• ベストアンサー

猫の写真の本を探してます。

猫の肉球からのポーズというか、肉球を見せたアングルでの写真の本を探してます。 以前本屋で見たのですが、タイトルも出版社も覚えてなく、内容しかわからないので本屋でもわかってもらえませんでした。 どなたかわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

『ニャンコの手相 299ぷにゅぷにゅ』でしょうか? 講談社 2003年2月発行 ¥1200 森田米雄

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~tosando/new/Feb/22.html
shima-shippo
質問者

お礼

そうです。これだと思います。今年発売だったと思います。 早速本屋に注文に行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3
shima-shippo
質問者

お礼

猫のしぐさって、とってもかわいいですよね。 写真を見てはニンマリしてしまいます。 ありがとうございました。

  • Gawae
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

これではないですか?私も猫好きなので気になってました。(表紙は参考URLを見てください) 「猫の手」 著者 :板東寛司 出版社名 :ネスコ 発行年月 :1998年12月 ISBNコード :4-89036-988-0 ページ・サイズ :59P 19cm 販売価格 : 1,500円

参考URL:
http://www.furoneko.com/book/neko.html
shima-shippo
質問者

お礼

猫のしぐさって、とってもかわいいですよね。 写真を見てはニンマリしてしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本を探しています。タイトルや出版社を教えていただきたいです。

    以前友人からちらっと文庫本サイズの本を見せてもらいました。 内容は百人一首のような昔の和歌?を現代の言葉にして読みやすくしたもので、たしか一ページに一つくらい歌がのっていて背景がすべて写真だったと思います。とても素敵な本だったので購入したいと思っていたのですが、本屋で探してもネットで検索をかけても出てこず、その友人とも連絡が取れなくなってしまいました。 手がかりが少ないのですが、もし知っている方がいらっしゃればタイトルや出版社を教えていただきたいです。

  • 「ネコを食べる本」の詳細を教えてください。

    とまとです。こんにちわ。 タイトルは怖いんですが(^-^;)中身は、ネコをかたどったお料理のレシピ本です。 1と2が出てるはずなんですが、楽天BOOKSとかアマゾンとかで検索しても出て来ません(T-T) どなたかお分かりになる方がいたら、正確なタイトルと、出版社とできたらISBN(でしたっけ?)を教えて頂けると助かります。 もう絶版なのかなぁ・・・・(・"・;)

  • 本「BEYOND]の出版社名、教えてください。。

    題名「BEYOND](小文字だったかもしれない・・・)という本を探しています。内容は天体の写真集です。 遠くの大きな本屋で見たときは高くて重くてネットで買えばと思ったのですが検索しても見つからず。 出版社がわかれば近くの本屋でも取り寄せてもらえるかなと思うのでわかる方宜しくお願い致します。

  • 本の流通について

    今、学校の総合学習というので本あるいは本屋について調べているんですが、タイトルのことについてご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 本は、というか原稿は出版社からどこに行くんでしょうか。

  • ワンピースの本を探しています

    一週間ほど前、書店で見かけた大人用のワンピースの本を探しています。 絵が下手で申し訳ないのですが、添付の写真のような胸元にリボンが縫い込んである(生地の縫い方でリボンに見えるようになっている)ワンピースが載っていました。 出版は成美堂かブティック社だったと思います。(文化出版局ではありませんでした) 価格は千円ちょっとくらい。 見かけたときはかわいいなぁと思っただけでしたが、ちょうどよい生地が手に入ったので作りたいなと本屋に行ったのですが、もう売れてしまったのか店頭にはありませんでした。 タイトルはまったく覚えていなかったので、注文もできませんでした。 ご存知の方、もしいらっしゃいましたらタイトルと出版社なんかをお教えください。 お願いします。

  • 色の本をさがしています。

    3~4年前でしょうか? いつも行く本屋さんに、色の写真週がありました。 その題名は 『white』 『yellow』 『blue』 『akane』 など、色の名前が付いていました。 本の内容は、例えば『White』だと、自然界にある 白い景色や風景写真がおさめられているものでした。 いつも、その本屋さんに行くたびに、買おうか悩んでいたのですが、 結局買わず、私は転職をしてしまい、その本屋へ行くことが無くなりました。 ですがココ最近、急にその写真集のことを思いだし、どうしても欲しいと 強く思うようになり、その本をインターネットで調べたりしているのですが、どうしても見つかりません。 出版社はわかりません。 価格は、\2,000-いかなかったとおもいます。 どこで買えるか、ご存知の方、どなたか教えて下さい。 私が欲しいのは『akane』です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本を探しています!

    本を探しています! 滅多に行かない本屋に行き、何気なく手にした本を探しているのです。 久々に読みたいなと思えた本でした。 しかし、待ち合わせ中だったこともあり、後日また買いに来ようと本屋をあとにしました。 その本は平積みされていて、数日後買いに行くと、当初あったところから移動されてあるようで 見つけられなくなってしまいました。。。 数日通ってみましたが、どうしても見つからないのです。 そこで、みなさんの力をかしてください! 致命的なことにタイトル・著者・出版社がわかりません。。。 曖昧な記憶ですが… 本屋に行ったのは今月(H22.2月) 表紙      … 景色(空だったような…(青っぽい))が背景で女性の横顔 タイトル    … (すべてカタカナだったような…) ストーリー   … 本の裏側に書いてある文しか読んでいませんが、           主人公はOLで恋愛とはほど遠く仕事しかない日々だったが,           突然複数の男性にモテ始めて…という内容。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 本屋さんの本に掛かっているビニールテープについて

    本屋さんに並んでいる本には、ビニールテープがかけてあり本の内容が見れないようになっているもの(立ち読み防止用)と、そうでないものがあります。「この本にはビニールテープをかける、かけない」ということは本屋さんが独自に決めているのでしょうか?それとも出版社の方とかそのほかの人が決めているのでしょうか?また、かける、かけないの判断の基準はどのようになっているのでしょうか?

  • 岸田今日子さんの本。

    岸田今日子さんの本を読んでみたいと考えています。皆さんの御勧め作品を教えて頂けないでしょうか? 後、タイトルを聞いた事があるだけなのですが、「お兄ちゃま」という本も出されているのでしょうか?ぜひ読んでみたいのですが本屋でも見つけられず、出版社も判りません。御存知の方教えて下さい、宜しく御願いします。

  • ある映画の本を探しています。

    昔、映画作品に関するトリビアを紹介したような本を本屋で見たのですが、その後店頭からなくなってしまい、タイトル等もわからずに探せずじまいになっています。 出版年:1986(昭和61)年前後 サイズ:文庫本・・・だったと思うんです 内容:≪映画『カサブランカ』で、イングリッド・バーグマン演じるヒロインが昔歯の矯正をしていたという台詞があるが、これはヒロインの家庭が裕福だったことを意味している≫という記事を覚えています。 本のタイトル・著者・出版社をご存知の方。いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?