公共の場で女性を口説くのは周りに迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 周囲に迷惑をかけずに女性を口説く方法はあるのか
  • 自分の地声の大きさを考慮しながら女性にアプローチする方法はあるのか
  • 周りの人の迷惑にならないか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

公共の場で女性を口説くのは周りに迷惑でしょうか?

お世話になります。 気になっている女性がおり、その人にアプローチしたいのですが、 お互いに忙しく、会える場所が限られています。 イメージとしては、大学の授業の合間の10分間だけ、 カフェで会えるくらいのものです。 また周囲には他の学生や一般人もたくさんおり、 比較的静かな屋内のため、自分がもし口説いたような発言があれば 周りの人全員が自然と聞き耳を立ててしまう (いやでも耳に入ってきてしまう)状態です。 自分としては周囲に聞かれてもまったく気にしないのですが、 周囲の人の迷惑にならないかが気になっています。 「みんな忙しいのに女口説いててうざいなこいつ」と思わないでしょうか? 自分は地声が大きく、ひそひそ話が苦手です。 女性に好意を伝える上で、周りに迷惑にならないようなやり方がありますでしょうか? ご存知でしたら簡単にご教授頂けましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.10

女性側が迷惑すると思います。まず相手の心情を第一に考えるべきです。 連絡先を渡すとか、もうちょっと人のいないところに呼び出してお話をするなどの手段にしたほうがいいと思います

jobs_0115
質問者

お礼

他の方もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

学校であれば、授業の片付け・準備のような作業中などに少し親しくなるといいんじゃないですか。 いきなり告白のようなことをしても相手も驚くだけで失敗してしまいそうです。 まずは意中の方と「よく話す相手」という立ち居地になるといいと思います。

noname#219804
noname#219804
回答No.8

相手の女性が迷惑ですよ。

noname#224992
noname#224992
回答No.7

(1)口説く ロマンチックな恋愛気分を盛り上げて、女性の性欲に火をつけて ホテルや自分の部屋に誘うなど「誘惑行為」を行うこと。 (2)ナンパ 見知らぬ相手に声をかけて、会話のきっかけをつかむこと。 一緒にお茶を飲むとか。名前、メアドを聞くなど次のチャンスに繋ぐ のが一般的 (3)アプローチ 親しくなるきっかけをつかむ行為。声掛け。 世間話から入って相手に印象づける。 相手に自分を印象づけるのが目的。 ここで、いきなり好きだとかつきあってくれ みたいなことは言わない。 >女性に好意を伝える上で、周りに迷惑にならないようなやり方がありますでしょうか? 昔は、下足箱のなかに恋文をを書いて入れましたねぇ。 口説くのは、「好意を伝える」こととは違います。 まずは、笑顔で世間話から。 「今日もいい天気ですねぇ」 「・・ええ。」 「空が透き通るようにキレイですね。」 「・・・はい。」 「あの雲、犬の横顔に似てません?」 「あ、そういえば。何となく」 「犬は好きですか?」 「ええ、家でシュナウザーを飼っていますから」 「いいなぁ。朝晩散歩したりして楽しそうですね」 「母がやってますね。私は日曜日の担当なんです」 ・・てな話をして、公園で犬のお散歩デートにこぎつける。 べつに、雲がクロワッサンに似ていてもいいですし 女の子が好きそうなものなら何でもいいんです。 ほら、これ「口説く」とは言わないでしょ? 普通の会話できっかけをつくる。 図書館なんかもいいですね。 「村上春樹はお好きですか」 「ええ、・・」 「いつノーベル文学賞をとるのでしょうかね もう、待ちくたびれちゃいましたね」 とか、とにかくかくある程度のリサーチや手持ちの 知識は必要ですけど。

回答No.6

きれい目のメモに 「良かったら連絡ください。 名前 LINEID」 を書いて渡すことですね。 あなたがイケメンで良さそうな人なら 連絡来るでしょうけど。 渡す時の一言をどうするかですね。 何かしら服装等ほめるといいでしょう。 >みんな忙しいのに女口説いてて 会計とか注文待ちで並んでいる時に 長々しゃべったら店員さんも迷惑でしょうけど 「春休み、ディズニーランド遊びに行かない?」 「良かったら、一度ゆっくりお話できませんか?」 声量については、気にしないでいいです。 堂々と目を見て、一言言ってメモを渡せばいいです。 「LINEやってますか?これ、俺の連絡先」っていって渡せば 二言で終わります。 店員さんと何をしゃべっているなんて 他の客は気にしないし、気にならない。 気にしてないものは耳に内容が入ってこない。 みんなメニュー選んでるか、友達としゃべってるか 次の授業のこと考えてるか・・・ 他の店員さんが隣にいたらその店員さんは気にするでしょうけどね。

