• 締切済み

XPの再インストール

XP起動時の緑色のバーが左から右に動く画面でよく止まってしまいます。 何回も再起動するとうまくいくのですが非常にイライラします。 友人に聞いたところ、システムファイルが壊れているのでは?という事なのですが細かいことは分からないのでいっそのことXPを再インストールしようと思うのですがどのようにすれば良いのでしょうか? またこれで治るのでしょうか? ハードディスクが2つ付いていて、CドライブにXP,もうひとつのEドライブに2000が入っています。 必要なファイルはEドライブに移しましたがEドライブの方はXPを再インストールしても大丈夫ですよね?

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

・WindowsXPのCDをいれてBoot CD..の時にEnterキーをおす。 ・しばらくドライバー類がインストールされて、インストールと回復コンソールの画面がでます。 ・ここでRをいれる。 ・次に、システムの修復Lキーをおす。 ・再起動して回復コンソールからRキーをおす。 ・VMのDOS画面になったらドライブ指定をする。たいてい1だと思います。  環境からみると物理ディスクが2つあるので。 ・CHKDSK /R(XP SP2の場合) ・再起動で五つのフェーズが実行される。 まずは、ためして下さい。

• violet430
回答No.2

HDD初期化を選んだりしない限りWindows2000の入っているドライブは影響ないです。 再インストールの方法はメーカ製パソコンならマニュアルに載ってる場合が殆どです。マニュアルはサイトからダウンロードできる場合が多いです。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 メーカー製PCの場合、メーカーHPのサポートとかQ&Aにリカバリー方法がUPして有ります。 >Eドライブの方はXPを再インストールしても大丈夫ですよね? Eドライブ=外付けHDD?? もし心配なら、USB接続を外しておけば良いのでは。