OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コーンフリーのてんぷら

  • 困ってます
  • 質問No.245764
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

私が、小学生だったころコーンフリーという葉っぱのてんぷらを食べたら
とってもおいしかった記憶があります。
母に「てんぷらするから小さい葉っぱを採っていらっしゃい」と言われ
庭に隅に生えていたのを採ってきてよく食べました。
あれから30年ほど忘れていましたが、不意に思い出して食べたくなり
いろいろと探してみましたが、見つかりません。
 どなたか、苗を売っているところか、ご自宅で持っている方で分けて
もらえる方を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「コーンフリー」だとなかなか探せないですね。
正しくは「コンフリー」です。もしくは「ヒレハリソウ」ですね。ハーブショップで苗を通販しているところで扱っています。
下記は「コーンフリー 苗」で検索した結果の一部です。

http://www.naturapath.net/NewFiles/herbnae.html
http://www.herb-harmony.com/shoppinglist2.html
http://www.kofucci.or.jp/youki/naerist.htm
http://www.jade.dti.ne.jp/~hinoharu/shop.htm
お礼コメント
h-tachi

お礼率 85% (24/28)

早速ありがとうございます。名前が違っていては検索できませんねぇ。
ごれから見てきます。
投稿日時 - 2002-04-02 19:16:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私も昔食べてました(食べさせられた)。
美味しかった記憶は無いけども・・・
名前がちょっと違う、コンフリーだったと思います。
コンフリーで検索するとたくさん出てきますよ。
健康食品としてはかなり有名だと思います。

うちでは近所の人に一本もらって、地面に挿しておいたら勝手に増えていましたけど。

http://www6.plala.or.jp/hmmk/herb/pic/comfrey.htm
お礼コメント
h-tachi

お礼率 85% (24/28)

早速ありがとうございます。名前が違っていては検索できませんねぇ。
ごれから見てきます
投稿日時 - 2002-04-02 19:16:27