• ベストアンサー

オススメ・評判のいいドラム教室

ドラムを始めてみたいなと思っているのですが どこの教室に行こうか迷っています。 どこか都内でオススメ・評判のいい教室はありますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

質問者さんのプロフィールがわからないので、お勧めを出すのはなかなか困難ですけども。 社会人なのか、学生なのか、あるいは専業主婦(夫)なのか、定年退職後悠々自適なのか。年齢はいくつくらいなのか。ドラム以外の音楽経験があるか、楽譜は読めるか。などなど。 とりあえず、社会人の方で、ある程度年齢が上の方、つまり、これからプロ級になりたいとかいうことではなく、大人の趣味として楽しみたいという感じの方であれば、ヤマハやカワイなどの楽器店が開催している大人の音楽教室的なところが、最初のとっかかりとしてはいいかもしれません。 もう少し若い方で、少し本格的にやってみたいという方であれば、音楽スタジオなどで個人のドラマーさんが募集している個人教室も選択肢に入ってくると思いますし、音楽専門学校で月2回程度の個人レッスンをやっているところもあるので、そういうところの体験教室に一度行ってみるのもいいと思います。

sakuradaihuku
質問者

補足

今私は中学三年生の受験生なので受験が終わり次第通い始めようと思っています。 今までアルトフォルンやピアノをやっていて、 ドラムは叩いたことが無く楽譜も読めません。 説明不足の質問文になっていてすみませんでした!

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.2

あ、中三ですか!だったら、いきなり教室とか探さなくても、吹奏楽部の同級生にちょっと教えてもらうとか、高校で軽音部に入るんだったらそこで先輩に教えてもらうとかでもいいと思いますよ。 とりあえず、受験頑張ってくださいね。

sakuradaihuku
質問者

お礼

そうなんですか! 友達でドラム叩ける子がいるので今度聞いてみます^^ 受験頑張ります!回答ありがとうございました!!