• ベストアンサー

初めての自作 のXPのインストール

初めての自作でXPのインストールに手間取っています パーテションを切ったときDドライブのほうにシステムフォルダが出来てしまって、、、 どうしたらCドライブの方にインストールできるでしょうか? XPのCD? を入れてBIOS上からCD-ROMを1番最初に読み込むように設定したのですが 何故かインストールできず通常起動してしまいます^^; 説明がうまく出来ないのですがわかる方がおりましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baka86
回答No.1

もう一度やり直し。こんどは 電源投入後、しばらくして Press Anykey to Boot from CD-ROMと出るので、そのときに Enterでも押さないとHDDのWindowsが起動してしまう。 (5秒しか猶予がないから注意) あとは同じ。領域操作のところで全て削除し、その後 C:ドライブとなる領域を一つだけ作る。余り容量は インストール終了後に管理ツールのディスクの管理で 領域を設定しドライブを作る(DVDドライブはRくらいまで 下げておこう)。 くれぐれも・・・インストール時に作る領域は一つだけ。

noname#97151
質問者

お礼

ありがとうございます キーを押したらインストール出来ました