東急オアシスってどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 東急オアシスは、後楽園ラクーアに入会している人々に人気のあるフィットネス施設です。
  • マシンルームやプール、ジャグジー、サウナなど充実した設備があり、朝から利用することもできます。
  • ただし、エアロビのプログラムはあまり充実していない印象があります。新しく開業予定の文京グリーンコートにも東急オアシスがオープンする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東急オアシスってどうですか?

現在後楽園ラクーアに入会しています。 マシンとエアロビを中心に利用しています。 もう入会してから15年、この前2000回を越えました。 ここのマシン、浴室関係は満足しています。 広いマシンルームに、プールジャグジー、サウナがあり、朝6時からやってるので仕事の前にも運動可能です。 ただエアロビのプログラムがちょっと貧弱な気がしています。 追加料金を払えばラクーアの温泉施設も使えますが、温泉にはあまり興味はありません。 来春、家から至近の文京グリーンコート(文京区本駒込)に東急オアシスがオープンしますが、東急オアシスってどんな感じでしょうか? エアロビのプログラムは充実していますか? 利用料金・体系はどうなっているのでしょうか? 入会されている方、教えていただけないでしょうか。 昔、赤坂に勤めていた時、数回赤坂のティップネスを利用したことがあります。最近Webを見ると赤坂ティップネスが無くなっていて、オアシスに替わったような気がしています。 施設に関してティップネスはラクーアよりかなり貧弱でした。 他のオアシスはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

阪神地区のある東急オアシスに2年以上も通っています。家内はそれよりもずっと先輩でしたが、1年以上も前に近くのTIPNESSに移りました。私もときどきTIPNESSに行きます。  以前にもこのカテゴリーに似たような質問があり、東急オアシスのサービスや対応が悪いが他の東急オアシス店でも同じか、という問い合わせでした。  こちらの東急オアシス(施設などが老朽化しかつ狭い)とTIPNESS(新しくオープンした)を比べると(あくまでもこちらの地域店の話ですが)TIPNESSのほうが各種プログラムもサービスも良さそうで、プールジャグジーやサウナなども追加料金なく使えますので、家内のように東急オアシスからTIPNESSに移った人はそれなりにいます。私も近々移ろうと考えています(私が家内と一緒に移らなかったのは、東急オアシスが自分の会社のすぐ近くにあって便利がよいためです)。

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開店して体験ができたらやってみようと思いますが、あまり有望ではなさそうですね。