• 締切済み

紅葉カリとよく聞きますが、紅葉の葉っぱを取る事ですか、又葉っぱを天ぷらにでもするのですか。

紅葉ガリとよく聞きますが、紅葉の葉っぱを取ることなのですか、又葉っぱを天ぷらにでもするのですか。

みんなの回答

• osamu_god
回答No.2

行政書士です。 「もみじ狩り」とは、紅葉・黄葉を愛ずることです。 葉っぱを刈る事ではありません。 確かに、箕面や高尾では「もみじのてんぷら」を売っていますがね! もみじはおいしくありません。おいしいのは「かりんとう」なのです。

bakatinn99
質問者

お礼

回答有り難うございます。 本当にそうですね、目の前が明るくなりました、今度紅葉を見るときはじっくりと目に焼き付けるように見ます。

回答No.1

秋の風景を目で堪能し、心に止めておくことです。 風流ですよね^^ 食べてもかまわないでしょうが美味しくはないと思います。 おなか壊すかもしれないし、また風流をかいさない人と思われることは覚悟しましょう^^; ホタル狩りと同じようなものかな♪

bakatinn99
質問者

お礼

回答有り難うございます。 本当にそうですね、今度見るときは奇麗さをゆっくりと目に焼き付け堪能するように見ます。