• 締切済み

私のベットに・・・

今日、主人が会社の上司達と飲み会があって一人、家に泊めるかもしれないから(私は友人宅にお泊まりです)私のベットを貸していい?とゆうんです。そんなオジサンが私のベット(シングル2ツなんです)で寝るなんてとても気持ち悪くて洗濯&クリーニングに出さないと次寝たくない気分なんです。どうやって伝えたらいいですか・・・そのオジサンは普通に私のベットで寝れる心境なんでしょうか。。。何だか考えられないんですが。

みんなの回答

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.8

いやですよー! ありえないですね。 夫婦の寝室に入るだけでもありえません。 仕方ないのでみなさんおっしゃられるように、主人のベッドをオジサンに 使ってもらうのがとりあえずの解決法ですね。 布団やさんはレンタル業が実はメインらしいので、頼むのもいいと思います。 無理矢理にでも居間に寝てもらったらどうですか? 主人の友人が来たとき、よっぱらってソファでグースカ寝てしまったんですが ソファーでも気持ち悪くて、次の日にソファカバーにクッションカバーは全部洗いました。 だって寝てるときってコップ1杯分の汗をかくんですよ。 それがしみこんでるかと思うと耐えられませんー!!! 女友達なら全然気持ち悪くないんですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.7

奥さんのベットに会社の方を寝かせるなんて冗談にも程がある。 どうしても泊めなくてはならないなら、お近くの布団屋さんへ電話して お布団のレンタルをしてはいかがでしょうか。 たぶんタウンページとかにのっているはずです。 自分の肉親や甥・姪であれば平気ですが、「ベットを貸していい?」と聞く ご主人の気がしれません。 私ならハリ倒しますね。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57427
noname#57427
回答No.6

男性です。 やはり、質問者様のベッドにご主人が寝て・・・しかなさそうですね。 ちなみに、男性からしたら「気にならない」ですねえ(^^A ベッドにそれほど特別な意識がありませんから、私も大学生になって女性の家に 遊びに行くなんてことが出てきてから「女性はイヤなものなんだ!」って“学習” したくらいです。 感覚の違いということで、ハッキリ言うしかないと思いますよ&言わないとわか らないということはお許しくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46268
noname#46268
回答No.5

ベッド・・・・嫌ですねぇ~~~~ 考えられません。 ほかの方の回答にもありますが、ご主人にあなたのベッドで寝てもらって下さい。 お客様には、ご主人のベッドで。 奥様の性格をご主人がご存知ないはずがありませんので正直に嫌だと言ってかまわないと思いますよ。 ご主人にはその感覚がないからわからないだけで、言えばきっとわかってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume_ume
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

私ならイヤです。 シングル2つでしたら、旦那様がご質問者様のベッドで寝て、旦那様のベッドを上司の方にお貸しするのが良いのではないでしょうか? 私は質問者さまと同じ妻の立場です。 前に私の家でもそういうことがありましたが、私は素直にそう頼みましたよ。 男性はそういう心遣いというか、気がつかない方が多いですね。 「気持ち悪いとか、クリーニングへ…」という表現は避けた方が良いと思いますが、「あなた以外の男性にベッドに入られるのは、ちょっと…だからあなたがこっちで寝て」という表現ででも、断られたらどうでしょうか? もし、私の女友達が泊まりにきた場合でも、私が旦那のベッドで寝て、私のベッドを友人に貸すと思います。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。 先日、私の友人が泊まりに来た時は私と一緒に寝ようって言ったのに『寝室に入るなんて無理無理、申し訳ないもん』って言って隣のお部屋に冬の掛け布団を下に敷いて(夏だったので)タオルケットかぶって寝てました。やはり女性は気を使うのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

私なら断固拒否です!お客様用布団とか用意がないのでしょうか? どうしてもしょうがない場合は・・・ (1)ダンナ様に質問者さんのベッドに寝てもらい、上司にはダンナ様のベッドで寝てもらう。 (2)ダンナ様のお布団を貸して、上司にはソファで寝てもらう じゃないですか~。私なら本当無いです。無理です。上司の顔を知ってますが・・・えぇ、断固拒否です。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

