• 締切済み

この様な状況の場合、どのような心境でお酒を飲んでいたのでしょうか?

先日、友人の女の子と男の子と私との3人で、 私の家で飲み会をしていました。 彼らは、私の家に泊まりに来ていたのですが、 私自身が、とても体調が悪くって早めに飲み会を切り上げようと 思って、 『さあ、疲れてるから寝よう!!』というと私の言葉を無視して、 その男の子は、とうとう明け方までねばってました。 そして太陽が見え始めた頃、とても気分の悪そうな顔をし始めたので、『戻してきていいよ!』というと、トイレに駆け込み。 戻ってきた彼に、 『気分悪いんだったら寝れば、よかったのに?』 『体調でも崩していたんじゃないの?』と訪ねると、 酔えるような心境ではなかったというのです。 この『酔えるような心境ではなかったとは、一体、どのような心境だったのでしょうか? 何か嫌なことがあったのでしょうか? それとも、緊張していたのでしょうか? もしかして、シャイとか?? ちょっと曖昧ですが、特に男性の方お答え願います。

みんなの回答

• yfd22682
回答No.3

男性(おじさん)です。【質問の内容を確認します】と、友人の女性と男性3人ですね。あなたは体調悪く…男性は貴女とお友達の女性の二人。男性は朝まで起きてたんですね。貴女は先に寝て、お友達はどうしてました?やっぱり、先に寝たんでしょうか?男としてそんな状況で~離れた所で1人ゆっくり寝られたら良かったでしょうが…貴女は1人住まいですね。間取りとして そんな広い住居でないし。男の気持ちを分かって上げて下さい。女性(そうですよ、異性を意識しますよ)が居て、とても近くで寝られず・さぞ、お困りだったでしょうね。お疲れさまでした。頑張りましたね。その男性偉いですね。 それを、嫌な事・シャイ?て、もっと男の心理を理解して…

• Tori_30
回答No.2

『酔っ払って何か間違いが起きたらどうしよう?俺だけでもしっかりしなきゃ。今寝るなんてとんでもない!!』という危機感でしょうね。 だってさ、寝るって言ったってその男の子はどこで寝るの?女の子二人がいるんだぜ?もしべろんべろんに酔っ払って一緒の布団に入っちゃったら・・・?間違いが起きるのは必然だよね。男だからさ。 もしかして女の子ってあんまりそういう事は考えないのかな?まあ、それも女性の精神力の高さが成せる業なのかもしれない。あんまり、”男性の体に触りたい”っていうの女性の側から聞いた事ないしね。 でも、男の子の大多数にはそういう願望がある。一言で言っちゃえば”性欲”ってやつだけど。酔っ払ってタガが外れた時に、そういう事をしないって保証はないわけで。っていうかむしろ、”そういう事をする”っていう保証ならある、と言える。 それを警戒しての事なんだと思うよ。シャイとかどうとか関係なくね。

LEIRA
質問者

お礼

なるほど!! じゃあ、どっちか一人を狙ってた事も考えられますよね~。 一人一部屋ずつだったんだけど、 私の女の子の友達の方に(彼女はダブルベッドで寝ていたので) 『悪い!!今日、部屋変ってよ!!』と言っていました。 ねばったんでしょうけど、結局、駄目で3人とも一室ずつバラバラに 寝ました。 ちょっと、私が鈍感だったのかもしれませんね~。(苦笑) ありがとうございました。

回答No.1

女性2人と男性1人でも、別に緊張して酔えないといったことは先ずないと思います。 どちらかというと、何かすごく心に負担を伴う心配事かダメージを受けた直後の可能性があります。