• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人ができません。)

好きな人ができません

このQ&Aのポイント
  • 前の彼に苦しめられた私は、新たな恋に踏み出せずにいます。一生独り身になるかもしれないという不安が募ります。
  • 先日再会した前の彼は、私をじ〜っと見つめたり周囲をウロウロしたりしましたが、帰り際に突然隣に座り、真顔で「はじめまして」と挨拶してきました。
  • 私は彼と話したいことがあったのですが、彼はその話を拒否し、早々に席を立ってしまいました。彼と顔を合わせるのがつらいのはなぜでしょうか?そしてなぜ挨拶をしてきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

お互い大人だしね、時間が解決した部分もあるだろうと考えて 貴方には酷い別れ方だったといえ付き合っていた間柄として、思いきって声を掛けたんじゃない?ただいざそうしてみたらやっぱり無理が合った。そして貴方が何か色々言いたげな雰囲気を感じていたので、関わるのが面倒というか蒸し返したくない気持ちになったんだろうね。 彼だって貴方との関係は整理したかったはずだし、整理していたんだと思うよ。ただそれが貴方を実際に見たことでまた気持ちが乱されることが嫌だったんだよ。仕方が無いよね、しこりはお互いに消えていなかった訳だし。お互いに違う方向に進んだ方が良いという事だよね☆

noname#76218
質問者

お礼

私、何度かこの彼の件についてblazin様に回答いただいていて、本当に辛かった頃「彼も自分で断ち切らなければ前へ進めなかったんじゃないかな?」というアドバイスに何かホロホロっときたのを覚えています。 いつもありがとうございます!! 一年経っても、しこりは残っていました(笑) 互いに吹っ切れる時期も同じような感じなんでしょうね・・・。 回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 不倫のルールって家族が優先だと思います。ですから彼とどんな会話をしたかわかりませんがかなり高い確率で質問者様に対する愛なんてなかったはずです。男の不倫の目的は体ですよ。だから別れ際の彼の台詞は本心です。質問者様は抱かれる代わりに彼の時間を分けてもらったと考えるべきです。  今回の彼の対応はかわいさ余って憎さ百倍ってところだと思います。不倫がバレて家庭がうまくいかなくなったとかあって八つ当たりしているのかなぁ。第三者から見たらあんた(彼)も不倫した本人なんだからお互い様なのにと思いますけど。  他の質問の回答も兼ねてしまいますがこのままですと周りが気を使ってしまい迷惑を掛けてしまうのでサークルを辞めた方が良いような気がします。大人としてのケジメですね。

noname#76218
質問者

お礼

大人としてケジメは大切ですね、ありがとうございます。 ただ、彼でもないあなたが彼の気持ちを『~のはず』と断言する姿は滑稽でした(笑)世の中にはこういう発想の人もいるんだな…と世間勉強になりました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125816
noname#125816
回答No.1

質問文を読んで、ビックリしました。 kaoru216さんは、ひどい男の人に引っかかってしまったんですね。 恋は盲目と言いますが、私には、こんなに酷い男の人と まだ話したい気持ちがある事が解りません。 私だったら、この彼と再会しても、話どころか存在さえ忘れてしまう 努力をすると思います。 詳細はわかりませんが、前の彼が暴力を振るった事が無い人だったとしても、 私には、彼から、kaoru216さんに対する言葉の暴力は 女の人に手を挙げる位ひどい仕打ちだと思います。 >何人か好意を寄せてくれる男性もいたのですが 一年間で、何人にも好意を寄せてもらえるkaoru216さんは きっととても魅力的な女性なのだと思います。 悲劇のヒロインをいつまでも気取ることは辞め、 自分を幸せにしてくれる人が周りに沢山居る事を そして、自分はそんなに不幸な人間では無い事を気付かないと 今後、本当の不幸が訪れてしまうのではないかと思います。 見ず知らずの人間が願うことではないかもしれませんが、 どうか、彼に愛されてたという自信などを追求するのはやめ、 素敵な方に今後沢山愛される事で、自信を取り戻して欲しいなと思います。 幸せになってください!

noname#76218
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼、結構ひどい人だったんですが、私は大好きでした。 お互い殴り合いもありましたよ。皆様は驚かれるでしょうが・・・。 もちろんいい面もたくさんある相手でしたし、私とは性格的には合っていたのかもしれません。 >悲劇のヒロインをいつまでも気取ることは辞め、 これはそう映るなら直さないといけないですね^^;ただ今でも彼が好きなんですね・・・。 >自分を幸せにしてくれる人が周りに沢山居る事を そして、自分はそんなに不幸な人間では無い事を気付かないと 今後、本当の不幸が訪れてしまうのではないかと思います。 優しい言葉を頂き、本当に嬉しいです。 友人にも一年、何度も救われました。 私のまわりは、心優しい人ばかりです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が誘われたときの反応

    女性にお聞きしたいことなのですが、男性から食事や遊びに誘われた場合の反応のことについてです。 1、バイト・社会人サークルとかで年上・タメ・年下の男性に何か誘われたとき、嬉しさや気持ち、反応などに違いはありますか? 年上…誘われて嬉しい、年上だから断りにくい タメ・年下…誘われても恋愛な感じはしない などなど教えてください。 2、別れ際に男性から「また話したいから今度ご飯食べに行こうよ」と誘われたとします。 好意ある・嬉しい・恋愛対象の場合と、そうでない場合でどんな反応しますか?? 好意ある・嬉しい…「ぜひ行きましょう!」、別れ際のバイバイやお疲れ様の挨拶に元気がある そうでない…「そうですね」、別れ際の挨拶も普通 などなど。 ご協力お願いします。 失礼しました。