まだお客様用のお布団を用意してないんです(TT) 私も上司の顔をしっていますが、どうも・・・ 主人が私の方に寝るのが一番マシですよね。(でもそれも少し嫌なんですが。。)しまったな~~~あ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

いや、女性なら普通の感情でしょう。 素直に「絶対いやです」って言えばいいのでは? 私は男ですが、ベットは顔とかもくっつけて寝る場所ですから 人に入られるのは嫌ですね。 居間とかに布団出して寝て貰えばいいじゃないですか? 私なら自分も一緒に居間でごろ寝ですね。 もちろん、寒くならない様に羽織る物くらいは用意しますが、 寝室に入れてはダメでしょう。 旦那様が居間で寝るって言えば、お友達も一緒に居間で過ごすでしょ

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

ゴロ寝出来る場所がないんです~(><) フローリングで冷たいですし、ソファーもなくて。。 ベットに入られるのは普通嫌ですよねえ↓ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211007
noname#211007
回答No.1

簡単に解決する方法があります。 ご主人に質問者さんのベッドを使ってもらい、お客さんにはご主人のベッドを使わせればよいのです。 まぁ、今後のためにお客さんの就寝スペースと客布団を用意しておくことをオススメします。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

こんごの為にお布団セット用意しておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベットにカビが。

    新居に引っ越してきて3ヶ月。 今日、ベットのふとんをめくってみたらカビが・・(泣) 今、妊娠8ヶ月のため、めったに干さないのが原因なんですが・・ 敷布団はクリーニング、シーツは洗濯でいけますよね? あと、ベットなんですが、 マットじゃなくて板に布がかかってるものなんですけど、 その板(布)についてしまったカビは何でとればいいんでしょうか?

  • ベビーベットを卒業後家族の寝室について

    今9ヶ月になる赤ちゃんがいます。ベビーベットでは寝なくなり家族3人一緒にダブルベットで添い寝をしています。最近赤ちゃんの寝相が悪くベットがせまくなってきました。主人に違う部屋で寝てといったのですが寂しいので嫌と言います。家には畳がなく地べたでは寝れません。もうひとつシングルベットを買ってつなげようかとも考えています。しかし次に2人目3人目ができたときのことを考えると又狭くなるのかとも思ってしまいます。(出来たら3人欲しいので。)ちなみにダブルベットの横にはシングルを置くスペースのみしかありませんん。みなさんどのように寝られていますか?教えてください。

  • 家族 夫婦

    つい先日主人の会社の飲み会(親睦会)とかでその日主人が帰って来ませんでした。連絡しても繋がらない。会社上司さん達と一緒だったと言う事で失礼承知で飲み会の後どうなったのでしょうか?と電話で聞いてもよいでしょうか?前にも飲み会でその上司宅にお世話になってたりしてます。連絡さえつけばよいのですが。

  • この様な状況の場合、どのような心境でお酒を飲んでいたのでしょうか?

    先日、友人の女の子と男の子と私との3人で、 私の家で飲み会をしていました。 彼らは、私の家に泊まりに来ていたのですが、 私自身が、とても体調が悪くって早めに飲み会を切り上げようと 思って、 『さあ、疲れてるから寝よう!!』というと私の言葉を無視して、 その男の子は、とうとう明け方までねばってました。 そして太陽が見え始めた頃、とても気分の悪そうな顔をし始めたので、『戻してきていいよ!』というと、トイレに駆け込み。 戻ってきた彼に、 『気分悪いんだったら寝れば、よかったのに?』 『体調でも崩していたんじゃないの?』と訪ねると、 酔えるような心境ではなかったというのです。 この『酔えるような心境ではなかったとは、一体、どのような心境だったのでしょうか? 何か嫌なことがあったのでしょうか? それとも、緊張していたのでしょうか? もしかして、シャイとか?? ちょっと曖昧ですが、特に男性の方お答え願います。

