• ベストアンサー

ドラムを習いたい(社会人・東京)

ドラムを習いたいと思うのですが、オススメの専門学校、教室があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lois899
回答No.1

専門学校に行ってもお金がかかるばっかりお勧めできません。 メリットといえば コネ メンバーが見つかる 機材 設備 学校なので「いかなきゃ」って思う それくらいらしいです。 私の経験では、まわりにドラムをやってる方がいたら、定期的にその方に教えてもらうのが一番いいと思います。 私自身が独学なのでそれもありかと思います。 また検索「ドラム 初心者 練習法」などと検索をかければ初心者のためのサイトも見つかるはずです。

tibikuri
質問者

お礼

>まわりにドラムをやってる方がいたら、定期的にその方に教えてもらうのが一番いいと思います。 なるほど。「ドラム 初心者 練習法」も検索してみます。ありがとうございました。