回答No.5

相手の好みと質問者様のタイプによるかもしれません。 私の場合、自分の恋愛対象内の男性であれば人前で口説かれることについては何とも思いませんし、むしろ嬉しいと感じます。 ただ恋愛対象外の男性であれば、他の人の目もありますし、下手な対応ができないのでウンザリします。 ただ彼女の性格が良く分からないので、無難な方法を取った方がいいかもしれません。 授業の合間に「さっきの授業一緒でしたね」って声をかけて授業の内容について話しかけられるくらいなら不自然じゃないですし、会話のネタなんていくらでもあります。 とにかくイキナリ自分の女にしようと考えるのではなく「仲良く話せる関係」を目指してはいかがでしょう。 そしたらその10分の間に二人で話しながら少し歩いて人が少ない場所に移動するくらいできるようになるし、口説きやすくなると思いますよ。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

口説くってどの程度の内容の話をするのか分かりませんが… 慌ただしく、授業の合間の10分で口説くの? 別の場所で会う約束だけ取り付けて、後日ゆっくりデートでも食事でもすればいいのに。 周りの迷惑より、その女性自身のことをもっと考えてあげたらいかがでしょ?

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

どのような場所でも、日常会話が終われば、その場所お店を出ながら、エレベーターの中とか、駅へ向かう、歩きながらでも、ネェ将来は、どうしようか。・・・これだけで、プロポーズになるものです。ご返事が、ウンだけでも、お互いに意志疎通が有れば、交際は深く真面目に考えるものでしょう。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.2

筆談という手もあります。 自分より、周りより、その女性がその場に居づらくなることも考えてみてください。 そういう配慮が出来ない人は、その時点でNGになる可能性も高いですよ。

  • c1p
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

あなたはそこでもいいんでしょうけれども 女性の立場を考えてくださいね。 口説くのはどの程度なのか? 食事に誘うとか メールの交換するとかですか? 周りに人がいる中で告白するのですか? 声が大きいのはしゃーないけれど 何を言うかの内容にもよると思います

関連するQ&A

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 好きな女性への周りの評判

    先日、好きだった女性からフラれました。 最初は女性の方から好意を持って告白があり、話してるうちに私も本気で好きになったという状態でした。 周囲の人たちからは 「何で(私がその女性を)好きになってるのかわからない」 「(私には)もっといい人いるのに」 「なんで(私が)その女性に本気なの?」 と言われたことがあったのですが、好きになってしまったのに理由はないと思っていたので、全て 「わからないけど、、、本気なんだ」 「盲目になってるのかもしれないけど、やっぱり好きだ」 ということも伝えていました。 周りの人からは、自分の思ってることを話したら、「応援する」と言ってくれてました。 ですが、結果はフラれました。 相手の女性とは、今までちゃんと話をして、その子のことを理解して好きになっていました。 (良いことも、悪いことも、評判もすべてです。) もちろんフラれたのは相当なダメージです。 つい最近のことということもあり、本気だった分、相当辛いですが、みなさんにお伺いしたいと思います。 周囲の人たちからの 「何で(私がその女性を)好きになってるのかわからない」 「(私には)もっといい人いるのに」 「なんで(私が)その女性に本気なの?」 というのは的中しているものでしょうか? 周りからみて、相応しい・相応しくないというのは大事なのかな、と思わされたましたし、そう思う必要があるのかとも思ったので聞いてみたいと思いました。 人それぞれではあると思いますが、教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 生きてることで周りに迷惑かけてるかもしれない。

    最近、すごくしんどいです。 何をするにも、疲れきっていて、笑顔をつくるのにも一苦労です。 将来の夢はあります。 それに向かってがんばっていきたいです。 でも、なぜか体に全然力が入らなくて、何をする気にもなれません。 それでも、周りの人たちにはがんばっている姿を見せなければならなくて、 もうしんどいです。 私の存在がみんなに迷惑をかけているんじゃないかって無性に思います。 学校では、みんなが私を嫌っているんじゃないかって、顔を上げることもできません。 現に、一人も友達と思える、思ってもらっているような人がいません。 彼氏がいますが、本当に好きなのか、好かれているのかわかりません。 今日もケンカして、別れ話まで発展しました。 学校で辛いことがあっても、家族は誰も聞いてくれません。 私が話すと、うるさいようで、しかめっ面されて何も言えません。 窮屈で、息苦しいと、毎日を不満に思っている自分がすごく嫌いです。 もしかしたら、毎日、いろいろなことに不満を感じている私が全部間違ってて、 私が周りに不満を感じているのではなくて、 周りが私という存在に不満を感じているのではないでしょうか? 私が異質な存在なのではないでしょうか? 私が生きていることで、周りの人が不快に感じるのであれば、生きている意味ってあるんでしょうか? 存在するだけで、人に迷惑をかけているような気がしてなりません。 毎日コレばかり考えています。

  • いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。

    自分から積極的に女性にアプローチ出来ないくせに、いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。 どうしてもこんな自分に好意を持ってくれているとは思えないのです。 常に紳士的に穏やかに周りの人に接しているつもりなので、そういう所に好意持ってくれたのかも知れません。しかし、本当の自分はそんなに良い人でも優しい人でもありません。女性側が勇気を出している事も分かるのですが、ただ君が知っている穏やかで優しい自分にいつもいられる自信がないので、距離を作ってしまいます。 この葛藤にはどうすれば、解決しますか?

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!