公共の場で女性を口説くのは周りに迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 周囲に迷惑をかけずに女性を口説く方法はあるのか
  • 自分の地声の大きさを考慮しながら女性にアプローチする方法はあるのか
  • 周りの人の迷惑にならないか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

公共の場で女性を口説くのは周りに迷惑でしょうか?

お世話になります。 気になっている女性がおり、その人にアプローチしたいのですが、 お互いに忙しく、会える場所が限られています。 イメージとしては、大学の授業の合間の10分間だけ、 カフェで会えるくらいのものです。 また周囲には他の学生や一般人もたくさんおり、 比較的静かな屋内のため、自分がもし口説いたような発言があれば 周りの人全員が自然と聞き耳を立ててしまう (いやでも耳に入ってきてしまう)状態です。 自分としては周囲に聞かれてもまったく気にしないのですが、 周囲の人の迷惑にならないかが気になっています。 「みんな忙しいのに女口説いててうざいなこいつ」と思わないでしょうか? 自分は地声が大きく、ひそひそ話が苦手です。 女性に好意を伝える上で、周りに迷惑にならないようなやり方がありますでしょうか? ご存知でしたら簡単にご教授頂けましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birthh
回答No.10

女性側が迷惑すると思います。まず相手の心情を第一に考えるべきです。 連絡先を渡すとか、もうちょっと人のいないところに呼び出してお話をするなどの手段にしたほうがいいと思います

jobs_0115
質問者

お礼

他の方もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

学校であれば、授業の片付け・準備のような作業中などに少し親しくなるといいんじゃないですか。 いきなり告白のようなことをしても相手も驚くだけで失敗してしまいそうです。 まずは意中の方と「よく話す相手」という立ち居地になるといいと思います。

noname#219804
noname#219804
回答No.8

相手の女性が迷惑ですよ。

noname#224992
noname#224992
回答No.7

(1)口説く ロマンチックな恋愛気分を盛り上げて、女性の性欲に火をつけて ホテルや自分の部屋に誘うなど「誘惑行為」を行うこと。 (2)ナンパ 見知らぬ相手に声をかけて、会話のきっかけをつかむこと。 一緒にお茶を飲むとか。名前、メアドを聞くなど次のチャンスに繋ぐ のが一般的 (3)アプローチ 親しくなるきっかけをつかむ行為。声掛け。 世間話から入って相手に印象づける。 相手に自分を印象づけるのが目的。 ここで、いきなり好きだとかつきあってくれ みたいなことは言わない。 >女性に好意を伝える上で、周りに迷惑にならないようなやり方がありますでしょうか? 昔は、下足箱のなかに恋文をを書いて入れましたねぇ。 口説くのは、「好意を伝える」こととは違います。 まずは、笑顔で世間話から。 「今日もいい天気ですねぇ」 「・・ええ。」 「空が透き通るようにキレイですね。」 「・・・はい。」 「あの雲、犬の横顔に似てません?」 「あ、そういえば。何となく」 「犬は好きですか?」 「ええ、家でシュナウザーを飼っていますから」 「いいなぁ。朝晩散歩したりして楽しそうですね」 「母がやってますね。私は日曜日の担当なんです」 ・・てな話をして、公園で犬のお散歩デートにこぎつける。 べつに、雲がクロワッサンに似ていてもいいですし 女の子が好きそうなものなら何でもいいんです。 ほら、これ「口説く」とは言わないでしょ? 普通の会話できっかけをつくる。 図書館なんかもいいですね。 「村上春樹はお好きですか」 「ええ、・・」 「いつノーベル文学賞をとるのでしょうかね もう、待ちくたびれちゃいましたね」 とか、とにかくかくある程度のリサーチや手持ちの 知識は必要ですけど。

回答No.6

きれい目のメモに 「良かったら連絡ください。 名前 LINEID」 を書いて渡すことですね。 あなたがイケメンで良さそうな人なら 連絡来るでしょうけど。 渡す時の一言をどうするかですね。 何かしら服装等ほめるといいでしょう。 >みんな忙しいのに女口説いてて 会計とか注文待ちで並んでいる時に 長々しゃべったら店員さんも迷惑でしょうけど 「春休み、ディズニーランド遊びに行かない?」 「良かったら、一度ゆっくりお話できませんか?」 声量については、気にしないでいいです。 堂々と目を見て、一言言ってメモを渡せばいいです。 「LINEやってますか?これ、俺の連絡先」っていって渡せば 二言で終わります。 店員さんと何をしゃべっているなんて 他の客は気にしないし、気にならない。 気にしてないものは耳に内容が入ってこない。 みんなメニュー選んでるか、友達としゃべってるか 次の授業のこと考えてるか・・・ 他の店員さんが隣にいたらその店員さんは気にするでしょうけどね。

回答No.5

相手の好みと質問者様のタイプによるかもしれません。 私の場合、自分の恋愛対象内の男性であれば人前で口説かれることについては何とも思いませんし、むしろ嬉しいと感じます。 ただ恋愛対象外の男性であれば、他の人の目もありますし、下手な対応ができないのでウンザリします。 ただ彼女の性格が良く分からないので、無難な方法を取った方がいいかもしれません。 授業の合間に「さっきの授業一緒でしたね」って声をかけて授業の内容について話しかけられるくらいなら不自然じゃないですし、会話のネタなんていくらでもあります。 とにかくイキナリ自分の女にしようと考えるのではなく「仲良く話せる関係」を目指してはいかがでしょう。 そしたらその10分の間に二人で話しながら少し歩いて人が少ない場所に移動するくらいできるようになるし、口説きやすくなると思いますよ。

• mao0220
回答No.4

口説くってどの程度の内容の話をするのか分かりませんが… 慌ただしく、授業の合間の10分で口説くの? 別の場所で会う約束だけ取り付けて、後日ゆっくりデートでも食事でもすればいいのに。 周りの迷惑より、その女性自身のことをもっと考えてあげたらいかがでしょ?

• tokx367
回答No.3

どのような場所でも、日常会話が終われば、その場所お店を出ながら、エレベーターの中とか、駅へ向かう、歩きながらでも、ネェ将来は、どうしようか。・・・これだけで、プロポーズになるものです。ご返事が、ウンだけでも、お互いに意志疎通が有れば、交際は深く真面目に考えるものでしょう。

• izumi044
回答No.2

筆談という手もあります。 自分より、周りより、その女性がその場に居づらくなることも考えてみてください。 そういう配慮が出来ない人は、その時点でNGになる可能性も高いですよ。

• c1p
回答No.1

あなたはそこでもいいんでしょうけれども 女性の立場を考えてくださいね。 口説くのはどの程度なのか? 食事に誘うとか メールの交換するとかですか? 周りに人がいる中で告白するのですか? 声が大きいのはしゃーないけれど 何を言うかの内容にもよると思います