• 締切済み

XPがインストールされていないドライブ(C以外)がシステムになっています。

これはどうなんでしょうか? OSはCでないと、さまざまなファイルのパスが不整合になるので避けていますが、これはどうなんでしょうか? 該当ドライブのboot.ini bootfont ntldr NTDETECTを削除すると、もとにもどるでしょうか? 削除した方が・・? XPをインストールしても、データドライブの方がシステムになってしまいます。 XP Pro SP3です。 今、だいぶ困っています。

• ki_ti
  • お礼率40% (96/238)

みんなの回答

• Tacho8
回答No.2

>XPをインストールしても Windowsの再インストールをしてもいいなら、データを外付けHDDにコピーした後、CD-ROMで起動して、インストール途中ですべての領域を削除して、すぐにC:ドライブになる領域を作ればいいじゃない? これならC:ドライブしかないから・・・変なことが起こることはないはず。

ki_ti
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局何時間も再インストールに費やしました。

• ORUKA1951
回答No.1

単純にドライブレターはC:なのに、ドライブ名がシステムなら、そのドライブを右クリックして名前を変更でよいのでは??

ki_ti
質問者

お礼

拡張パーティションになっていました。 ただ、原因は不明です・・・・。 削除したら再インストールできたので、締め切ります。 ありがとうございました。