• ベストアンサー

ベットを高くしたい

ベットを高くする グッツを探しています。 子供が生まれ収納物が増えたためベットの下に収納ケースを入れたいのですが、 現在のベット下が5cm程です。(無印 ダブルクッションベット) ベットの高さを上げる専用の商品を探しています。 よくコタツ(こたつのハイヒール)などでは見かけますが。。 小さい子がいる為、脚の下にレンガやブロックなどを置くだけなのは避けたいのですが、 もし上で述べたような商品がなければ木材などで簡単にビスなどで 固定出来るのならチャレンジしてみたいのですがDIYの知恵が全くなく。。 ご意見ください。

• 3hana
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayo-kohi
回答No.1

私も昔同じことを考えました。高校生から大学生にかけての頃、実際にやっていたことです。 ホームセンターで縁台をふたつ買ってきてベッドの頭側と足側に置きました。そしてゴム製のすべり止めマットをのせてからベッドをのせました。 父と相談して、念のため縁台の足にはベニヤをうちつけて補強しました。縁台の足4本(ABCD)に、ABをつなぐように一枚、BCをつなぐように一枚、CDをつなぐように一枚、計三枚です。DAをつなぐところはわざとあけました。物入れとして使いたかったので一方向だけ残したのです。 部屋が狭くて、ベッドの脇には本棚、足元には学習机などという感じに他の家具がくっついていたためもありベッドがずれたりするようなことはありませんでした。 地震も震度3までは経験してます。震度4以上の地震はこなかったのでどうなるのか分かりませんが、あの感じでは震度4は耐えられただろうなと考えています。

3hana
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっと難しそうですが参考にしてみます。