アカデミックな内容のリスニング用教材(TOEIC/TOEFL)

このQ&Aのポイント
  • TOEFLのスコアを伸ばしたいと思っているのですが、リスニングが極端に弱いので、重点的に鍛えたいと思っています。
  • TOEIC/TOEFL対策の時事ニュースを扱った教材は数多く存在します。あとは映画俳優たちのインタビュー集など。
  • もっとアカデミックな内容のリスニング教材がないものか、と思案しています。フランシス・フクヤマ、ノーム・チョムスキー、アマルティア・セン、アンソニー・ギデンズがしゃべっていたり、彼らの理論や思想について、等。そういった人たちのインタビュー・講演集がまとまっている教材、ホームページを知っている方がいたらぜひとも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカデミックな内容のリスニング用教材(TOEIC/TOEFL)

TOEFLのスコアを伸ばしたいと思っているのですが、リスニングが極端に弱いので、重点的に鍛えたいと思っています。 TOEIC/TOEFL対策の時事ニュースを扱った教材は数多く存在します。あとは映画俳優たちのインタビュー集など。 しかしそれらの内容には余り興味を持てません。もっとアカデミックな内容のリスニング教材がないものか、と思案しています。フランシス・フクヤマ、ノーム・チョムスキー、アマルティア・セン、アンソニー・ギデンズがしゃべっていたり、彼らの理論や思想について、等。 そういった人たちのインタビュー・講演集がまとまっている教材、ホームページを知っている方がいたらぜひとも教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86553
回答No.2

no.1です。 訂正です。 書きサイト→下記サイト です。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば、Chomsky lecture video のようにgoogle で関係しそうな用語を入れて検索するとヒットする可能性があります。 http://www.google.com/search?num=100&hl=en&as_qdr=all&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=Chomsky+lecture+video&spell=1 上記から書きサイトのようなところにアクセスできます。 On Language and Freedom. University of Bologna. April 1, 2005. http://www.chomsky.info/audionvideo.htm