• ベストアンサー

及川光博 歌詞

以前から役者としては好きだったのですが、最近になって初めて及川光博さんの曲を聞くようになりました。そこで教えていただきたいのですが「その術を僕は知らない」という曲の歌詞の一部がうまく聞き取れません。「伝えたい 表現したい」というところで「表現したい」というのを聞いてる限りでは「ひょうげんしたい」とは言ってないような。。。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 PVでその部分の口の動きを見てみると「表現したい」とは歌っていないようです。歌詞カードの上では「伝えたい」のだから自分の想いが伝わるように「表現したい」と書かざるを得ないでしょうが、実際に歌う上では抑えきれず言葉に出来ない愛情のため「妄弁したい」のではないでしょうか?

popon1000
質問者

お礼

ありがとうございます。私の耳では「ポポーレン」とか「ボボーレン」と聞こえたため、てっきり外国語で言い換えているのかと考えてましたが、「妄弁」だと音のうえでも日本語としても意味が通りますね。それなら歌詞もそう書けばいいのにこの言葉は禁止用語とか何ですかね?かなりすっきりしてポイント差し上げたいのですが、他の方の意見も聞いてみたいのでもうしばらくお待ちください。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=201402 ここに歌詞があります。 確かめてください。

popon1000
質問者

お礼

ありがとうございます。No.1の方へのお礼と同様になりますがその点で少し残念でした。

回答No.1

「表現したい」で合ってます。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric39211.html

popon1000
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、歌詞ではそうですが実際は違ったように歌っているのではないか、その言葉は何か?という趣旨の質問でしたので、そこを伺いたかったです。

関連するQ&A

  • 及川光博のライヴ

    今、テレビを見ていて、及川光博さんのライヴに行ってみたいと思ったんですが、どんなライヴなのでしょうか? ヴィジュアル系的なライヴとは違うみたいだし…。 音楽のジャンルもいまいち分かりません; 「バラ色の人生」位しか知らないので…。 ライヴに行くなら、聞いた方が良いCD(曲)教えて下さい。また、振りも覚えた方が良いんですか? (どうせならノリたいです)その場合はDVDですかね? ライヴに関する決まりなどもあったら、(MC中は私語禁止など)教えて下さい。 及川光博さんについて何も知らないので、どんな些細な事でも教えて下さい。 お願いします。

  • 最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の

    最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の人生」をyoutubeで見ました。当時のPVと2010年の「美しき世界。」の2つ を見て、あまりのカッコよさにすっかりファンになりました。ベイベーの一員になりたいのですが、どうすればいですか?またライブにもいってみたいと思いますが、この曲とダンスは必須、というものはありますか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。 P.S ちなみにライブは一人でも大丈夫ですか?

  • 及川光博

    ミッチー(及川光博)が先月、何かの番組内で 「独身ですから・・・」みたいなコメントして たんですけど。 2年くらい前に結婚してませんでしたっけ? テレビで「結婚しました」みたいなのを見たこと あるんですけど・・・

  • アリコのCM音楽

    アリコの保険のCM(及川光博さんと草刈正雄さんが出演されているものです。)で流れている音楽はなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。聞いたときにとてもなつかしい感じがして、絶対に知っている曲なのですが、どうしても思い出せません・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一部しか思い出せない歌詞

    どなたか教えてください。歌詞の一部なのですが、 ♪もう二度と会えないの ねぇ私振られたの♪ 最近の曲ではありません。 ここの部分しか思い出せないのです。 この歌かも!でもかまいませんので聞き覚えある方教えてください。 こんな短い歌詞しか分からずすみません。

  • 『Romanticが止まらない』のカバー探してます

    『Romanticが止まらない』のカバー探してます C-C-Bの『Romanticが止まらない』という曲を カバーしてる人、バンド、グループが知りたいです。 ミッチー(及川光博さん)のは聴いたことあるので もしその他にあったら教えてください!!

  • 好きな歌詞を教えてください

    友達に「好きな歌詞を教えて」と言うと、決まって「歌詞なんか気にして聞いていないからわからない」と返されます。 答えてくれた友人でさえ、その歌詞が好きな理由は「彼氏にこんなことされたーい♪」「歌いやすい」等の理由です。 こんなのは間違っていると思います。 私は歌詞をとても重視します。 歌詞だけで好きになる曲もあれば、歌詞だけで嫌いになる曲もあります。 私は、歌詞とは、いかに楽曲をロマンチックにできるかというものだと思っています。 そこで、「表現力」に驚かされた素晴らしい歌詞、または何でも良いので好きな歌詞を理由とともに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞で

    以前立ち寄った本屋で一度だけ耳にした 曲なんですが、それの題、もしくはアーティストが 知りたいんです。歌詞の本当に一部だけ覚えているんですが、うろ覚えなのでそれに近い感じのでもいいので教えて下さい。男の人のグループが歌っていて、声はRIPSLYME のような感じでした。よろしくお願いします 【歌詞】 波寄せる(打ち寄せる?)クレイジー

  • ドラマ【吾輩は主婦である】の中で

    ドラマ【吾輩は主婦である】の中で、たかし君(及川光博)がショルキーや、グランドピアノを使って曲作りをする場面がありました。 実際、彼(ミッチー)が弾いているのでしょうか? それとも弾いているように見えて実はフリをしているだけでしょうか? くだらない質問ですがどなたかお分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 歌詞

    歌詞の一部から曲を探す方法はないでしょうかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう