不倫離婚裁判の証拠文書の形式について

このQ&Aのポイント
  • 不倫離婚裁判や第三者の離婚裁判では、不貞行為の証拠が必要となります。
  • 具体的な証拠としては、ホテルに入るところの写真などがありますが、相手が不貞行為を認める場合は書類でも証拠となります。
  • 直筆で全文を書くのが一番良いですが、直筆ではなく最後の「○○○○ 印」だけを直筆で書いても法的に効力があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫離婚裁判の証拠文書の形式について

第3者の離婚裁判をするために不貞行為の証拠を求めています。 ホテルに入るところの写真などはありません。 しかし,不貞行為を行った男女のどちらかがそれを認め,書類にすれば,証拠となりますよね。 そこで質問ですが, ------------------------------------------------------  私○○○○は,△△△△さんが結婚していることを知りながら,  複数回にわたり△△△△さんと不貞行為を行いました。…  …  …              ×年×月×日 ○○○○ 印 ------------------------------------------------------ という文書を,<直筆>で書いてもらうのが一番良いと思うのですが,直筆ではなく,最後の「○○○○ 印」だけを直筆で,その他はワープロで書いた文書でも法的に効力はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

• DrONE
  • お礼率81% (36/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

もちろんOKです。

DrONE
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門の方から「自信あり」とのご回答で感謝しています。 ついでにお答え下さると幸いです。 「結婚していることを知りながら」 「複数回にわたり」 の2つ以外に,書く必要のあることがあればご教示下さい。