OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「猫はなぜ絵を描くのか」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179654
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (309/466)

というタイトルの本を探しています。
数年前に書店でタイトルに魅かれて手にとってみたものの、図版満載のけっこう豪華な本だったため、その時は買いませんでした。でも、今になってどうしても欲しくなってしまって。。
出版社名、価格等ご存知の方いらっしゃらないでしょか?内容的には、ふざけてるのかまじめなのか分からない内容で、猫の足(手?)に絵の具をつけてめちゃくちゃに描きなぐった絵を「印象派」「野獣派」と猫(作者)の個性にあわせて区分けしたり、猫がバリバリ爪とぎをしてけば立った布を「前衛的なオブジェ」として批評したり。。といった内容でした。私的にはかなりおもしろかったのでぜひ手に入れたいです。情報お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

すいません。さっきのURLではだめみたいです。↓でお願いします。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0898156122/qid=1007474446/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-2049953-7369937
お礼コメント
mammoth

お礼率 66% (309/466)

ありがとうございます。洋書の方も思ったより値段が安かったので注文してみようかな?と考え中です。(欲をいえば日本語版が欲しかったけれど。。)タッシェンって確か洋書の画集等を格安の値段で数多く出しているところですよね?本屋でタッシェンの出している本を探して連絡先が載ってないかどうか見てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 01:27:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「ネコはなぜ絵を描くか キャットアートの理論」 1995年刊:2000円 H.ブッシュ/B.シルヴァー 磯部和子[訳] ベネディクト・タッシェン出版 (Benedikt Taschen) 書誌事項は以上のとおりだと思うのですが、出版社が取り次ぎを通していないもようです。 また、出版社の連絡先もつかめませんでした。 原書の方が入手が容易かもしれません。 以上、ご参考まで。 「 ...続きを読む
「ネコはなぜ絵を描くか キャットアートの理論」
1995年刊:2000円
H.ブッシュ/B.シルヴァー 磯部和子[訳] ベネディクト・タッシェン出版
(Benedikt Taschen)

書誌事項は以上のとおりだと思うのですが、出版社が取り次ぎを通していないもようです。
また、出版社の連絡先もつかめませんでした。
原書の方が入手が容易かもしれません。

以上、ご参考まで。


「 WHY CATS PAINT 」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2049953-7369937
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