• ベストアンサー

2000をデュアルブートでインストールするとXPが起動しなくなりました。

XPをインストールしてあるドライブをデュアルブートで、 あらたに2000をインストールすると、XPが起動しなくなってしまいました。どうやら、NTLDRおよび、Ntdetect.comファイルをシステムドライブのルートにコピーしてやればいいとのことですが、この「システムドライブのルート」とはどこなのでしょうか???具体的に示してくれますと非常に幸いです。宜しく御願いします。 ちなみに下記ページがグーグル検索でキャッシュのページになります。黄色で囲まれているのが、私のわからない言葉そのものです。ご覧になってください。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:jrSwotWNki8C:www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP283/4/33.htm+%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88&hl=ja&ie=UTF-8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmaaeeta
回答No.1

「システムドライブのルート」ってのは、普通は C:\です。「システムドライブ」はOSが入っているドライブ、「ルート」はそのドライブのいちばん上のフォルダです。 XPのインストールCDがあるならば、修復セットアップでも回復できると思いますよ。ご参考まで。

shevy
質問者

お礼

有難う御座いました。うまく出来てホットしております。 回答がおそくなって申訳御座いませんでした。 本当に感謝しております。 システムドライブのルートの意味がわかってホットしました。

その他の回答 (1)

• saxtukan
回答No.2

>XPをインストールしてあるドライブをデュアルブートで、あらたに2000をインストールすると、XPが起動しなくなってしまいました 普通OSをディユアルブートするときには古いOSを先にインストールしませんと新しいOSが古いOSから認識されませんのでこのようなことになります。 できれば今のXpのバックアップを取りHDDを初期か後Win 2000次にWin Xpの順番でインストールしてください。 Win Xp修復でもできないことはありませんが不具合が出る可能性があります。

shevy
質問者

お礼

有難う御座いました。うまく出来てホットしております。 回答がおそくなって申訳御座いませんでした。 本当に感謝しております。