• 締切済み

私のベットに・・・

今日、主人が会社の上司達と飲み会があって一人、家に泊めるかもしれないから(私は友人宅にお泊まりです)私のベットを貸していい?とゆうんです。そんなオジサンが私のベット(シングル2ツなんです)で寝るなんてとても気持ち悪くて洗濯&クリーニングに出さないと次寝たくない気分なんです。どうやって伝えたらいいですか・・・そのオジサンは普通に私のベットで寝れる心境なんでしょうか。。。何だか考えられないんですが。

みんなの回答

• 1980annie
回答No.8

いやですよー! ありえないですね。 夫婦の寝室に入るだけでもありえません。 仕方ないのでみなさんおっしゃられるように、主人のベッドをオジサンに 使ってもらうのがとりあえずの解決法ですね。 布団やさんはレンタル業が実はメインらしいので、頼むのもいいと思います。 無理矢理にでも居間に寝てもらったらどうですか? 主人の友人が来たとき、よっぱらってソファでグースカ寝てしまったんですが ソファーでも気持ち悪くて、次の日にソファカバーにクッションカバーは全部洗いました。 だって寝てるときってコップ1杯分の汗をかくんですよ。 それがしみこんでるかと思うと耐えられませんー!!! 女友達なら全然気持ち悪くないんですけどね(笑)

• delsole_d
回答No.7

奥さんのベットに会社の方を寝かせるなんて冗談にも程がある。 どうしても泊めなくてはならないなら、お近くの布団屋さんへ電話して お布団のレンタルをしてはいかがでしょうか。 たぶんタウンページとかにのっているはずです。 自分の肉親や甥・姪であれば平気ですが、「ベットを貸していい?」と聞く ご主人の気がしれません。 私ならハリ倒しますね。(^_^;)

noname#57427
noname#57427
回答No.6

男性です。 やはり、質問者様のベッドにご主人が寝て・・・しかなさそうですね。 ちなみに、男性からしたら「気にならない」ですねえ(^^A ベッドにそれほど特別な意識がありませんから、私も大学生になって女性の家に 遊びに行くなんてことが出てきてから「女性はイヤなものなんだ!」って“学習” したくらいです。 感覚の違いということで、ハッキリ言うしかないと思いますよ&言わないとわか らないということはお許しくださいませ。

noname#46268
noname#46268
回答No.5

ベッド・・・・嫌ですねぇ~~~~ 考えられません。 ほかの方の回答にもありますが、ご主人にあなたのベッドで寝てもらって下さい。 お客様には、ご主人のベッドで。 奥様の性格をご主人がご存知ないはずがありませんので正直に嫌だと言ってかまわないと思いますよ。 ご主人にはその感覚がないからわからないだけで、言えばきっとわかってくれますよ。

• ume_ume
回答No.4

私ならイヤです。 シングル2つでしたら、旦那様がご質問者様のベッドで寝て、旦那様のベッドを上司の方にお貸しするのが良いのではないでしょうか? 私は質問者さまと同じ妻の立場です。 前に私の家でもそういうことがありましたが、私は素直にそう頼みましたよ。 男性はそういう心遣いというか、気がつかない方が多いですね。 「気持ち悪いとか、クリーニングへ…」という表現は避けた方が良いと思いますが、「あなた以外の男性にベッドに入られるのは、ちょっと…だからあなたがこっちで寝て」という表現ででも、断られたらどうでしょうか? もし、私の女友達が泊まりにきた場合でも、私が旦那のベッドで寝て、私のベッドを友人に貸すと思います。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。 先日、私の友人が泊まりに来た時は私と一緒に寝ようって言ったのに『寝室に入るなんて無理無理、申し訳ないもん』って言って隣のお部屋に冬の掛け布団を下に敷いて(夏だったので)タオルケットかぶって寝てました。やはり女性は気を使うのですね!

• taoblue
回答No.3

私なら断固拒否です!お客様用布団とか用意がないのでしょうか? どうしてもしょうがない場合は・・・ (1)ダンナ様に質問者さんのベッドに寝てもらい、上司にはダンナ様のベッドで寝てもらう。 (2)ダンナ様のお布団を貸して、上司にはソファで寝てもらう じゃないですか~。私なら本当無いです。無理です。上司の顔を知ってますが・・・えぇ、断固拒否です。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

まだお客様用のお布団を用意してないんです(TT) 私も上司の顔をしっていますが、どうも・・・ 主人が私の方に寝るのが一番マシですよね。(でもそれも少し嫌なんですが。。)しまったな~~~あ。 ありがとうございました。

• suekun
回答No.2

いや、女性なら普通の感情でしょう。 素直に「絶対いやです」って言えばいいのでは? 私は男ですが、ベットは顔とかもくっつけて寝る場所ですから 人に入られるのは嫌ですね。 居間とかに布団出して寝て貰えばいいじゃないですか? 私なら自分も一緒に居間でごろ寝ですね。 もちろん、寒くならない様に羽織る物くらいは用意しますが、 寝室に入れてはダメでしょう。 旦那様が居間で寝るって言えば、お友達も一緒に居間で過ごすでしょ

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

ゴロ寝出来る場所がないんです~(><) フローリングで冷たいですし、ソファーもなくて。。 ベットに入られるのは普通嫌ですよねえ↓ ありがとうございました。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

簡単に解決する方法があります。 ご主人に質問者さんのベッドを使ってもらい、お客さんにはご主人のベッドを使わせればよいのです。 まぁ、今後のためにお客さんの就寝スペースと客布団を用意しておくことをオススメします。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

こんごの為にお布団セット用意しておきます。 ありがとうございました。