• ベストアンサー

1月下旬に首都圏(関東・甲信越)に、雪見の温泉(露天)一泊旅行を計画し

1月下旬に首都圏(関東・甲信越)に、雪見の温泉(露天)一泊旅行を計画しております。(夫婦で平日利用) 次の条件で、適切な場所で手頃な施設がありましたらご紹介していただけると幸いです。 ・団体客のいない小規模施設を希望しますが、大規模でも温泉が混雑していなければ可。 ・東京からの交通費が余りかからない場所で、利用料金も1.5万以内。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

よくスキーに行きますので雪見の露天風呂には入ります。信州の野沢辺りから津南辺りにかけての露天風呂は、深々とした豪雪でいかにもといった感じですが本当に静かです。 確実に立派な雪見ができる所で10000円前後~でお勧めですと、志賀・渋温泉、新穂高温泉、乗鞍高原温泉、他、北部が中心ですね。(水上・谷川辺りは少々お高めかな・・・)★お勧め度 ★★新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘 http://www.yukoyuko.net/2149/ ★★ホテル 穂高 http://www.okuhi.jp/hotel-hotaka/onsen/index.html ★★長野 渋温泉 http://www.shibuonsen.net/inf/index.html ★★ホテル白樺荘・志賀高原 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=330002&rootCd=55 ★★★万座プリンスホテル(晴れなら満天の星も見えます) https://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/plan_information.cgi?hid=037&plan_groupcd=108&form=jp ★群馬 尻焼温泉 ホテル光山荘 http://www.kohzansou.com/ ★旅の湯やど セルバン http://www.yoogle.jp/c/p130_i03480.html ★★ホテル サンバレー那須 http://www.nasu3800.co.jp/onsen/ ★信州乗鞍高原 カントリーハウス渓山荘 http://www.keizanso.jp/ ★乗鞍高原温泉 緑山荘 http://www.yoogle.jp/d/p170_i06626.html ★乗鞍高原 のりくらの宿舞 http://www8.ocn.ne.jp/~mai/ ★長野 ぽかぽかランド 美麻 http://www.pokamiasa.sakura.ne.jp/ ★★花とほたる 湯のさと 雪国 http://www.tsunan-yukiguni.com/bath_room/index.html ★★松之山温泉 和みの宿 玉城屋旅館 http://www.tamakiya.com/furo.html

pc_knight
質問者

お礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます。佳留萱山荘など行きたくなるような所がいっぱい。 今年ばかりか、来年の旅行にも参考になります。 この場を借り、ご回答いただいた皆様にお礼申しあげます。

その他の回答 (4)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

鬼怒川温泉は、昔から安いパックをやってますよ。浅草や北千住から東武特急です(安い)。 東武トラベルに聞いてみたらどうでしょうか? 雪見かどうか?は、立地と天候しだいですが、旅館に聞いてください。

参考URL:
http://www.wisebook.jp/v2/flashbook2/?76
pc_knight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。鬼怒川温泉は交通費の安いのが魅力です。参考にさせて頂きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

湯西川温泉あたりはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5564994.html

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

福島の櫟平ホテルは、スキーの時に利用しましたが、雪見の出来る良い温泉があります。 サービスで露天風呂に雪見酒がおかれていて、夕方五時までは自由にいただけます。 お風呂も混雑していないし、どの部屋もきれいに雪景色がみえます。 http://www.kunugi.jp/ でも、交通費が高い・・・? びゅうの新幹線とセットツアーなら、それほど高くありません。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=09404141 新幹線なら、近いですし。 草津なら、送迎バス付があるので、平日でしたら予算内におさまります。 http://0932.jp/ 大規模ですが、それほどの混雑でもありません。 北軽井沢のグリーンプラザも、新宿からベンツのバスで送迎があります。 浅間山の雪景色がきれいです。 夕食は選べますが、バイキングにすると、カニも食べ放題です。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 軽井沢の街までシャトルバスがありますが、この季節はさむいですね。 帰りにバスに荷物をつんでから、軽井沢の街にシャトルバスで遊びに行くと、駅前で帰りのバスが拾ってくれます。

pc_knight
質問者

お礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます。少々遠いですが櫟平ホテルに魅かれます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

雪なら日光か鬼怒川 でも一万五千円では無理かも 宿泊だけで一万円位必要です

pc_knight
質問者

補足

debukuro様 ご回等ありがとうございます。参考にさせていただきます。 料金1.5万円は、1人分の宿泊料で、交通費は別とします。

関連するQ&A

  • 雪見露天風呂で純和食ではない温泉宿

    雪見露天風呂で純和食ではない温泉宿を探しています。 魚が嫌いな子がいるので・・・。 甲殻類なら大丈夫なんですが。 関東近県で探しています。 お勧めのところ無いでしょうか?? 食事以外にこだわるのは風情のある露天風呂で雪見できたら最高です!