  • 好きな人への挨拶

    はじめまして、私は現在職場の男性に好意を抱いています 毎日顔を合わすものの話す機会はほとんどありません また、話す機会があったとしても時間が合わないので一瞬で終わります また、たまたま2人きりになって話しかけてくれたものの一切目を合わせてくれませんでした、私も意識しすぎてお互い緊張してるのがわかるほどでした また、こちらから挨拶して返事をしてくれるときと、目を合わせているのに返事が返ってこないときがあります さらに、相手からさりげなく話しかけてくれたり挨拶してくれるときもありますが目を合わせているのに挨拶が返ってこないのは嫌われているからでしょうか? わざわざ目が合っているのに挨拶返さない心理が私には悲しくて残念でありません なるべく笑顔で挨拶を心掛けているのですがからまわりです どなたか男性心理おしえてください

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    1度しか会っていない女性を旅行に誘う男性の心理を教えてください。 1年前の合コンで知り合った男性がいるのですが、何度も遊びの誘いや電話をくれていて好意を感じています。(理由あって会えていませんが。) その彼から、旅行に行かないかという誘いのメールをもらいました。 もちろん行くつもりは無いのですが、なぜ断られることを分かっていてそのようなメールを打ったのか理解ができません。 軽い女だと思われているのでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • このような行動をする心理状況って?

    別れ際に男性が手をあげて(顔らへんに持ってくる)別れの挨拶を言う。 手を振るわけでもなく・・・・。 必ずいつも私にこのような行動をする男性がいます。 これはどういう心理状況なんでしょうか。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 先日、40代独身上司(好きな人)と2回目のデートに行きました。 珍しく私が酔ってしまい、元々私が彼に好意を寄せているのは彼も気付いてたと思うのですが、「○○さんといる時が一番幸せ」など、本音を言ったり肩を寄せ合ったりしていました。 最後に、帰る間際に手を絡めてつながれ、別れる直前に、口に軽くチュッとされました。 すごく嬉しかったのですが、私は今まであまりデートらしいものをしたことがなく、恋愛経験も浅いです。 加えて彼は、もう40代で遊びもそれなりに知ってる感じ。 だから、別れてお礼メールを送ったあとしばらくしてから、「さっきのキスは遊びですか?本気ですか?私遊んだことないから、わからないんです。」と送りました。 すると、「感謝のキス、ですよ(顔文字)」って言われました…(;_;) …もうほんとにわからなくなったので、男性心理を教えてください。 遊びだったのでしょうか?

  • 好意的なのか?、社交辞令的なのか?分からない男性

    普段、仕事場ではほとんど話をしない人ですが、 たまに2人で飲みに行く人がいます。 その時は、世間話もしますが、主に仕事に関する相談話が多いです。 その人の対応が、好意的なのか?、 社交辞令的で本音は迷惑がっているのか?分からず、 本当は相談話されるのも、迷惑ではないだろうか?? と思ってしまい、引いた方がいいのかな?と考えています。 2人で飲んでいる時は、なごやかな雰囲気ではあると思います。 が、社内で挨拶をしても、とてもそっけない態度で、 向こうが話しかる事はほとんどありません。 こちらから、話しかけてもそっけないし、あまり目をみてくれません。 飲んでいても、あまり目は見てくれてないかも。 こちらから笑顔で挨拶すると、他の人がいる時は、真顔で挨拶をするし、 2人でも、笑顔もなく、なんだか避けられているような感じ受け止められます。 でも、時々とてもいい笑顔で挨拶してくれたりします。 メールでは、好意的な印象が多く、”なんでも聞いて”と言ってくれたり、 何かした事に対して、嬉しいような事も言ったりします。 でも、実際の対応とのギャップがあるため、 相談してもいいのか?いいづらい状況です。 私が相談したいと言うから、その人は社交辞令で聞いてあげなければ....と 思っているのかな?_とも考えたりします。 シャイなのか、嫌われているのかもよく分からないです。 でも、嫌いな女性とは、たとえ相談事でも2人で飲みに行ったりしないですよね? 私としては、もうちょっと友好的に話がしたいので、 男性心理的なことが分かる方、教えて下さい。 男性心理が良くわからないので、教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の前だと緊張しますか?

    よく、恋愛心理みたいなのを読むと リラックスしている = 好意がある みたいなことが書かれていますが、 私は好きな男性の前だと緊張してしまいます。 リラックスしている仕草 = 好意がある みたいなのが、多いんですか? 皆さんは、好きな人の前で緊張しませんか? 慣れの問題?

  • 慣れてない人との遊び代について。

    自分からアプローチした結構年上の男性と 2度目、遊びに行くことになりました。 遊びに行く時のご飯代や 遊びに行くところの料金など支払う時にどのようにしたらいいか悩んでます。 今までは奢ってくれる人もいれば 大体の半分の金額をあとから渡すって 感じにしてました。 今回は初めてちゃんとしたお出かけ をするのでお金をどのように 払えばいいのか?悩んでます。 レジにいるときに別々の支払いで してもらうか、それともまとめて 支払ってあとから自分のぶんの お金を男性に渡せばいいのか? でもそうなるとレジにいる時 気まづいです。 色々考えたらわからなくなってきました。 ちなみに男性は私に好意があるとか 女として見てるとか全くないです。 新しい友達の1人ぐらいにしか 思われてないです。いままでの メールのやり取りや話した感じなどで 分かります。