• ベストアンサー

ボジョレーヌーボーの保存方法

今年のボジョレーヌーボーを予約購入したのですが、 先日妊娠が発覚してしまいました。。。 当然今年は飲めないので、来年の秋以降に飲みたいと思っていて 保存しておきたいのですが、良い保存方法はあるでしょうか?? ワインセラーは持っていません・・。 また、そもそもボジョレーヌーボーは1年たつともうダメになって しまうものなのでしょうか? それなら潔く諦めて、知人に譲ろうかなと思います。 よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

駄目になるものではありませんが、 ボジョレヌーボーは他のワインと違い、すぐに飲んでこそ重宝されるワインです。 1年後に飲むのは甚だ疑問です。 知人にお譲りした方が喜ばれます。 なお、保存されるなら、寝かして、コルクにワインが浸るようにしてください。それがワインの保存法です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116813726

ao_take
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・。 何となく分かってはいたのですが、結構高かったのと酒好きなので 諦めきれず質問してみました。 知人に譲ろうかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ao_take
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワインセラーは私にはとても手が届かないので、やはり知人に譲る方向にしました。