本を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 久々に読みたい本でしたが、再訪した本屋で見つからず困っています。
  • タイトルや著者、出版社がわからず、本の特徴も曖昧です。
  • 本のストーリーはOLが突然モテ始めるという恋愛要素が含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本を探しています!

本を探しています! 滅多に行かない本屋に行き、何気なく手にした本を探しているのです。 久々に読みたいなと思えた本でした。 しかし、待ち合わせ中だったこともあり、後日また買いに来ようと本屋をあとにしました。 その本は平積みされていて、数日後買いに行くと、当初あったところから移動されてあるようで 見つけられなくなってしまいました。。。 数日通ってみましたが、どうしても見つからないのです。 そこで、みなさんの力をかしてください! 致命的なことにタイトル・著者・出版社がわかりません。。。 曖昧な記憶ですが… 本屋に行ったのは今月(H22.2月) 表紙      … 景色(空だったような…(青っぽい))が背景で女性の横顔 タイトル    … (すべてカタカナだったような…) ストーリー   … 本の裏側に書いてある文しか読んでいませんが、           主人公はOLで恋愛とはほど遠く仕事しかない日々だったが,           突然複数の男性にモテ始めて…という内容。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お探しの本は、見つかりましたでしょうか? 見つかっているのでしたら、読み流して下さい。 この本ではないですか? タイトル:「ためらいもイエス」 著者:山崎 マキコ 出版社:文芸春秋 文春文庫 や40-1

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4167717530
MARKs8
質問者

お礼

遅くなってすみません。 先日、書店に行ってみると、まさにこの本でした! lightpurpleさん、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。 早速、読んでみたいと思います♪

その他の回答 (2)

• izamiyo
回答No.2

うーん、わかりませんね。 ただ、最近書店で平積みになっていてOLの恋愛もので、しかも内容がハーレクイーン的なシンデレラストーリーっぽいものとなると アルファポリスが出している書籍のどれか、のような気がします。 参考URLにアルファポリスが出している本のラインナップがありますので、表紙を見てみてください。 ぱっと見たところ上記のような表紙はないように思えます。 全く自信がありません。 お役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.alphapolis.co.jp/book_aly_list.php
MARKs8
質問者

お礼

izamiyoさん、回答ありがとうございました。 一度、提案された本も見てみようと思います♪

• yomyom2001
回答No.1

まず最初に、その本屋さんで聞くのが近道だと思います。 何日ごろに、この平台に平積みされていて、表紙がどうだったか、とか言えば、たいていの店員さん(バイトではなく、店員さんです)は覚えていると思います。 なぜなら、平積みする本というのは、あらかじめ売れすじとして、たくさんの部数を仕入れたものですから、その本のことを店員が覚えていないはずがありません。 私も昔、書店でバイトしたことがありますが、返品の期限などが決まっているので、どの本をいつ頃、平台に並べたか、というのは、なんとなく覚えているものです。 たぶん今でも同じだと思いますが、入荷した本はコンピュータで管理されているので、いつ頃、何の本を何部仕入れたか、というのは入荷伝票を綴じたバインダーを見れば、分かるはずですので、もう一度、書店に行って、聞いてみてはいかがでしょうか。

MARKs8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後日書店に行った際に店員さんに聞いてみましたが、閉店ギリギリだったこともあり、 見つからなかったので質問をさせていただきました。 yomyom2001さんが言われているように、バイトさんだったのかも。 でも、PCなどでギリギリまで探してもらえました。 やはり、私の記憶が曖昧なのかも。。。 タイトルはさておき、内容は合っていると思いますので、 心当たりがあればよろしくお願いします。