遠距離恋愛でのコミュニケーション不足に不安

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でメールや電話がほとんどなく、彼の考えがわからない不安な状況
  • 彼は仕事の関係でメールができないため、私がメールを送ると必ず返信はくれるが、話が続かない
  • 彼は会うときにはメールを送ってくれるし、スケジュールも合わせてくれるが、不安になってしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと不安です。

いつもお世話様になります。 いまお付き合いして3ヶ月の彼がいます。 遠距離です。1ヶ月に1.2回の割合であっています。 その間、電話もなしメールもほとんど「無い」に近いくらいです。 仕事の関係普段メールが出来るような場所にいないので(パイロット) それは承知の上です。いつも私からメールを送ると必ず来ますが、話が中々続かないのが現状です。しかも、敬語なんです。 ちょっと遠慮しちゃいますね。 会えば彼は良くしゃべります。普通に敬語では無いです。 ちょっとメールが苦手なのかな?何て思いますが、やっぱり寂しいです。 それでも、会う近日になるとメールが送られてきます。 また、スケジュールも私に合わせてくれます。 でも何だか最近思ってしまいます。 彼が何を考えているのか判らないし、不安になってきます。 遠距離なだけに・・・ 皆様にお聞きしたいのですが、電話も無い、メールもほとんど無い状況の中で、お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 良いお話がありましたら、お聞かせください。

noname#108558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

メールもパソコンも携帯もない時代に恋をしていた年代です。 1週間に一度、電話で話せるかどうか、それすらも 時間の都合でダメになったり・・ ファックスが家庭用が普及し出したら速攻お互いに買いに いって文字で思いを伝えました。 それでも会えない時間は不安や恋心を募らせ、 だからこそ会った時にいっぱい話、いっぱい触れ合い 少しでも自分を伝え、気持ちを置いてきたいと思ったものです。 質問者さんは今の時代の人でしょうから、メールや携帯の 即時性に慣れてしまって、連絡が取れないのは不安や不満も あるでしょうが、まだ付き合いはじめて3ヶ月。 彼も貴女に自分にできる精一杯の気持ちの伝え方をしてると 思うので、信じてあげてください。 そういう不安に思う時間もまた恋愛なんですから。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 メールもパソコンもなかった時代です。 なので、今あって当たり前みたいな感じになってきているのかも知れませんね。 r99さんが、おっしゃるように信じてみます。 有難うございました。