の席で

    お酒の席でこうゆう男とよく出くわします。 キレイな女性を褒め、それ以外の女性には「お前は××がダメなんだな~」などと説教まがいのことを言う男。 自分の好みで説教されても、キレイな女性と褒められた女性以外は気分が悪いです。 良識ある男性なら、較べられることを嫌がる女性特有の気持ちに察すると思うのですが。。 また同じようなことになったとき、この男にはなんて言ってやったらいいと思いますか? それとも、反論することは低レベルでしょうか? うまくかわす方がいいのでしょうか?

  • 酒の席に弱いです。酒の席に強くなるためにはどうすればいいですか?

    酒に弱いこともあって学生の時から酒の席にめっぽう弱いです。 慣れ親しんだ友達ならまだ大丈夫ですが、 先輩やあまり知らない人や上司との酒の席になると話が弾まず 最終的には1人ポツンといる状況になってしまいます。 ワイワイ楽しそうにしている人をみると凄く羨ましく思います。 どうすれば楽しく会話を楽しめるでしょうか? 自分と同じように酒の席に弱いが、乗り越えたり克服された方が いらっしゃいましたらアドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 男の人で低いのはコンプレックスですか?

    男の人で低いのはコンプレックスですか?

  • お酒の席で、男同士のキスってあり得ますか?

    くだらない質問で申し訳ありません。 お酒の席で、男同士がキス(しかもディープ)をすることってあり得ますか? また、ある場合は、その理由はなんですか? 場を盛り上げるため? ご意見いただけますでしょうか・・・。

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • お酒の席で

    お酒の席での、女の子からのスキンシップをどう思いますか? 22歳女ですが、同期の男性が気になっています。 彼は、元彼女に一方的にフラれ、まだ引きずっているようです。 先日酔った状態で二人でいました。 「帰りたくない」とまで言いませんが、モーションをかけましたが、スルーされました。 彼は普段から「会社の人は恋愛的には見ていない」と言っています。 普段はあまり会話をしません。 メールも用事があるときのみ。 私はもともとメールが好きな性格ではなく、酔った勢いでメールをするくらいです。 メールを送れば必ず返ってくるし、みんなで飲みをするときなどは、よく二人で話します。 今後のアプローチで、お酒の席で、裾をつままれたり、寄りかかられると、どう思いますか?

  • 友達も含めたお酒の席

    私はお酒が好きです。お酒が入ると止まらなくなります。あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? 酒は好きだけど酒癖見せなければいいのでしょうか?アル中とはどういう人ですか? 暗かったら怖いですか?どういう女性が酒の席では印象が良いですか?見た目も明るい方がいいでしょうか?いつも人の目が気になりながら酒を浴びるように飲んでいます。あと私の心の問題もあって自分らしくな生き方を見失っています。 人にどう映るかと、人の目つきや目線が気になって仕方ありません。 お酒やめるべきですか

  • お酒の席で…(特に女性の方に回答をお願いします)

    たびたび質問させてもらっている23歳男性です。 今、好きな人(片思い)がいるのですが、その女性を含めた数人でこの前「飲み会」がありました。 そのとき、私は不覚にも、記憶がはっきり無いくらいに飲みすぎてしまいました。 あとで友人に聞いた話では、私が酔って「○○(好きな人の名前)がいい!」というようなことを何回も本人がいるにも関わらず、言っていたようなんです… さすがに「好き」とまでは言っていなかったようですが、友人いわく「たぶん気持ちはバレてるな~」と言われました。 やはり女性としては酒の席で「告白まがい」なことを言う男性は軽蔑しますか?? ちなみに私は、普段は控えめで、真面目な性格です。 その女性とは、飲み会以来1回だけ会ったんですが、その時は普通に接してくれましたが、内心、嫌な気持ちになっていたりするのかな、と思ったりしてしまいます。 まだ、電話番号とかも知らない仲で、「これからもっと仲良くなっていかないと!!」と思っていたので、もし彼女がそのことで嫌な思いをしていたらどうしようかと考えてしまいます。

  • 女性へのコンプレックス

    こないだ、ある女友達のアパートに遊びに行ったのですが、そこの設備に驚かされました。大きなキッチンに防犯防音設備、風呂もトイレも綺麗でその上、部屋自体も広い。その友達いわく「女性専用アパートはこんなもん」らしいのですが……。彼女の家の家賃と私のアパートの家賃はほぼ同じなんですよね……。 私は昔から女性に対してコンプレックスがあります。 中学生の時は、朝から晩まで働かされる父と割とぐうたらした生活を満喫してる母を見比べて「俺は男だから父のようになるのか」と考えてたり、高校時代にはレディースデーで映画を見に行く女友達を羨ましいって思ったり、大学生となってバイトを探せば女性は割と楽なバイトで重労働の男より自給がよかったり……。映画タイタニックでは優先的に救助される女性に対し男性は銃で脅されてましたが、そういうのを見るだけでもすごく嫌な気持ちになります。 私はそういうコンプレックス故に勉強もスポーツも人一倍に頑張ってきました。そのおかげでパラーメーター的には並以上の人間になれたつもりではいます。けど、そのせいで余計惨めな気分になってることに気付いたんですね。だって、いくら努力しようとも私は主婦にもなれず、レディースデーも受けれず、高自給軽作業のバイトも出来ないんですから。 最近こういうコンプレックスは忘れていたのですが、女友達のアパートに行ったときに改めて思い知らされました(基本的にネガティブな性格なんです)。しかもこの女友達って女性の権利を最大限に活用するタイプの人なんですよね。受けれる権利があるならそれを使うのは当然だと思うのですが、それを近くで見せつけられる私には心苦しいです。 馬鹿みたいな質問で申し訳ないのですが、コンプレックスを振り払う方法ってありませんか? 特に私と同じようなことを考えたことのある男性、逆に男性に対してコンプレックスを持っていたことのある女性の意見をお聞きしたいです。

このQ&Aのポイント
  • NSB-5A2T2BLを利用している方向けの、バックアップ方法の設定についての質問です。
  • 2台のHDDを搭載しているNSB-5A2T2BLで、1台目のHDDにデータを保管し、毎晩自動的に2台目のHDDにバックアップを作成する方法を設定したいです。
  • マニュアルやFAQを探しても、バックアップの設定方法が分からないため、教えていただけると助かります。
回答を見る