• ベストアンサー

ボジョレーヌーボー

今日は11月の第3木曜日で、ボジョレーヌーボーの解禁日です。 私は20代前半頃から、毎年楽しみにして買っています。 今年はスパークリングのロゼをお店で予約して買いました。 これから飲む予定です。 皆さんはボジョレーヌーボーを買いましたか? 買った方はどんなものを買いましたか? 教えていただけると、嬉しいです。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

これですね、「ハローキティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」 単純に、ラベルがおいしそうだったので!! まだ飲んでません・・・

noname#227782
質問者

お礼

うわぁ、可愛い! これは飲むのがもったいなくなりそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

もう10年以上、必ず解禁日には飲んでます。 とりあえず無難なところで、ジョルジュ・デュ・ブッフのビラージュを空けました。 あとJ.P.CHENEも買ってますが、明日は仕事なので週末に空けます。 10年位前、凄くまずい年に当たった以外は結構楽しんでます。嫁は、日頃飲んでるものよりヌーヴォーが好きだと言ってます。 毎年、ジョルジュ・デュ・ブッフ+1~2本買います。 無難な押さえ+気になるやつって感じです。 一昨年は有機モノ飲んだり、去年は白だったかな。 でも、この時期以外ガメイ種は飲まないので、たまにはヌーヴォー以外のガメイも飲んでみようと思う今日この頃です。

noname#227782
質問者

お礼

おおっ、毎年解禁日に飲んでいるのですね。 ジョルジュ・デュ・ブッフのビラージュは、一番名前を聞きますね。 それだけ皆に飲まれてるということですよね。 何本か買ってるのですね。私は毎年いつも一本だけです。 よくよく考えてみたら、私もこの時期以外ガメイ種は飲まないです。 なぜかヌーボーのみ毎年恒例の楽しみになっています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毎年「ボジョレ・ヌーボー」の解禁日に騒ぐのですか?

    毎年11月の第3木曜日が解禁日の「ボジョレ・ヌーボー」。 ・何故、毎年「ボジョレ・ヌーボー」解禁日に騒ぐのですか? ・「ボジョレ・ヌーボー」解禁日に騒ぐのは世界でもそうなのですか?? ・豊かな香りの仕上がりを自宅で飲めるのはわかりますが… ワインって熟成させて寝かせるほど美味しいんじゃないんですか???

  • ボジョレーヌーボー、購入しますか?

    今年の解禁日は、11月17日木曜日だそうです。 毎年11月になるとスーパーにも堆く積み上げられていますが、私は一度も購入したことがありません。 そもそも、美味しいのでしょうか? 買ったものの飲めないとなりますと、もったいないですので躊躇ってしまいます。 ボジョレーヌーボーのことを教えて下さい。

  • ボジョレーヌーボーについて!

    こんばんわ! 今年2013年のボジョレーヌーボーの解禁日は11月21日ですよね! 偶然にもその日は好きな人の誕生日なのですが、そこでボジョレーヌーボーに名前と日付を入れてくれるようなサイトやお店はご存知ないでしょうか?プレゼントとして渡したいのですが・・・

  • ボジョレー・ヌーボー

    今週の木曜日に解禁になるボジョレー・ヌーボーはどこの店にも取り揃えてあるんでしょうか。たとえば、居酒屋のチェーン店とかです。 ぐるなびなどで見ても、銀座や六本木などの高級店ばかりがヒットするんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • ボジョレーヌーボー

    今年もボジョレーヌーボーが解禁になりましたとか聞きますが、 ボジョレーヌーボーってそんなにすごいワインなんですか? 無知ですいません。有識者の方、教えてください。

  • ボジョレーヌーボー

    昨日(11月の第三木曜日)はボジョレーヌーボーの解禁日でした。 最近昔に比べるとあまり話題になってないみたいですが、うちは解禁日だった昨日購入して、その日の晩に飲みました。 皆さんは購入されましたか?

  • ボジョレー・ヌーボー

    ボジョレー・ヌーボーが最近解禁になりましたが、ボジョレー・ヌーボーはなぜそんなに話題なのでしょうか?なにか他のワインとは違った特色があるのでしょうか? また、解禁日でこんなに騒ぐワインの銘柄は他にあ りますか?

  • なぜボジョレーヌーボーには解禁日なんかがあるのですか?

    ボジョレーヌーボーには解禁日があって、その解禁日にボジョレーヌーボーを発売すると、もうそのお店には酒を卸すなと、メーカーが酒販店に言うと聞いたのですが、なぜ、そんなに解禁日を守らなければいけないのでしょうか?なぜ、解禁日というものがあるのかがわかりません。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • ボジョレーヌーボーってそんなにおいしいんですか?

    毎年ボジョレーヌーボーが解禁になると話題になりますが、別に世界最高級のワインというわけじゃないと思うんですが、ほかのワインにくらべて特別おいしいということなんでしょうか。

  • ボジョレーヌーボーの味って・・

    明日解禁ですね。 友達に誘われて、友達の知り合いのお店へボジョレヌーボーのパーティに行くことになりました。 でも私は、正直言って飲んだことがありません。 ワインは甘いのは飲める、といった程度です。 他の友達に話したら、「ワイン飲めたっけ?飲みにくいんじゃない?」とか言われて・・ 今年のは甘いと聞いたので大丈夫かな?と思っていたのですが、 こんな私でもおいしくいただけるのでしょうか?