  • 関東、中部圏雪見露天風呂

    2月中に女同士で雪を見ながら入れる露天風呂があるところに行きたいねって話をしています。前回は、岐阜県の新穂高温泉にいきましたが、素晴らしいところでした。今回も、それに匹敵する場所をさがしています。2月中でいけてるお勧めの雪見露天風呂がある場所、もしくは旅館をおしえてください。

  • 【国内】客室露天風呂付の旅館で雪見【旅行】

    客室露天風呂付の旅館で、雪見が出来るような素敵な旅館をご存知の方がいたら教えてください。 住まいが東京なので、出来れば関東・甲信越・東北の関東よりで探しております。岐阜県なども問題ないです♪ 料理も美味しかったら文句ないですね^^ 彼と行く初めての旅行なので、楽しみです。 予算はだいたい@40000円以内であればと思ってます。 よろしくお願いしますい。

  • 冬の日本海を見下ろしながら雪見酒ができる露天温泉知りませんか?

    2月下旬に友達と温泉旅行に行くことになり、 みんなの希望を集めた結果、 冬の日本海を見下ろしながら雪見酒ができる露天温泉に入りたい、 ということになりました。 みなさんの中でここぞおススメ! という温泉をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしよろしければ周辺のおススメ観光スポットも合わせて教えていただけないでしょうか。 ちなみに当方の趣味としては、 あまりテーマパークっぽい空気は好きじゃないです。 どっちかというと静かで鄙びた感じ、歴史や趣を感じるような土地が好きです。 観光スポットも、THE名所みたいなところよりも、 あんまり評価されてないけど味があるみたいなのだと嬉しさ倍増です。 いい案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 客室露天風呂付の温泉 関東でおすすめは

    お世話になります。 客室露天風呂がついている宿を教えて下さい。 できれば以下の条件でお願いします。 ・客室露天風呂自体が温泉である ・関東甲信越近郊 ・予算目安:一人20,000程度まで よろしくお願いします。

  • 関東甲信越で日帰りの紅葉狩り&温泉のおすすめは?

    関東甲信越で日帰りの紅葉狩り&温泉のおすすめは? 10月の下旬から11月の上旬くらいに友達と二人で紅葉狩りと温泉に行こうという事になりました。 そこで、関東甲信越(東京・埼玉・茨城・群馬・栃木と山梨)で日帰りでいける紅葉狩りと温泉を楽しめるおすすめの場所を教えて頂けますか? 何か美味しい物もあれば、それも加えて紹介して下さると嬉しいです。 出発はAM9:00頃、出発地は埼玉県南部です。 移動手段は車で友達の運転です(私は運転できないので・・・) ちなみに去年は群馬県の碓氷峠に行き、紅葉と温泉、釜飯を楽しんできました。 宜しくお願い致します。

  • 関東近県の日帰り温泉(貸切り露天)ありませんか?

    近々、家族(旦那、私、生後半年の息子)で土日に日帰り温泉に行こうと計画しています。 関東近県で貸切りできる温泉(できたら露天)で、 お風呂から上がった後、個室でなくてもよいのでゆっくり休憩できるところがある施設はないでしょうか? 神奈川県から車で行きます。箱根近辺が希望ですがそれ以外でもお薦めの場所があれば教えてください。 予算は一人5000円までで、食事は付いてなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 関東・甲信越地域の温泉宿の情報をお願いします。

    彼女と二人で温泉に行こうと計画しております。 仕事の疲れを癒すことが目的です。文庫本を持ってゆっくり宿で過ごしたいと思っております。勝手に希望を書いて見ました。よろしくお願いいたします。 場 所: 関東・甲信越地域 施 設: 女性向けエステのサービスあり      部屋数が少ない宿。できれば日本旅館風      露天風呂あり。できれば部屋にも・・・ 食 事: 食道楽のため量も質も重要(どちらかといえば海の幸が好みです) その他:できればチェックインが14:00くらい、レイトチェックアウトが可能 料 金: 一人50,000円前後

  • 関東、首都圏の日帰り温泉施設さがし。

    関東、首都圏の日帰り温泉施設さがし。 小学生の子供とのんびり温泉に入りたいと思っています。 料金1000円以内で、大広間でゴロゴロ寝そべったり、軽食の食堂があるところ。 街中よりは、少し自然の感じるところが希望です。 埼玉県草加市より1.5~3時間程度だととてもいいですね。 でも、車なので遠くても大丈夫です。 お勧めの温泉ありましたらお願いします。

  • 東北・関東北部のお勧め露天風呂付個室のある温泉旅館

    年末に都内から北上して関東北部・東北地方の温泉旅館に一泊したいと考えています。 一休などサイトを見て調べたりしていますが、いまいち下記条件に当てはまる宿を決められずにいます。 上記地域でお勧めの宿がありましたら教えて頂けませんでしょうか? 希望条件(外せないものから並べています) 1.露天風呂付個室 2.部屋食 3.3万円以上 4.休憩処がある(湯上りの一杯☆) 5.雪見ができる可能性が高い 6.全館畳敷き 全てを満たす旅館が見つかるとは思っていませんが、皆さんの経験・知識からここよかったよ、という様な旅館があれば教えてください~。