  • 主人と喧嘩して「別れるか?」と言われました・・。

    主人は今単身赴任中です。 単身生活は10ヶ月です。 新年度になり飲み会が多く、昨日も飲み会でした。 とても頻繁で本日も飲み会です。今日は2次会まで決まっており いつものスナックです。上司の女がママなので何かあればそのスナックを使うのです。 私はスナックへ行くことも嫌ですが、お金がかかるので2次会は行かないで 1次会で済まして。と何度も懇願しました。 この前は、逃げるように寮に帰ったようですが、次の日にその上司から 「お前誰?」と言われた。と、言っており、やはり仕事上、上司の言われるままに スナック行きになりそうです。 それで昨夜電話で、なんで2次会がそんなに必要なの?等色々 怒っていましたら、主人に逆切れされて、携帯の電源を切られ 何度かかけたら繋がり 「お前、そんなに気に食わないければ別れるか?」と言われたのです。 そんなに怒ることなのですか? 本日の朝もおはようメールなどもないし、喧嘩長期戦になりそうな感じです。 いつもになく、強気でこちらもイライラして、すごく気分が悪いです。 男の人はやはり仕事上の付き合いのほうが大事なのでしょうか? 主人45・私43です。結婚20年。大学生の子供が2人います。

  • カラー剤(染毛用)の付いた洋服の染み抜きについて

    先日友人宅で染毛をお手伝いしたのですが、 白いワンピースを着ていて少しカラー剤がついてしまいました。。。 染み抜きをして出来るだけキレイな状態に戻したいのですが、 普通に洗濯すると色が広がってしまいそうで恐くて出来ません。 生地はポリエステル60%レーヨン35%ポリウレタン5%のものです。 自宅で洗濯する場合、どうやれば良いのでしょうか? また、クリーニングに出した場合、こういった染みは消せますか?

  • お中元の渡し方

    皆さんはお中元・お歳暮をどのように渡していますか? 直接、お宅に伺いますか? それとも郵送ですか? 郵送の際は別に葉書で挨拶状を送りますか? 私は主人が大変お世話になっている上司のお宅に郵送で贈っています。 主人と上司は毎日会社で顔をあわせます。 でも、私は上司の奥様と会うことが全く無いのです。その奥様はとても我が家のことを気にかけていてくれていると、主人からきいていますし、私も好感を持っている方です。 同じ市内ですし、せっかくの贈り物、手渡しで渡しにいこうかなと思ったのです。 どう思いますか? あと、もし、渡しに行く時は私一人、奥様が一人でいる昼中の時間帯に伺ってもいいと思いますか? ちなみに主人も上司も忙しい仕事で、出張でお家にいないこともしばしばです。 そこで、皆さんはどうされているのかな、と思いまして、ここのアンケートで質問させていただきます。

  • 先日友人宅での飲み会で粗相しました。

    先日友人宅での飲み会で粗相しました。 具体的には、飲み過ぎて記憶を失ったあげくに、友人の部屋で小便をし、洗濯物などにかけてしまったというもです。 自分の粗相で友人宅を汚してしまったことに関しては、反省し、何らかのお詫びはしなければいけないというのはわかっているつもりですが、何点か納得のいかない部分があったので質問させていただきます。 朝私が記憶を取り戻したときには、私は怒った家主に顔面殴打されたらしく、顔が腫れ血だらけの状態でした。 さらにその場で、小便や血のついた家主と周りにいた友人の衣服などの弁償代(クリーニング代ではない)として5万円ほど請求されました。 その時はとても悪いことをしたと思い、そのまま支払ってしまったのですが、なかなか腫れの引かない顔の傷や、友人へ相談してみたりしたところいくつか疑問が生じてきました。 私が気になるのは ・飲み会に関しては、家主の方から誘ってきたもので、強いお酒しか無いような飲み会で、さらに家主自ら進んで私にお酒を勧めてきたこと。 ・家主が殴ってきたことでできた血の汚れに関しては、弁償する必要があるのかということ。 ・逆に顔の傷に関しての治療費が生じた場合、家主に請求できるのか という3点です。 学生間の問題なので、裁判などは全く考えていませんが、一般的なこういう時の対処としてお教えいただければと思います。 もし他にも気になる部分などあればアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 私が悪いのでしょうか;;

