a-i-u-e-o-のプロフィール

@a-i-u-e-o- a-i-u-e-o-
ありがとう数3
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/05
  • 自分を受け入れるとは諦めることですか

    自分のだめなところも受け入れよう、っていうのは、だめな自分を改善する努力を諦めよう、とどうしても同じに思えて仕方がありません。 過去の質問を拝見いたしましたところ、 「自分を受け入れるには、理想を捨てることだ」 とありました。 理想を捨てたら、目標を失い、成長することはできませんよね? とりあえず、今の自分でしょうがないよね、と諦めたら、もう先には進まなくなる気がする。 でも、ありとあらゆるメントレの本では、必ずと言っていいほど「自分を受け入れましょう」と書いてあります。 だから、これ自体は間違っていないものだと思うのです。 どのように理解すればいいのでしょうか。 ぐだぐだな質問なので、お時間のあるときに、コメントいただければ幸いです。

  • 彼女に振られた後の事で質問です

    今回、彼女に振られて自分自身を見つめ直す事ができて物凄く彼女には感謝してるので恨むとかそんな気持ちもないんです。 今は物事を前向きに考えれるようになって過去の自分を第三者的な視点で見てます。 ただ、よりを戻せるなら戻したいという気持ちもあるんですけど、何よりも彼女と別れるときに電話できちんと謝る事が出来なかったので、1度会ってきちんと謝りたいのです。 自分の中で謝ってケジメをきちんとつけたいという気持ちが今は強いんです。 言い訳をしたいとかじゃなくて心から謝罪したい。 自己満足なだけの気持ちなのかもしれません。 でも傷つけたまま、さよならするのだけはどうしても嫌なんです。 もし、彼女に連絡を取る場合はどの位の期間を置けばいいと思いますか? それとも彼女の中では終わった事だろうから、何もせずにこのままの方がいいのでしょうか? ここで質問をすると非難される意見もあるかと思いますが、今は真摯に受け止めたくどのような意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 教えてください!あなたの猫ちゃんの変な癖・困った行動

    はじめまして。 似たような質問が過去にもありましたが、締め切られていたので質問させて頂きます。 今、3ヶ月の猫(♂アメショ)を飼っているのですが 変な癖がいくつかあります。 ・耳を吸う 夜いっしょにベッドに寝ていると、最初は普通にそばで寝ているだけなんですが、いきなりパッと目覚めて寝ぼけた顔しながら私の顔にのり そこからはずっと耳たぶを吸っています。毎晩1時間くらいです。 最初はくすぐったくて悶絶しましたがなれました。 フミフミも併発しているので、おっぱいを吸う動作の真似みたいです。 (母から離されるのが早かった仔猫に起こるようですが、1時間は長いです) ・冷蔵庫に入る 基本的に扉が開いたら突進してきますが、冷蔵庫への興味が尋常ではなく毎回野菜室の上にもぐっていってしまい困ります。 ワンルームなのでキッチンとリビングに隔てがないので防ぎようがないのです。 あーーっと思い毎回引っ張り出します。肉球ヒエヒエです。 かわいいのですが、葱とかにんにくかじらないか心配で最近は買ってません。 ・カリカリを一粒ずつ皿から出して、転がして遊んでから食べる。 よくしてます。おなかがすいてるときにもします。 遊ぶだけで食べないのなら、皿をさげようかと思うんですが 遊んだあとは食べてるのでさげるわけにもいきません・・。 とってもかわいいので許しちゃうんですが。 みなさんのおうちの猫ちゃんたちには変な癖がありますか?? また、それが本当に困った行動だった場合、どのような対策をされてらっしゃいますか? ぜひ教えてください!

  • 母が立ち直りません(長文です)

    今年の春に父が病気でこの世を去りました。 病気がわかってから半年であっという間だったので 父亡き後 母がなかなか立ち直れずにおります。 自営だったので 仕事は母一人でやることになり 仕事のほかにも母の頭を悩ませる事柄が多く 多分今母はウツの入り口辺りにいるのだと思います。 私は結婚して 実家から歩いて少しのところに住んでいるので 週に一回は買い物に連れ出し 仕事の手伝いも少ししています。 私も自分の生活もあるので毎日行くわけにも行かないのですが 母は一人でいること自体が寂しくて仕方ないらしく 一人ではろくな食事もしていないようです。 「また体重減っちゃったよ」なんて言われても・・・です・・・ 女の人は毎日の食事作りが一番ぼけ防止になると どこかで聞いたことがあったし 母がちゃんと食事の用意をしないことは私との約束を破っていることになっているんです。 一人になってしまったことは事実なので 私達(子供)は一人になれてもらわないと・・・と思っているのです。 冷たいかな とも思いますが・・ 変な言い方になってしまいますが ここで甘やかしすぎて「誰かがいてくれることが当たり前」と思われてしまうのが怖いのです。 今の状況をうまく乗り越えてくれることが願いですが 悪い方向へ向かってしまった場合に 本格的なウツになってしまったらどうしよう・・・ とも思ってしまいます。 気分転換をするようにも散々言いましたが 父が生きている頃 母が外出することをあまり許していなかったので外にでることは好きじゃないみたいです。 手先が器用なので手芸とかも進めたのですが「お金になるわけじゃないし」とつれない答えでした。 姉達も週に一度は顔を見せに行っているので 今の状態で十分じゃないかと思っているのですが これ以上手出しをしてあげない私は冷たい娘でしょうかね? 家が近いので 夕飯時(旦那は帰宅が遅いので気を使わなくて良いのに)に遊びにおいでとも言っているのですが「一人の家に帰りたくない」と一度も来ません。 なんだかよくわからない文章になりましたが なにかアドバイスありましたらお願いします。