• ベストアンサー

ねこのほん

forest2153の回答

回答No.2

こんにちは お勧めは みかんの絵日記 チーズスイートホーム でしょうか?

a-i-u-e-o-
質問者

お礼

みかんの絵日記!!!なつかしいです 漫画ですよね?むかし友人がもっていてハマりました~! (でもむかしすぎて内容を覚えていません・・・) 久しぶりに読んでみたいです チーズスイートホームは初めてききました。 なにやら気になるタイトルです 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 百万円の猫。

    先日、遠出をした際、たまたま大きな書店があり、私の大好きな猫の本を眺めていました。 本のタイトルを覚えていないので、あまりにも質問が漠然としすぎてしまいますが、かなり厚めで大振りの“猫のカタログ”のような内容でした。 今まで様々な猫を本やペットショップで見てきましたが、この本は、私が一度も見たことのないタイプで、おおよその値段が書かれていました。 特に珍しいものになると「ペット用」「観賞用」「コンテスト用」と、同じ猫でも、目的によって値段が違う…つまり猫の質が違うことが書かれていました。 その中で私が忘れられないのが「コンテスト用・百万円」と書かれていた猫なのです。 ペット用がいくらで、観賞用がいくらかだったのかは思い出せません。 スフィンクスなどと違い、毛が長く、一見猫には見えない外見でした。 こんな漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 「我輩は猫である」に別版がある?

    以前読んだ「我輩は猫である」の読書感想文に名前がないはずの猫にラストで名前が付き、(溺死するはずなのに)死なないという話がありました。読んだのは感想文だけなのでその本のことが気になっています。 子供向きに内容を変えた本なんでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • 猫の写真の本を探してます。

    猫の肉球からのポーズというか、肉球を見せたアングルでの写真の本を探してます。 以前本屋で見たのですが、タイトルも出版社も覚えてなく、内容しかわからないので本屋でもわかってもらえませんでした。 どなたかわかる方お願いします。

  • ねこが飼いたい

    以前からねこを飼うのが夢でした。ペット飼育可能のマンションを購入し念願かないそうです。 しかし・・・マンションのローンに追われ,生活に余裕がなくなってしまいました。 ねこを飼うのに1ヶ月いかほどかかるのか,何が必要か教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫はお風呂好き?

    以前にも質問させて頂きましたが、猫の世話を始めたばかりのものです。 餌場と寝床を提供してあげています。いわゆる外猫ちゃんなのですが、もともとは飼い猫だったせいか人懐っこく、最近では家の中にも入れて夫婦で可愛がっています。 今回の質問はお風呂です(検索で似たような質問を見つけましたが、改めて聞かせてください)。 地毛の白い猫なのですが、外で生活しているためか汚れています。 また冬毛が生え揃ってきましたが、まだまだ抜け毛が多いので、出来ればお風呂(シャワー)に入れて、身体を洗ってあげたいと思います。 でも猫ってお風呂好きなんですか?。猫用のシャンプーなんてあるんですか?。人間のエゴだけで、無理やり綺麗にしても猫が嫌がるのであれば可愛そうだなと思いまして…。 皆様のご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 「猫はなぜ絵を描くのか」

    というタイトルの本を探しています。 数年前に書店でタイトルに魅かれて手にとってみたものの、図版満載のけっこう豪華な本だったため、その時は買いませんでした。でも、今になってどうしても欲しくなってしまって。。 出版社名、価格等ご存知の方いらっしゃらないでしょか?内容的には、ふざけてるのかまじめなのか分からない内容で、猫の足(手?)に絵の具をつけてめちゃくちゃに描きなぐった絵を「印象派」「野獣派」と猫(作者)の個性にあわせて区分けしたり、猫がバリバリ爪とぎをしてけば立った布を「前衛的なオブジェ」として批評したり。。といった内容でした。私的にはかなりおもしろかったのでぜひ手に入れたいです。情報お待ちしています。

  • シュレディンガーの猫。。。

    科学の初心者です。全然理系ではありません。 最近、量子物理学の本のわかりやすい初心者向けのものを読んでいます。 シュレディンガーの猫がどういう内容かっていうのはわかりました。 箱の中になんやらかんやら(略します)で、箱を開けて観測するまでは、猫が生きている状態と死んでいる状態が同時にある、重ね合わせの状態にある。 という理解です(あってますか?) それで、そういう思考実験で、で、何?と思ってしまいました。 表面的にわかっただけでいまいちその価値?がわかりません。 というかあくまで頭の中で考えたことじゃん!と。 何か深いものがあるのでしょうが、読んでもそれを理解できずにスルーしてしまったのかもしれません。 どう質問してよいかわかりませんが、それはどういう利用価値があるの?みたいな感じの疑問です。 「シュレディンガーの猫」という思考実験があるよ→それから。。。という部分 変な質問ですが教えてください、よろしくお願いします。

  • 2匹の猫を仲良くさせたい

    2歳半になるオス猫を飼っています。留守にすることが多いので寂しいかなと、10ヶ月になるオス猫を保護団体から連れてきました。先住猫はあまり甘えることがなくすぐ私の手を噛んだりする性格です。後の猫は20匹もいる中で生活していたのでとにかく人懐っこく威嚇されてもあまり気にしていません。でも先住猫はとにかく機嫌が悪く私が話しかけてもただただ怒っています。どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
  • ネコを3匹飼っています。

    ネコを3匹飼っています。  ロシアンブルーのみらい  みらいの子供のくー  くーについて来たノラ(どこかで飼われていたようです。) もう2年、3匹一緒に暮らしていました。 最近、新しい町に引っ越して、2ヶ月になります。 先日、ノラがいなくなり、20日後に帰って来ました。 その数日後に、みらいとくーが帰って来なくなり、 くーは、4日後に帰っていたのですが、みらいがまた帰ってきません。 もう一週間になります。 『ネコの気持ち』と言う本を読むと、家の周辺に潜んでいる、 と書いてあったので、朝晩、家の周辺を捜し歩いていますが、見つかりません。 みらいとノラは中が悪かったので、家出をしたのか、とも思いますが、心配です。 ネコ探しの探偵に依頼して探してもらおうかとも思っています。 私が出来ることは、朝晩、家の周りを探して歩くしかありません。 家出したのか、迷子になっているのか、心配です。 ネコちゃんがいなくなり、探して見つかったなどの、皆様の体験談があれば、 お聞かせ下さい。 「引越しや、新しい猫がきたりして、ネコが自分の縄張りを置かされたり、失ったと感じたとき、家を出る決心をする。」 と、『ネコの気持ち』と言う本に書いてありました。 帰ってこないネコちゃんは、気位の高い性格だったので、自分から家出したのかも知れません。 私が一番、可愛がっていたネコちゃんだったので、帰ってきて欲しいです。 心配です(>_<)

    • ベストアンサー
  • 猫用グリニーズ、どうですか?

    猫用グリニーズを購入しようかなと思っているのですが、歯磨き効果というのは実際のところどんな感じなのでしょうか? 購入したことのある(猫ちゃんに食べさせたことのある)方、個体差もあると思いますが参考までに教えていただけると嬉しいです。 ちなみに犬用はすごく固そうですが、猫用も同じような感じなのでしょうか? ネットでの購入を検討しているので、実物の固さが今いちよくわかりません。。。

    • ベストアンサー