    初めて質問させていただきます。 私(妻)  20代後半 主人       共働き 子供なし 二人暮らし 付き合いは長く、結婚して1年が過ぎました。 私たち夫婦は、普段から仲が良いと思っています。 喧嘩もほとんどなく、何かあってもいつの間にか自然に元通りになります。 夜の夫婦関係は月に1回程度でレスでは?と感じています。 私は主人を立て、思いやりを常に持って接しているつもりです。掃除、洗濯、食事も主人にさせることはせず、主人には家ではゆっくりと好きなことをしてほしいと思っています。ただ、私の仕事の付き合い上、飲み会が月に1-2回程度あります。独身のころから飲み会は盛り上げ役で、体の限界ギリギリまで飲んで、10-12時ごろに帰ります。友人との飲みは数ヶ月に1回あるかないかです。仕事の帰宅時間は18時ごろです。 主人はとても優しく、仕事の愚痴もこぼさず、私に対しても文句をひとつも言いません。誰からも愛される性格で、人あたたりもよく、仕事も一生懸命で本当に尊敬しています。私の飲み会については『かっこいいじゃん!上司との付き合いや自分の売り込みも大事』と理解を示してくれています。仕事の帰宅時間は20時~1時とバラバラです。 さて、ここからが本題です。 昨日、私は会社の仕事納めの後、仕事仲間と飲み会へ出かけていました。 一方主人も、会社の仕事納めの後、仕事関係の飲み会で泊りがけで出かけていました。(遠方) 私が飲んでいる途中、 主人から何度も電話がかかってきており、留守電が何件か入っていました。 あわててかけなおしたところ 主人はだいぶ酔っており、 上司にも電話で挨拶をし、 その場は終わりました。 12時ごろには私は帰宅し、 主人も翌日の昼に帰宅しました。 主人は今日も友人との飲み会で今はいません。 一人でゆっくりしている時、 ふと携帯に残っていた留守電を聞きました。 しばらく電話に出ないと自動的に留守電に切り替わるため、 飲み会での会話が録音されていたんです。 その中で、 ・嫁とのコミュニケーションは必要ない ・嫁はいっつも飲んで帰ってくる ・飲んだ後の私の醜態の暴露 ・私をバカにしたような会話 唖然としました。 私は飲み会は確かに多い職場ですが、家のことを怠ることもしませんし、 理解を示してくれているものだと思っていたので、 とてもショックでした・・・・。 飲んでいるときこそ本音がでるとは言いますが・・・ また少なくとも、わたしはセックスレスで悩んでいるし、 コミュニケーションを必要ないと思われてることにも とても悲しく思います・・・・。 おそらく主人に聞いても、 記憶がないと思います。 主人がいない間に、 この家を出て行きたいという衝動に駆られています。 嫁という立場をわきまえて、飲みにいくなという意見もあると思います。 それもできないことはないですが、 その分、私の機嫌は悪くなり、ストレスもたまるのは確実です。 (精神的にストレスのたまる職場なので) このまましばらく出て行ってもいいものでしょうか・・・ それとも何もなかったかのように振舞えばいいのでしょうか・・・

  • 一回着た洋服のその後・・・

    先日、主人とちょっとしたことで口論になりました。つまらない事なんですが皆さんがどうされているか知りたくて送ってみました。 私はこの時期、一回着た洋服で汚れてなく臭いもついていないものはカゴにキレイにたたんで置いてまた後日着ます。カゴに入れるのは汚れていなくても一度着た服をまたタンスには入れたくないからです。でも同じ服を続けて着て出掛けまた会う人に「昨日と同じ服だ」と思われると嫌なので違う服を着て出掛けます。その服の汚れ・臭いが気にならなければまたカゴに入れて違う服を次の日は着て行きます。 主人はその一度着た服をカゴに入れていくのが嫌だと言います。「汚れが気にならなくても一回着たのは洗濯するものだ」と言うのです。 分からなくもないんですが、転勤で九州から東北に住んでいるため洗濯物もなかなか乾かないしセーターを毎回クリーニングに出すのはもったいないように思います。みなさんは一度着た洋服をどうしていますか?毎回、洗濯&クリーニングに出しますか?また、洗濯・クリーニングしない場合はどこにしまっていますか?くだらない質問ですが気になるもので・・・。お願いします。