• ベストアンサー

ベットにカビが。

新居に引っ越してきて3ヶ月。 今日、ベットのふとんをめくってみたらカビが・・(泣) 今、妊娠8ヶ月のため、めったに干さないのが原因なんですが・・ 敷布団はクリーニング、シーツは洗濯でいけますよね? あと、ベットなんですが、 マットじゃなくて板に布がかかってるものなんですけど、 その板(布)についてしまったカビは何でとればいいんでしょうか?

noname#242686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

カビキラーみたいな薬品じゃないと 根絶はできないと思います… 熱湯・アイロンのスチームなどでもいいかもしれないけど…黒いブチブチは残ります。

質問者

お礼

そうですかぁ。 でもできる限りがんばってみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#184613
noname#184613
回答No.3

私も以前、似たような経験があります。換気もしていたんですが、やっぱり少しカビが出ました。今後のカビ予防対策になりますが、私は板と敷布団の間に新聞紙を敷きました。週に1回ぐらいのペースで新聞紙は交換していました。新聞紙はしっとりしていますので、湿気を吸ってるのがよくわかりますよ。オススメです。

回答No.2

ベットの設置場所が悪かったのではないでしょうか。 窓や外壁の近くに家具を置く場合は、少し間を空けるなど、対策が 必要です。また、湿気の多いところも避けておくべきです。

質問者

お礼

少し間もあけているし、 毎日換気もしてるんですけどねぇ・・ ショックです(泣) これから対策も心がけます。 回答ありがとうございました☆