• ベストアンサー

三つのベットを用意した有名人は誰でしょうか

冷たいベットでしか眠れないので、三つのベットを用意して、生暖かくなると次に移ったエピソードを持つ有名人は誰でしょうか?科学者か作曲家だと思うのですが…

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

凧の実験で有名なベンジャミン・フランクリンのようです。 http://tisen.jp/tisenwiki/index.php?%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%F3 http://www.air-g.co.jp/shb/onair/050527.html

dodonpa01
質問者

お礼

ありがとうございます! 10年ほど前に本で読んだのですが、誰だったか忘れてしまったのです。 来月、ある会合で科学史のエピソードを発表するのですが、付け加えたかったので助かりました。   m(_ _)m