本を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 久々に読みたい本でしたが、再訪した本屋で見つからず困っています。
  • タイトルや著者、出版社がわからず、本の特徴も曖昧です。
  • 本のストーリーはOLが突然モテ始めるという恋愛要素が含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本を探しています!

本を探しています! 滅多に行かない本屋に行き、何気なく手にした本を探しているのです。 久々に読みたいなと思えた本でした。 しかし、待ち合わせ中だったこともあり、後日また買いに来ようと本屋をあとにしました。 その本は平積みされていて、数日後買いに行くと、当初あったところから移動されてあるようで 見つけられなくなってしまいました。。。 数日通ってみましたが、どうしても見つからないのです。 そこで、みなさんの力をかしてください! 致命的なことにタイトル・著者・出版社がわかりません。。。 曖昧な記憶ですが… 本屋に行ったのは今月(H22.2月) 表紙      … 景色(空だったような…(青っぽい))が背景で女性の横顔 タイトル    … (すべてカタカナだったような…) ストーリー   … 本の裏側に書いてある文しか読んでいませんが、           主人公はOLで恋愛とはほど遠く仕事しかない日々だったが,           突然複数の男性にモテ始めて…という内容。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お探しの本は、見つかりましたでしょうか? 見つかっているのでしたら、読み流して下さい。 この本ではないですか? タイトル:「ためらいもイエス」 著者:山崎 マキコ 出版社:文芸春秋 文春文庫 や40-1

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4167717530
MARKs8
質問者

お礼

遅くなってすみません。 先日、書店に行ってみると、まさにこの本でした! lightpurpleさん、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。 早速、読んでみたいと思います♪

その他の回答 (2)

  • izamiyo
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

うーん、わかりませんね。 ただ、最近書店で平積みになっていてOLの恋愛もので、しかも内容がハーレクイーン的なシンデレラストーリーっぽいものとなると アルファポリスが出している書籍のどれか、のような気がします。 参考URLにアルファポリスが出している本のラインナップがありますので、表紙を見てみてください。 ぱっと見たところ上記のような表紙はないように思えます。 全く自信がありません。 お役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.alphapolis.co.jp/book_aly_list.php
MARKs8
質問者

お礼

izamiyoさん、回答ありがとうございました。 一度、提案された本も見てみようと思います♪

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

まず最初に、その本屋さんで聞くのが近道だと思います。 何日ごろに、この平台に平積みされていて、表紙がどうだったか、とか言えば、たいていの店員さん(バイトではなく、店員さんです)は覚えていると思います。 なぜなら、平積みする本というのは、あらかじめ売れすじとして、たくさんの部数を仕入れたものですから、その本のことを店員が覚えていないはずがありません。 私も昔、書店でバイトしたことがありますが、返品の期限などが決まっているので、どの本をいつ頃、平台に並べたか、というのは、なんとなく覚えているものです。 たぶん今でも同じだと思いますが、入荷した本はコンピュータで管理されているので、いつ頃、何の本を何部仕入れたか、というのは入荷伝票を綴じたバインダーを見れば、分かるはずですので、もう一度、書店に行って、聞いてみてはいかがでしょうか。

MARKs8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後日書店に行った際に店員さんに聞いてみましたが、閉店ギリギリだったこともあり、 見つからなかったので質問をさせていただきました。 yomyom2001さんが言われているように、バイトさんだったのかも。 でも、PCなどでギリギリまで探してもらえました。 やはり、私の記憶が曖昧なのかも。。。 タイトルはさておき、内容は合っていると思いますので、 心当たりがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ある本を探しています…

    ある本を探しています… ご覧いただき、ありがとうございます。 昨年の今頃、某書店にて平積みにされていた本を探しています。 手に取り、購入しようと思った直後、、、 急用で呼ばれ、買い逃してしまいました。 その日もう一度立ち寄ることが出来ず、翌日行ってみると模様替えの後でした。 表紙は綺麗な薄いブルーで、内容は恋愛モノ、でした。 確か…友達の好きな人とつきあい始めた、的な内容だったと思います。 (文庫本でした。厚すぎず、薄すぎずのページ数でした。) 著者名もタイトルも分からず、 書店に行っては青い表紙の本をひっくり返しているのですが… どんな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦関係改善の本を探しています

    2~3週間前に日経新聞の広告で見た(確信はありません)と思うのですが、夫婦関係を改善するハウトゥー本を探しています。 多分、外国人著者の翻訳だと思います。 広告には何万部突破とか、読者の感想(目からうろこが落ちましたみたいなこと)が書かれていて、結構売れている雰囲気だったので、これなら本屋に行けば平積みしてあるはずと思って本屋に行ったのですが、どこにもそれらしき本がありません。 タイトルも全く覚えていません。 少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか、このような本を思い当たる方がいらっしゃれば、タイトルを教えて下さい。

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    本屋さんで見かけて読んでみたいと思ったのですが、最近見つけられなくなってタイトル・作者名がわからなくなったコミックスがあります。 ・並んでいた位置からして多分集英社(クッキーとか??) ・まだそんなに出ていない(多分2~3巻くらい) ・黒髪の男の子と女の子の向かい合った横顔?が表紙の巻がある。 ・見た感じシンプルな絵柄 ・タイトルは多分5文字前後 平積みされていたので多分人気のある作品だと思います。わかる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 探しているアフィリエイトの本があります

    はじめまして。 数ヶ月前に見かけたネットビジネスの本で, タイトルが思い出せないものがあります。 もう一度読みたいのですが,どなたか心当たりがあれば教えてください。 ・表紙はたぶん青だった ・内容はアフィリエイトで稼ごう!というものでした ・たしか,月収100万か1000万っていうのがタイトルに入ってました。 ・わりと大きな本屋さんで平積みにされていました。 ・内容で覚えているのは,FXか株でブログを書いて,それがアクセスアップにつながったこと・アフィリのオフ会に行って「今●万円稼いでる」と仲間に言うと,「じゃぁ100万まですぐだね」といわれた,ということ ・価格は1500円くらいでした です。 ご存知のかたよろしくお願いします!

  • こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

    始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 好みの本の探し方

    好みの本の探し方 気分転換に本でも読もうと近所の大きな図書館に出掛けたのですが、 特に好きな作家が居るわけでもなく、好きなジャンルがある訳でもなく…、 (でも苦手なジャンルはあります(恋愛系、エッセイ系))。 ウロウロしている内に本の背表紙だけ眺めて満足してしまい、結局何も借りませんでした。 本屋ならPOPやランキングを見て面白そうな本を探せるし、 平積みになってるものは売れてるんだな、と分かりますが、図書館では分かりません。 好みの本ってどうやって探していますか?ご助言下さい。

  • 本を探しています

    現在32歳なのですが 小学生の時に読んだ本を探しているのですが なかなか見つかりません。 タイトルは『12歳はいちどだけ』というもので もしかしたら『12歳は1度だけ』かも。。。 12歳の3人の女の子のお話です。 著者は全く覚えていないのですが タイトルは確実です。 どうしてもこの本がもう1度読みたく本屋で探しているのですが見つかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えてくださいm(__)m