• ベストアンサー

XPのデュアルブート環境をなおしたいのですが…

パソコン初心者の者なのです。 最近パソコンのOSを,98からXPに変えようと思いXPを購入。 なんでもアップグレードよりクリーンインストールのほうが良いという事を聞きクリーンインストールを試みました。 ところが現在98があるCドライブではなく、空いていたEドライブにインストールされてしまい、現在、98とXPのデュアルブートの状態になってます。 それで、Cドライブにある98をXPにして完全にXPに移行したいのです。 初心者なのでわからない点が多く、どうしてよいものかわかりません。 何か良い方法があれば誰か教えてください。 ちなみにハードディスクのドライブの構成はC,D,E,Fです。 現在、Cドライブには98とその他ファイル。DドライブにはCドライブのバックアップ。EドライブにはXP、という状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

>簡単。XPインストールCDを挿入してCDブート。 インストール先をWIN98が入っているC:¥ドライブを選択してフォーマットしてインストールすればXPのE:\ドライブのboot.iniも同時に削除されるので一挙両得。これでお終い。 さようなら。

moumantai
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#195557
noname#195557
回答No.1

XPのHOMEでもできると思うんですけど、 インストールCD入れて、Cドライブをフォーマットして、インストール。 んで立ち上げて、DとEをフォーマットすればいいよ。 リンク先に詳しく書いているから、印刷して見ながらやればいいと思う。 キモは、ハードディスクのフォーマットかな。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/
moumantai
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!!