• ベストアンサー

31アイスのワッフルコーンの中に・・・・

25年以上前、31アイスのワッフルコーンの中は、チョコレートが塗ってあったような気がするんですが、覚えてないでしょうか?毎週買っていて、ある時店にお詫びとして変更内容が書いてあった記憶があります。 ミスタードーナッツが日本上陸した頃、ドーナッツ以外でパスタのルオーテ(ホイール)に似た物を揚げたスナック菓子がなかったでしょうか? 上記、誰に訊いても同世代なのにその頃食べた事ないと言われる始末・・・・

  • az64
  • お礼率52% (46/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

az64 さん 確かに、コーンの内側にチョコレートが塗ってありましたね。 なぜ、ぬらなくなったのでしょうかね~ コーンがアイスの水分をすって、ぷよぷよにならないためのもの・・・ 最期までさくさくたべられるように・・・ 31のコーンは、チョコレートがコーティングされていなくても、比較的、最期までさくさくたべられているような気もしますが・・・ この手のものは グリコの「リンクル」 http://www.glico.co.jp/ice/ice/rincle.html AKAGIの「スーパーソフト http://www.akagi.com/products/super_soft/choko_vanilla.html」 グリコの「ジャイアントコーン」 http://www.glico.co.jp/ice/giant/ ミスタードーナツのルオーテは記憶にないです。すいません・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7851221.html

関連するQ&A

  • アトピーのお菓子好き

    私は小さいころからアトピーです。とくに、私は食べ物でアトピーが出ます。 お菓子類や添加物が多いものを食べると、アトピーが出やすくなります。お菓子を食べなければ必ずアトピーが出ないわけではないのですが。 しかし、私は大のお菓子好きで、お菓子がないと生きていけないくらいです。 仕事帰りに、だめだとわかってもお菓子を買って帰ってしまいます。 チョコレートやスナック菓子、アイスクリームが大好きです。 ダイエットもしているのでお菓子をやめたいのですが、やめられません。 ほかのお菓子好きなアトピーの方は、やはり我慢しているのでしょうか?我慢できますか?

  • アイスのコーン

     手焼きのアイスクリームのコーンを焼きたいのですが、どなたかレシピをご存知ないでしょうか

  • アイスクリームのコーン

    ソフトクリームのようなコーンのレシピを教えていただけないでしょうか。 パリッとしたコーンをアイスに付けて食べたいのですが。 ネットにはあまりなく、もしもご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

  • 焼きたてコーンのアイス

    その場で焼いてコーンを出しているお店を探しています。 アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートなど種類は問いません。 関東近郊ならどこでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • コンビニで売っている、「コーンアイス」の食べ方って?

    形はソフトクリーム状ですが、クリームの部分もコーンの部分も、プラスチックカバーで覆われているコーンアイスってありますね。 あれって、どうやって食べていますか? 私はいつも迷います。 まず、コーン部分のプラカバーは外さずに手に持ちますか? それとも外して、コーンを直に手に持ちますか? ソフトクリーム部分ですが、舐めまくりますか? それとも、舐めてはかじり、舐めてはかじりますか? あるいは、かじりまくりですか? コーンのかじり始めは、どういうタイミングですか? 私は、クリームが平らになった頃を見計らって、端からかじっていきます。

  • アイスクリームのコーンの作り方

    アイスクリームを手作りでよく作ります。 が、コーンも自分で作れないでしょうか? 子供がいるので、コーンがあった方が、お店で食べるみたいで喜びそうですよね。 レシピをご存じでしたらおしえてください。 日世のソフトクリームのコーンのようなウエハースタイプでなく、 31やハーゲンダッツのようなワッフルコーンの作り方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マネケンのワッフルの様なワッフルを作りたいです!

    クックパドで色々見て三度程作ったのですが、今一美味しくありません。 強力粉+薄力粉で作ったものは(砂糖などは、ほぼ一緒)とても固く、クッキーの様でした。 ホットキーキミックスで作ったものの方がまだ食べれましたが、冷めたら食べれませんでした。 カリっとしていて、砂糖かな?中から甘いものがカリっと出てくる様なものを作りたいです。(ざらめを使用しました) 良いレシピを探しているのですが、見当たりません。 完璧な物は求めていませんので、近い感じのものができれば・・。と思っています。 宜しくお願い致します。

  • ワッフルの作り方を、教えてください

    ホットサンドプレートを買いました。 家でワッフルの作り方を、教えてください。

  • 2日目にもパサつかないワッフルが作りたい!

    ビタントニオのワッフルメーカーを購入しました。 ワッフル、ポワソン、ピッツェルのプレートがあります。 すべてに共通しているのですが、 出来たてはとても美味しいのですが、冷めてきたらパサパサなんです。 焼き過ぎるとカチカチ、あまり焼かないとスカスカって感じでもあります。 自分で計量する場合は、砂糖とバターをかなり減らしてしまうので、それが原因でしょうか?それともまぜすぎ?焼き過ぎ? (ホットケーキミックスでも、パサつきに大差はありませんでしたが) お菓子作りは初心者なので、根本的なミスがあるのではないかと思うのですが、どうすれば2日目でも美味しいお菓子が出来るのでしょうか? 手土産に持って行きたくて買ったのに、これでは持っていけそうにないので悲しくなってます。 ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ワッフルがうまく焼けません

    先日、念願のワッフルメーカー(Vitantonio製)を購入。ドライイーストを使ったワッフルを何度か焼いてみたのですが、何度焼いても硬いのです。 レシピはいろいろあるようですが、基本的に「リエージュワッフル」という強力粉、ドライイースト、パールシュガー(ざらめで代用)を使ったレシピで何度か焼きました。 まず取扱説明書にあったレシピとおりに作ってみました。が、硬い…。まるで発酵に失敗したパンみたい。次に、「ワッフル 作り方 材料」でググってひっかかったページを参照して何種類か作ったのですが、これも硬い…。(その代わり食べ応えと腹持ちは抜群です!) 私は実際に「リエージュワッフル」というものを食べたことがありません。これって、もともとこういう食感なのですか?私としてはマネケンのワッフルのような、ホットケーキをちょっと重くしたような食感を期待していたのですが…。 どなたか美味しいベルギーワッフルまたはリエージュワッフルの作り方があったら教えてください。 あと、ワッフルの生地ってかなり柔らかいのに、最後にバターを固形のまま入れて、それをまんべんなくこねるのって、至難の業じゃないですか?あまりに混ざらないので、そこだけはホームベーカリーを回して作っています…。皆さんはどうしておられますか?

専門家に質問してみよう